ゆとりですがなにか インターナショナルのレビュー・感想・評価
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ゆとりと言いながら物凄いエネルギーというか勢いを感じた。全編が目ま...
ゆとりと言いながら物凄いエネルギーというか勢いを感じた。全編が目まぐるしいカット割りで演技のテンションも騒々しさも昭和のバブルの勢いですね。エネルギーが充填出来るので好感持てます。
なんだかエッチでジョークがキツイ
今年、渋谷の忠犬ハチ公像周囲でのハロウィンに対する規制が厳しくなった。自分の目で確かめたわけではないが、昨日のハロウィン仮装行列の会場は、忠犬ハチ公像周囲を除いて渋谷の街全体に広がっただけであった。
今作は去年公開されたので、ハロウィンの場面で「ハチ公に登らないでくださあい」というセリフがある。まだ一年前だが歴史を感じる。
その他にも面白いセリフがあった。「Z世代のZは絶望」のようなことを言っていたが、ブラックジョークすぎて笑えない。
坂間茜(安藤サクラ)がシャドーボクシングしながら乗り込んで行った佐倉悦子(吉岡里帆)の家に、ペットの豚と日本人以外が何人かいるというのが面白い。最終的には坂間家も好きになれるし、道上まりぶ(柳楽優弥)すら好きになれてしまうという落ちどころが素晴らしいと思う。
酔っ払いの演技が一番上手かった岡田将生さん、頭から血を流しながらゾンビと一緒に歩く姿が笑えた。
序盤から「セックス」など大胆な発言が目立っていて、小学四年生の女子たちが「童貞」などと言ったり、バイアグラの名前も際どいし、下半身をモザイクにしている場面もあり、親子で一緒に観るのは氣まずいので注意が必要だ。
~~~~世代の呼び名を考える~~~~
ゆとり世代をY世代としたら、その前の世代はX世代で、順番にY世代の次がZ世代(アルファベット順)。もし次がZZ(ダブルゼータ)世代ならガンダム過ぎるから、その線はなさそう。
勝手に作ったけどB世代は、暴力、バブル、バンドブームのBかな。
さらに作ったけどD世代は、ドラクエ、ダメ人間、どん底のDかな。
笑えないけど世代の呼び名を考えると楽しい。
期待を裏切らないドラマの続きでした
茜ちゃんの言葉にとにかく共感
吉田鋼太郎さんめちゃおもしろいです
ドラマのメンバーがとにかくたまらないキャストなのにそこに木南晴夏ちゃんまで
本当によかったー
地上波があったらまた観ちゃう
やっぱし鉄板
当時のドラマは衝撃の面白さでハマったのをよく覚えている。仲野太賀を大好きになったのもこれきっかけ。Huluのスピンオフももちろん見ました。時折懐かしいシーンも流れ、エモい気分に。いわゆるゆとり世代ももう30代後半。ゆとりのおっさん笑
んまー内容的にはスペシャルドラマでも良かったかなぁと。。
間違いなく集大成
「野心も競争意識も協調性もない」と揶揄されてきた「ゆとり世代」の男たちも30代半ばに差しかかり、それぞれ人生の岐路に立たされていた。
夫婦仲も家業の酒屋もうまくいかない坂間正和、いまだに女性経験ゼロの小学校教師・山路一豊、中国での事業に失敗して帰国したフリーターの道上まりぶ。
働き方改革、テレワーク、多様性、グローバル化など新しい時代の波が押し寄せる中、ゆとりのない日々を過ごしながらも懸命に生きる彼らだったが……(解説より)
当方、ドラマリアタイ層。
恐らくドラマ版未視聴者にはやや前知識がないとわかりづらいかもしれないが、それでも十分楽しめるはず。そして作品の完成度が高い。
昨今のさまざまな社会問題に対して、おもしろおかしく(決してバカにしているという意味合いではなく)踏み込んでいる。
どういった問題にも「解」はなく、「こういった考え方もあるよね」というスタンスであるのも好ましい。
「ゆとり世代」という簡単な言葉でまとめることはできない。
最初から最後までさかまっちはさかまっちらしく、ヤマジはヤマジのままで、まりぶも結局まりぶだった。
そして木南さんの演技のうまさよ、、あの胡散臭い感じをよくここまで表現できますな、、、
続編は作れなくもないであろうが、なんとなくそれぞれの将来を想像で楽しめるような、この辺で終わりにしておくのがよいかも。
よかった!!!
ドラマが好きなので気になっていた作品。 出てくるキャラは変わらない...
ドラマが好きなので気になっていた作品。
出てくるキャラは変わらないところが懐かしく良かった。
はちゃめちゃ感で変わらず笑えるが、中身はあるようでないのでドラマくらいがちょうどいいかな。
おもしろいが
中盤迄おもしろかった。
TVドラマを観ていなかったが。
坂間正和役岡田将生さんがハチャメチャおもしろいキャラクター。
山路一豊役松坂桃李さんがおとなしめかと思っていたら、妄想癖男、ヘンタイスレスレか。
道上まりぶ役柳楽優弥は中国向け動画配信者だった。
お酒のことは全くわからないけど日本酒は人気あると思うが。日本酒でアルコール0なんてあるのか、できるのか。
韓国人チェ•シネを木南晴夏が演じていたが、途中までホンモノと思ったぐらい、日本語英語韓国語ペラペラ凄い❗️だけど、仕込んでからのキャンセルはあり得ないと思う、契約違反だろう。
山岸役仲野太賀も存在感ありあり。
松坂桃李が実習生やシングルマザーに抱く妄想は、あり得るのだろうか、あり得ないと思う自分に自信が持てない。
しかし、男の教師があんな気持ちであんな視線だったら、職員も児童生徒もたまったものではないが。
なぜか実習生のなすがままにした授業。
骨折して入院する意味あったのか?あのお別れ会はニュージーランドのハカか??????
LGBT云々もどうなんだろう?脚本家の好きな方向か。幼い頃から同性同士の恋愛も有りと刷り込みたいから?
お酒の売り込みなど商売辺りはそうだろうな、と思えるし、ハロウィンやグローバルなどやセクハラへの憤りなどわかるが、学校風景はあり得ない事象多々だと感じた。
ドラマ観ていないせいもあるが、盛り沢山過ぎ。
気まずいので家族でみないように。
行楽のおともにと、コメディと信じ家族で見てしまった。
大変気まずい雰囲気になった。
子供にとっては??なシーン満載だったかもしれない。
一人で見る映画ですね。コメディではあるけどちょっとセクシー寄りのコメディですね。
みんな背格好が似ているのでこれは誰?あの人かな?とわからなくなることが何度かあった。
原作もドラマも観ていなかったので感情移入できなかった。
面白いかと言われるとう~~~~~ん。
ハートフルなシーンはあるものの、その上を行くよくわからないシーンのほうがインパクト強かった。
入り乱れる中国語韓国語…なんかスムーズに見れない感…う~~~~~ん。
この話をもともと知ってる人ならキャラに感情移入できて楽しいんじゃないかな。
いやぁ間違いない。
2024
70本目
TVから見てきた輩です。
映画だからといって”特別な何か”はないのだが、見てられるんだよなぁ。
しっかり面白いし、笑える!!
ゆとり世代がピックアップされた時代もあったが、今やZ世代!!笑
みんな歳とるんだ!笑
それでもアプデしながら、色々な世代と絡んで上手く生きていきたいねぇ〜。
お茶の間映画として最高ですな。
楽しいコメディー
ゆとり世代の3人組
3人はそれぞれ大変な生活を送っていたがそれなりに幸せな毎日を過ごしているという内容だった
TVシリージでも感じましたが、ただのありふれた日常の生活をみていて楽しかったです
懐かしかった
ドラマで見てました。懐かしいシーンがあって良かった。
登場人物のキャラは俳優そのもののキャラがにじみ出ているようにも見えました。演技が上手いってことなのかな。
面白かったのですが、見終わった感想は「何も無し」。
この映画はそういうもので良いのかも知れない。
ミレニアルですがなにか
団塊、しらけ、新人類、バブル、就職氷河期、団塊ジュニア、つくし、ミレニアル、さとり、ゆとり、Z、α…。
世代を細かく分別するとこんなにある。
ちなみに私はミレニアル世代らしい。
1980年代に生まれ、2000年代に成人。デジタルを使いこなし、仲間意識が強く、個性を重視し、働き方にこだわる…んだとか。
へぇ、そうなんだ…。自分に当てはまってるかな、いないかな…?
よく聞くのは、団塊やバブルやそしてゆとり。最近はZも。
ゆとり世代と言うと、協調性ナシ、上昇志向ナシ、マイペース。社会が始めたゆとり教育もあるが、甘々に生きている。
前の職場にゆとりド世代がいて、迷惑事はのらりくらりと回避、説教とかもテキトーに聞き逃す、そんな奴いたっけ…。劇中のように「これだからゆとりは…」なんて言われ、そいつはそいつで「上の世代はいちいち面倒臭い」。そんなそいつも今や結婚して、結構厳しいパパしてる。
正和、山路、まりぶ。ゆとりド世代の3人の男のあれこれを描いたTVドラマ。
脚本はクドカン。最近も昭和とのカルチャーギャップを描いたドラマが話題に。
ゆとり世代も今や30過ぎ。
色々言われたゆとり世代だが、コンプライアンス厳しくなった今の時代をどう生きる…?
その後を描いた劇場版。
あ、勿論TVドラマは未見。なのでまず、登場人物の把握を。
正和。会社を辞め家業の酒蔵を継ぐも、契約打ち切り寸前。おまけに夫婦仲は倦怠期。これを岡田将生が演じる。
山路。小学校教師。女性経験が無く、未だに童貞。それらに関しミョーな価値観やこだわりを持っている。これを松坂桃李が演じる。
まりぶ。11回目で悲願の大学合格。中国へ。が、事業に失敗し、帰国。現フリーター。これを柳楽優弥が演じる。
ここにさらに、安藤サクラ、仲野太賀、吉岡里帆らが加わる。この劇場版では木南晴夏も参加。
ゆとり世代(…と表していいのかな?)の実力派たちの百花繚乱。
ちと神経質な岡田、コミカルな松坂、オラオラな柳楽。いつもながら存在感光る安藤。
彼らのやり取りが見てるだけで楽しい。さすが実力派たち。それとも素…?
個人的には木南晴夏が印象残った。演じたのは韓国人。この多様性時代、日本人が韓国人を演じる。ハリウッドだったら非難の的だろうが、日本語、韓国語、英語を使いこなす巧みさに免じて。
作風は本当にクドカンらしい~。
テンポのいい会話や展開、ついつい笑ってしまう。おバカさも含めて。
3人のバカ友の友情や似たようなシチュエーションから分かる通り、『クリフハンガー』…じゃなくて、『ハングオーバー!』。
何でも松坂桃李が『ハングオーバー!』を見てて通じるものを感じ、クドカンとの雑談から始まった劇場版の企画。
そんな緩さもさることながら、コロナ禍でリモートでやり取りし完成した、意外や労作でもある。
クドカン印は笑いだけじゃない。現代社会への問題提起や風刺、シリアスや人情たっぷりのドラマも。
働き方改革、テレワーク、YouTube、多様性、LGBTQ、グローバル化、日本の停滞、Z世代、女や妻の不満や訴え、ハラスメントやコロナ禍を経てなど、あらゆる“今の時代”と直面する。
またまた個人的に木南晴夏絡み。セクハラ場面に出くわした彼女が、韓国での悲しい出来事、不条理さを語るシーンは胸に染みたな…。
3人の人生の岐路。社会との問題、個人の問題、家族問題…。
正和の家業や夫婦仲の一大事。家業の方は酒蔵ながらノンアル新開発で何とかなったが(←これも現代らしい)、とにかくピンチは夫婦仲。不倫を疑われ、酔って覚えていないけど、俺やっちゃった…?
誤解が解け、改めて気付いたI Love My Wife!
ラブ&ハートフルなハッピーエンドもクドカンらしい。
ゆとりの上の世代や社会と色々あったが、ゆとりの下の世代や社会とも色々。
って言うか、ゆとりの考え自体、もう古い…?
本当に時代の移り変わりは忙しい。やっとその時代に定着したなと思ったら、もう変わる。
古い、新しい、価値観や考えは様々。
どちらが正しいかなんて答えはない。
古い考えも分かる。ズレている。昔は色々ブッ飛んでいた。
新しい考えも分かる。時折理解出来ない。最近驚いたのは、マルハラ。
古い考えだから、今の考えに理解出来ないからと、一方的に非難するのは良くない。
理解する。理解し合う。受け入れる。そういう努力をする。
人の考えも社会も絶えず移り変わっていくのだから、その中で生きていく私たちも変化していかなければならない。
でないと、言われちゃうよ~。これだから○○世代は。
言い返せるほど、理解し受け入れよう。
○○世代ですが、何か?
ちょっと幅広げ過ぎですが、それなりに面白かったです♪
ドラマが面白かったので、期待しすぎてしまいました。が、それなりに今の時代のお題目の上で勧められていて良かったのだと思います。今は〇。〇〇パブも無いからマリモをユーチューバーだよね~。木南ちゃんのキャラも新鮮でいい感じ。レンタルおじさん健在。でしたが、何だか幕の内弁当的感が残りました。基本映画大好き人間なので、楽しめました♪
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