「さゆり」の監督にスパイク・ジョーンズが?
2002年3月19日 12:00

スピルバーグ監督が降板した「さゆり」を、奇才スパイク・ジョーンズが監督する可能性が出てきた。ジョーンズ監督はチャーリー・カウフマン脚本、ニコラス・ケイジ主演の監督第2作目「Adaptation」を完成させたばかり。この仕上がりに満足したソニー・ピクチャーズが、同社が製作する「さゆり」の監督をオファーした模様だ。ジョーンズがスタジオからのラブコールに応えるかどうかはわからないが、「マルコヴィッチの穴」で知られる個性派監督が、ベストセラー小説をどう料理するか見てみたい気もする。ちなみに同作の脚本は、「ビューティフル・マインド」のアキバ・ゴールドマンが仕上げている。
関連ニュース
「落下の王国 4Kデジタルリマスター」あらすじ・概要・評論まとめ ~旧作の新しさ、初めての感動と出会う幸運をぜひ掴んで欲しい~【おすすめの注目映画】
2025年11月20日 08:30
オリジナル 洋画 まとめ 評論
映画.com注目特集をチェック
問題です。
【子ども17人が同時に行方不明に…】このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI