クローネとイザベラ完璧
実写化はキングダム等より世界観的に難しいと思ったけどすごい、シーズン2のアニメも早く見たいです!
■良い点
・渡辺直美/北川景子の役へのマッチ
・浜辺美波/ノーマンの役へのマッチ
・実写に忠実で、無駄ないコンパクトな仕上がり
■惜しい点
・若干レイが違ったと思います
《備考》
『君の膵臓を食べたい』『カケグルイ』で180度違う役を見せてくれた浜辺美波ですが、今回も難しい役ながらピッタリで... 続きを見る
コメント数 0 件
共感した人 68 件
原作知ってる人からしたら…
原作のマンガ、アニメを見てる人にはおすすめ出来ないかもです。
ハウスや庭などの再現度は高いものの、やっぱり人かなー。原作内でもあれだけ頭のいい子供なだけ演じるのは難しいだろうけどどうしても16歳には見えないかな…(原作12歳だけどさすがに限界感じたのか16歳でした)
レイ役の子、あまり役に上手くハマって無かったと感じました。レイの持っている覇気的なものは全く感じられなかったし…なにより滑舌が... 続きを見る
コメント数 0 件
共感した人 68 件
子供が犠牲の上に成り立つ映画
大人になってから叔父の手帳とカセットテープを見つけ、過去脅迫事件の片棒を担いでしまったと気付いた男性と、些細なきっかけでその事件を追いかける事になった男性記者2人の話。原作未読。
実際にあった「グリコ・森永事件」などの大阪・兵庫企業脅迫事件を元ステージにして、今では時効になりながらも事件のしがらみに踠いている人達を映し出していた。
まとめづらい事件なのだが、あらゆる方面の推測などを上手く... 続きを見る
2020年10月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
知的
コメント数 5 件
共感した人 68 件
全1006012件中、2831~2840件目を表示








