「リング」のリメイク版、撮影開始!
2001年11月20日 12:00

鈴木光司のベストセラーを98年に映画化、日本で大ヒットした「リング」のハリウッド版リメイク作品が、いよいよ撮影に突入する。ドリームワークスが、100万ドル(約1億2000 万円)で同作のリメイク権を取得して以来、監督には「メキシカン」のゴア・バービンスキーが決定し、キャスティングが進められていた。最近、ネット上に現れた複数の情報によると、このほど「貞子」にあたる少女に、「A.I.」に出演していたデイビー・チェイス、松嶋奈々子が演じた女性ジャーナリストの役に「マルホランド・ドライブ」のナオミ・ワッツが決定し、11月中にも撮影に入ることが分かった。かつて、日本映画がハリウッドでリメイクされたのは、黒澤明の「用心棒」がブルース・ウィリス主演で「ラストマン・スタンディング」になった例があるのみ(「荒野の七人」は正規のリメイク権を取得していない)。ハリウッド版「リング」の内容について、詳細はまだ明らかでないが、どんな貞子がスクリーンに登場するのか楽しみに待ちたい。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ