コカイン・ベア

劇場公開日:

コカイン・ベア

解説

コカインを食べて凶暴化したクマが巻き起こす騒動を実在の事件に着想を得て描き、アメリカでSNSを中心に大きな話題を集めたパニックアドベンチャー。

1985年。運び屋アンドリューはセスナ機に積んだ大量のコカインをジョージア州の森に投下するが、自分自身も誤って落下し死んでしまう。雇い主の麻薬王シドは、信頼するフィクサーのダヴィードにコカインの回収を命じる。一方、絵を描くことが大好きな13歳の少女ディーディーは友人と学校をサボって森へ向かうが、そこで大量のコカインを食べて凶暴になったクマに遭遇。麻薬王一味、子どもたちとその母、警察、レンジャーら、それぞれの思惑が絡みあい、事態は思わぬ方向へと転がっていく。

出演は「猿の惑星:新世紀」のケリー・ラッセル、「ストレイト・アウタ・コンプトン」のオシェア・ジャクソン・Jr.、「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」のオールデン・エアエンライク、「グッドフェローズ」のレイ・リオッタ。監督は「ピッチ・パーフェクト2」のエリザベス・バンクス。

2023年製作/95分/R15+/アメリカ
原題:Cocaine Bear
配給:パルコ
劇場公開日:2023年9月29日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

映画レビュー

3.5日本じゃなくてよかった

2024年5月9日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

怖い

アメリカでの話、運び屋がコカインを飛行機で運んでいるとき、捨ててしまい、自分も飛び降り死んでしまう。
そのコカインをクマが食べてしまい、中毒になり凶暴さが尋常ではなくなる。
ボスから回収を命じられた男や、近くに住む子どもたちが巻き込まれる。
レイ・リオッタはまたもや食べられてしまう役だった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

0.5熊ばかりか子供たちにまでコカインを食べさせるなんて言語道断

2024年5月9日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
odeonza

3.5面白い

2024年5月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

このくらいの映画が見たい時というのがある。なんでみんなクマを撃たないのさ、と思うけど、撃つとかえって危険とかだろうか。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ouosou

3.0タイトル以上のものはないシンプルさが良い

2024年5月4日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

とても分かりやすく観たい物を見せてくれる
終盤畳みかけるようなB級感はわざととさえ思わせる
映画館で観なくてよかったくらいの面白さ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
bp
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る