「ゴジラ」がギネスに挑戦!
2001年1月9日 12:00

現在「ゴジラ×メガギラスG消滅作戦」を公開中の東宝が、“同じキャラクターで最も長く続いている映画”として、「ゴジラ」シリーズをギネスブックに申請することが分かった。「ゴジラ」シリーズは、1954年から2000年の46年間で24本の作品が製作されており、現在も継続していることから、認定の可能性はきわめて高いと見られている。
ちなみに、「男はつらいよ」シリーズは、1969年から1995年の26年間で48本を製作、ギネスブックには“同じ俳優による最長の映画シリーズ”として記録されている。
関連ニュース





「ジュラシック」シリーズの根底にあるものとは? ギャレス・エドワーズ監督&デビッド・コープが“新章”を語り尽くす【「ジュラシック・ワールド 復活の大地」ネタバレあり】
2025年8月16日 10:00
オリジナル インタビュー 洋画
