ニコール、グウィネス、メリル、夢の競演が実現?
2000年9月12日 12:00

ニコール・キッドマン、グウィネス・パルトロウ、メリル・ストリープの3人の人気女優が新作で共演するかもしれない。作品は、マイケル・カニンガム著のピューリッツァー賞受賞作品、「The Hours」の映画化。バージニア・ウルフの「ダロウェイ夫人」をモチーフに、別々の時代に生きる3人の女性の人生が並行して描かれる。1人目の登場人物はバージニア・ウルフ自身。23年に精神の病気から回復し小説を執筆する様子が描かれる。2人目は、40年代のロサンゼルスに住む主婦。不幸せな結婚生活を送りながらも第1子を妊娠中で、ウルフの小説「ダロウェイ夫人」を読んでいる。3人目は、現在のニューヨークに住む女性。エイズに冒されたかつての恋人のためにパーティを計画している。彼は、彼女に「ダロウェイ夫人」というニックネームをつけていた。現在名前が挙がっている3人の女優の中で、メリルとニコールは前向きに話し合いを進めているが、グウィネスについては全く未定だという。この作品は、アラン・パーカーの新作「アンジェラの灰」や「サウスパーク 無修正映画版」でも製作を務めたスコット・ルディンが99年に映画化権を取得し、ストリープが主演した「プレンティ」でも脚本を担当したデビッド・ヘアが脚本を執筆する。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)