映画レビュー一覧(共感順)

映画レビューRSS

5.0原作の質

のままでした。
素晴らしいの一言です。
私はアニメを見たことはありませんが、花道をはじめ、流川、ミッチー、リョウタなどの声がとても高校生とは思えず、今までマンガを通してイメージしていた花道の声とあまりにも違いすぎ、とても違和感がありました。
とはいえ、冒頭に書いた通りの素晴らしい作品です。
スラムダンクを好きな人やバスケの経験者の期待は裏切らないのではないでしょうか。
あと、映画の後、感想や... 続きを見る

Mさん
2022年12月3日
Androidアプリから投稿
コメント数 5 件
共感した人 67 件

4.0ミステリー & ヒューマンドラマ

ネタバレ! 続きを見る
2022年11月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館
コメント数 1 件
共感した人 67 件

5.0アンチから支援者へ

私は庵野秀明氏が嫌いだった。なぜなら、1995年の「新世紀エヴァンゲリオン」が大っ嫌いだったからだ。
自分の周りにあるはずの地域社会やシステムを理解する事なく、ちょっと手を伸ばすだけで全世界の存亡を担ってしまうようなチャイルディッシュな展開。いわゆる、当時「セカイ系」と呼ばれた風潮を助長し、後陣に多大な悪影響を与えた罪は看過出来ないと感じていた。

しかし「男子三日会わざれば刮目してみよ」(... 続きを見る

2022年6月28日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

コメント数 10 件
共感した人 67 件

4.0結末のみ評価する‼️❓とりあえず、世の中全ての人を許してあげる‼️❓

韓国では子を捨てる人は多いのでしょうか、悪いですが、子を虐待して殺すニュースが多い日本よりはましなんでしょうか、いや、どちらも悪いですが。
途中まで、ダラダラしてて、なんだろう、そんな感じでした。
でも、結末で、見直したよ監督、万引家族は凡作の結末でしたが、素晴らしい、感動した、なんだか人間は捨てたもんじゃない、希望を感じる、清々しく。
なんだか、海街ダイアリー思い出した。
子役の選択と演出... 続きを見る

2022年6月25日
PCから投稿
コメント数 8 件
共感した人 67 件

4.5縁側というジャンルの映画

まさに縁側にいるような、ほのぼのとした気持ちにさせてくれる素敵な映画でした。
館内は、年輩層と若い女性の正反対の客層が二極で多かったです。
多分、年輩層は宮本信子さん目線の観賞。芦田愛菜ちゃんは年輩層にも好感度高いですね。
若い女性は、芦田愛菜ちゃん目線で観賞。BLや同人誌が好き、高橋恭平君目当ての子たちも多かったでしょう。
僕のように中年男性ひとりの観客は少なかったですが、日本の宝の芦田愛... 続きを見る

2022年6月18日
スマートフォンから投稿

楽しい

コメント数 6 件
共感した人 67 件

3.5男と女の強い絆を描いた異色のラブストーリー

李相日監督作品ということで娯楽作品ではなく超シリアス作品だと覚悟していたが、過酷な運命に翻弄されながらも、求め合い続ける男と女の強い絆を描いた異色のラブストーリーだった。主役の松坂桃李と広瀬すずの抑制の効いた巧演が際立つ秀作だった。

大学生・佐伯文(松坂桃李)は、両親と離別し叔母の家で暮らしている10歳の更紗と偶然知り合い、叔母の家に帰りたくないと言う更紗と同居生活を始めるが、2ヶ月後に誘... 続きを見る

2022年5月15日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

難しい

コメント数 13 件
共感した人 67 件

4.5ゾッとする

こういうサイコサスペンス邦画はいい!想像通り、面白い!中々一年の中でも一本出るか出ないか。最初から最後まで集中するサスペンス万人ウケする物語でした。観て正解!
途中のグロさは目を逸らすかも。

阿部さん最高!!岡田君も良かった。岩ちゃんは出番少なく残念。中山美穂さんもうちょい!

ラストはまさかの。
ちょっと無理くり感もあった気がしてマイナス0.5
話が繋がらないよー。
誰かに説明して貰いた... 続きを見る

2022年5月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

興奮

コメント数 6 件
共感した人 67 件

3.5B a T M a N

暗く重く雨が降り続く大都会ゴッサム、欝になりそうでした。他の方も書いていらしてるように今日(3.11.)を公開初日にしたのは残念でした。テーマの一つが「嘘」ですがそれも今の世界状況の中で非常に辛かったです。

音楽がとても美しかった❗️サウンドデザインもよかった。暗い画面が続くので音楽が希望を与えてくれた。シューベルトの「アヴェ・マリア」で映画が始まったのは驚いた。幸せそうな家族の場面、教会... 続きを見る

2022年3月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

興奮

コメント数 16 件
共感した人 67 件