ジュード・ロウが若き日のレクター博士に?
2001年3月27日 12:00


現在全米公開中の「スターリングラード」で、ロシアの伝説的狙撃手を演じているジュード・ロウだが、その彼がトマス・ハリス原作の「レッド・ドラゴン」でハンニバル・レクター博士を演じる可能性が出てきた。「レッド・ドラゴン」は、かつてマイケル・マン監督の手により、「刑事グラハム/凍りついた欲望」という題名で一度映画化されているが、今回の「ハンニバル」の大ヒットを受けて、プロデューサーのディノ・デ・ラウレンティスが再映画化に意欲を見せている。当初、アンソニー・ホプキンスにオファーが行われた模様だが、やはり「羊たちの沈黙」や「ハンニバル」以前の時代が舞台となるため、 ホプキンスより若い役者を起用することになったようだ。脚本が完成次第、製作側はロウに正式オファーするという。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント