タロンの代表作間違いなし。素晴らしい演技。バーニーの変わらぬ友情に涙。
まず、タロン・エガートンの歌と演技が素晴らしかった。
いろんな名曲がありますが、私の大好きな「ユア・ソング」が作られるこのシーン。
https://youtu.be/XKONuvW0Rk8
ほんとにいい曲です。
この、ピアノのそばで見守るバーニーが作詞をした人。
まだ駆け出しの頃の2人の原点に近いこのシーンが愛おしい。
エルトンはゲイだけど、このバーニーとはずっと兄弟のような友情で結ばれ、こ... 続きを見る
ゲーマーも観客も映画ファンもバカにしてる
ゲームの世界に浸るってそんなにダメなこと?
ゲームや映画の中ぐらい夢を見させてくださいよ。
私はドラクエ5のそこまで熱狂的ファンじゃないので原作通りでは無くても仕方ないだろうと割り切って冒険ファンタジーを楽しめれば良いかぐらいの気持ちで見にきたんです。
なのにトドメのあのセリフ。お前ら何ワクワクしてこんな映画見にきてんの?と言われた気分。
俺ら夢を見たくて来てんだよ!!
監督さん、もし貴... 続きを見る
みごとな演技、みごとな映像。
多くの人が口をそろえて言う通り、安藤サクラはすげえなあ。ほかのキャストもツワモノ揃いでみごとだと思う。ただ、どこかに作品が、セリフのひとつひとつが、演者に頼りすぎているような違和感も覚えた。世の中から見向きもされない人たちに光を当てている意図はわかるのだが、さすがに名演技に、映画的なロケーションと撮影に、役者そのものの魅力に負い過ぎてはいないだろうか。例えば風俗に通い詰める聾唖の男性が池松壮... 続きを見る
『ハート・ロッカー』を凌ぐ現実味はあるが……
ハート・ロッカー。軍部のスラングで“苦痛の極限地帯”を意味する。実話だというあの軍曹のように、帰国して平凡な日常が空しくなり、また戦場に戻ってくる戦場PTSD患者の英雄がいた! ただ、この映画を観るとそんなことはあり得ないと思えてくる。
映画は大荷物装備を背負った兵隊が衛星本部と別動隊との通信を交えがら”見えない敵“と交戦する数時間を活写するものでしかない。
ホンモノの戦闘では“委細かまわ... 続きを見る
全1014798件中、6221~6230件目を表示









