不吉と不協和音と不快と不気味
まず冒頭から、音響がもう不吉さを煽る。やたらと鳴り響く霧笛の音やらカモメの鳴き声やら灯台の機械音やら、不協和音のオンパレード。その音に呼応するかのように、二人の灯台守もおかしな事になっていく。
ウィレム・デフォーとロバート・パティンソンの、実質二人だけの対話劇だが、観る前はキレキレ演技に定評あるデフォーの独壇場になるかと思いきや…というあたりがポイント。正直パティンソンがこんな良い役者だとは... 続きを見る
殺陣アクションがキレキレ
ストーリーもなかなか面白かったですし、なによりも多彩な登場人物のキャラクターが魅力的でした。
原作も未読ですし映画シリーズも1しか観ていなかったので知らないキャラクター(土屋太鳳さんや神木隆之介さんなど)も何人か登場はしていましたが、そうとうに練習したであろう豪華キャストのアクションに楽しませていただきました。日本映画最高峰といっても過言ではない殺陣アクションがキレキレで最高です!
6月公開... 続きを見る
海の音を聞けぇ!(笑)
こう来たかー!
と、鑑賞後、監督&脚本に感心する事、しきりでした。
原作は雑誌掲載時にリアルタイムで読んでます。(とゆーか、翔んで埼玉の為に、小遣いはたいて別冊花ゆめ冬・春・夏の号を買ったw)
コミックス(やおい君の日常的でない生活)も初版で持ってます。
魔夜峰央ファンを自覚した事はありませんが、一応、魔夜先生のコミックスはマイナーなものまですべて、全巻持ってます。
全魔夜作品の中でも「翔... 続きを見る
思い出は生き続ける(生々流転)
ラスト手前で、ようやく安堵出来た。
「思い出は生き続ける」「私は少し引きずり過ぎたみたい」
この2つの台詞にまで辿り着かないならば、私にとってこの映画は星3に留まるところだった。
数年間の流浪を経て、その域が見えるようになった彼女の漂泊は、これまでとは違う意味をもつものとなるであろう。
高齢者を放り出すような資本主義・末期症状への意見表明は、この映画のメインテーマではない。(でも、もしかし... 続きを見る
ハロプロのPRかと思った
2005年頃、松浦亜弥、モーニング娘。などハロプロの熱狂的なファンが集まって、応援やオタクの議論をする話。
内輪揉めや病気など小ネタも有るが、ずっとハロプロのPR作品かと思って観てた。
松坂桃李はぐずぐずしてパッとせず歌下手すぎ、仲野大賀は熱かった。
松浦亜弥役の山﨑夢羽が本物にそっくりで可愛かった。 続きを見る
松坂桃李が好演。面白い。だが後半の捉え方で感想が異なってくるのでは?【最後の一行、すいません消せませんです。】
私、おっさんだし。別に、AKB以前のハロプロも、モー娘もよく知らない世代。おニャン子クラブの世代だから、よくはわからないんだけども、おニャン子に比べ、超飛躍的に、モー娘以降というか松浦亜弥というか皆、ショーマンシップ的にプロ化、進化しているのは認めざるを得ない。リズム感からして違う。CDも買ったことないけど、アナログとデジタル。白黒とカラーくらいの差があるねぇ、おニャン子とハロプロ以降では。... 続きを見る
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