ドミノのレビュー・感想・評価
全206件中、201~206件目を表示
色々疑いすぎて思考が渋滞
ベン・アフレック扮する刑事が娘を誘拐され、そのショックでカウンセリングを受けている所から始まります。
映画の中盤より、他人を操れる男としてウイリアム・フィクトナーがクローズアップされ、ベン・アフレックは娘の事件との関係も疑い追いかけます。
お二人とも雰囲気がある男優さんで、占い師役のアリシー・ブラガ嬢も目力が強くて、娘役のハラ・フィンリー嬢のラストの演技見事でした。
物語の中心である他人を操る映像を簡素にしすぎて物語がチープに見えました。
ラストの締めくくりをもっとスマートにして欲しかった。
ムムム、、、
人は視覚や聴覚触覚等のDATAを統合して自分の居る世界を認識しています。
そのDATA をそっくり入れ替えたら。
本当は緑豊かな森林に居るのにマリンブルーの綺麗なビーチに居ると思ってしまう。
でも意思の力や感情はどうなんだろう?
脳に入力するDATAを入れ替えるだけじゃ無理じゃ無いかな?
そもそも心は何処から来るんだろうか?
こんがらがったのでもいっぺん見て来ます。
あれ!ポケットに昼飯時のラーメン屋のレシートが!
食べた覚えないんだよなー。ハッキングされたかな(~_~;)
最初の5秒で騙されるって言うキャッチコピーはあかんわそのせいで何?...
最初の5秒で騙されるって言うキャッチコピーはあかんわそのせいで何?何?って考えながら見てしまった。
確かに展開はそう来る?そう来たか?えまだある?となる。
脳をハッキングすると言うか超能力みたいな感じなんだけど、他のタイムリープする映画や、頭の中に入り込むと言う映画よりはわかりやすかった。
結局よくある、才能ある娘を良くない奴らから守るって話なんだけど
話の展開が早くて先が読めなくて愛があった。エンディング始まってちょっとあったアレは余分だったかな。
結局愛の力最強ってか?
説明し過ぎのため、カラクリというか謎は途中で判ってしまった。(涙)
それはまぁいいんだけど、本来すごいスケールの話のはずが、途中からメチャクチャしょぼい感じになって、結局最後は愛の力は最強って、、、なんでも愛で解決すればいいってもんじゃないぞというのが感想ですわ。
発想は一瞬面白いかなと思ったけど、、、やっぱ「とんでも映画」かな?
何度叩き潰しても元気なゴキブリ
ベン・アフレックかっこよかった。娘(小さい時も少し成長してからも)もインパクトある子どもでよかった。
内容や映像に既視感を覚えた。マトリックスとかインセプションとかビバリウムとかテネットとか。そのせいか理解しがたいことは無かったが物足りなかった。続編作るのだったらもう少し複雑にしてほしいかなあ(そうなったらそうなったで「わからん!」となるでしょうが)。
邦題は映画に出てくることばと一つのシーンを示唆してるだけで、何も言ってなくて残念でした。
ノーランぽい。
楽しみに待ってたけど、ガッカリ…(笑)
展開が読めないとか、ドンデン返しとか、超衝撃のラストとか、さんざん煽り立てられたのに、
個人的には、意外と安っぽく感じた(笑)
人それぞれ、あくまで僕は…です(笑)
『インセプション』や『テネット』などの系統なので、
以上のクリストファー・ノーラン監督作が好きな方は要チェックかも?
エンドロールが流れはじめて終わりかと思うと、少しだけ話が続きます。
重要なシーンなので、お気を付けを。
帰っていった方が数名いらっしゃいました…
映画スコアは、60~65点ぐらい。
全206件中、201~206件目を表示