岸辺露伴 ルーヴルへ行くのレビュー・感想・評価
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ケスクセ‼️❓コマンサバ‼️❓ボンボヤージュ‼️❓
ドラマ知らずで、時間調整で観てみました、良くわかりませんでした。
顔が本になるんで、最初、コメディかと思いました、自分的にはこのシーンはお笑いです🥸最後まで。
ルーブルの鑑賞映画でもあるんですね、それ以上でもそれ以下でもない。
木村さん良い感じでしたね。
なにわ男子の彼が演技が良いので、彼が全てでも良いのかな、とも思いました。
関係ないけど、非常出口から出入りする人がいました、この映画と関係あるのでしょうか?
ドラマでいいかな
ルーブル美術館パートを楽しみにしていたけど、なんか大して出てこなくて、看板倒れだなぁ。
それ故か冗長に感じた。露伴の過去パートも、謎解きパートも長い。
ドラマの尺位が丁度いいのかも。
向瀧の雰囲気はすんごい良かったなぁ。
余裕で勝つ露伴が好きなんですが
今しがた見終わりまして、絵の流れについていけてません💦 お風呂はいりながら整理します。下宿先で渡した絵は?あれの裏に絵は無い?なぜあんなに喜んで持っていったのだ?
個人的には高飛車で勝利する露伴が見たい。
ついにスタンドバトルがあるかと思ったが!
ちょっと厳しい出来。冗長。特にルーブルに行ってからはキツい。TVだ...
ちょっと厳しい出来。冗長。特にルーブルに行ってからはキツい。TVだとこんなに緩かったっけ?どうした?全員入れ替わったのか?という感想。
岸辺露伴ワールド
色んなミステリー作品があるけど、やっぱり岸辺露伴シリーズは他に類を見ない雰囲気がある。ドラマ版の面白さをそのまま映画版にバージョンアップ出来て満足いく内容に仕上がってた。漫画の実写化でここまで違和感無いのは凄い!少し内容に触れるけど実は泉京香が一番奇妙な人間じゃないだろうか・・。
テレビドラマ同様の安定のおもしろさ
人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」のスピンオフ作品として描かれたテレビドラマ「岸辺露伴は動かない」の劇場版。ドラマがとてもおもしろかったので、本作も楽しみにしていました。
ストーリーは、新作執筆にあたって、青年時代に淡い思いを寄せていた女性・奈々瀬から聞いた「この世で最も邪悪な『最も黒い絵』」のことを思い出した岸辺露伴が、オークションで落札したモリス・ルグランの絵を手がかりに、お目当ての絵がフランスのルーヴル美術館にあると考え、担当編集者・泉京香とともに取材のためにルーヴル美術館を訪れ、その絵の秘密に迫るというもの。
もともとドラマでも独特の世界観がしっかり構築されていたのですが,本作でもきちんと踏襲されていて、劇場でそこに浸れるだけでも楽しかったです。話の運びもスムーズで、いつのまにか怪しく耽美な露伴の世界に引き込まれる感じが心地よかったです。
内容も、劇場版の尺を生かし、「黒い絵」とそれにこだわる露伴、そして彼の過去やさらには家系にまつわるエピソードを絡み合わせて描き、見応えのあるものでした。特に、ごく普通の人間として描かれる若き日の露伴が、新鮮で興味深かったです。それらをフランスや会津のロケを交えてミステリアスに描くので、最後までしっかり楽しめました。
ただ、終盤への大事な伏線とはいえ、青年期の露伴がちょっと長くてテンポが落ちた印象を受けました。そこをもう少しテンポよくまとめ、その分をフランスの街角やルーヴル美術館でのシーンにあててもっとたくさん観せてほしかったです。また、「ヘブンズ・ドアー」の能力がもう少し生きる展開だとさらによかったかなと感じます。あと、意味深な蜘蛛の描写がよくわからなかったので、そのあたりもわかりやすく描かれるとよかったです。
主演は高橋一生さんで、彼のもつ雰囲気が露伴にぴったりです。というか、露伴というキャラを自分に引き寄せている感じが秀逸です。共演の飯豊まりえさんも、露伴との凸凹コンビが心地よい泉京香役を好演しています。脇を固めるのは、木村文乃さん、美波さん、長尾謙杜くん、安藤政信さんら。中でも、木村文乃さんの妖艶さに目を奪われます。
今回は舞台挨拶中継付き上映で、キャストや監督の貴重な話を聞くことができました。印象的だったのは、ルーヴル美術館のロケの話で、休館日と閉館後の時間を貸し切って2日間で撮り終えたそうです。仁左右衛門の庵のロケ地も最終日に偶然見つかったらしいです。機会があれば、どちらも訪れてみたいです。
23-074
この世で最も黒く最も邪悪な絵
ジョジョのスピンオフドラマの映画化。
数多の漫画原作の映画化で不評を買う。
このドラマシリーズは概ね好評を得ている。
今回も面白かったが、
もっと露伴は変人だと思うんだけどなぁ。
仗助登場のおまけは、
ありませんでした😅
最後の部分が必要か?まさに蛇足と言えるかもしれない
ルーブルへ行くまでの導入部分が長く、ルーブルへいつ行くのかと思っていたら後半からルーブルへ。ルーブルのシーンはまるで美術番組のようで流石によく撮れていると関心。黒い絵の攻撃から如何に逃れるか。見応えのあるシーンだったと思います。字幕がちゃんとジョジョ風になってるのも実に良いッ!!
が、しかし、最後の最後に蛇足的なシーンがはいってしまい、いい感じだった余韻が台無しに。あの辺どうにかならなかったのか?謎解きは大事だがあっさり味でも良かった気もする。
全体の出来は良くできているので、是非劇場で。
泉京香 (会社の経費で)ルーヴルへ行く
原作を全て読んだわけではないのであまり偉そうなことは言えませんが、おそらく原作の雰囲気や面白さを損なわないように配慮され、充分に活かしきることが出来た良作ではないでしょうか
漫画の岸辺露伴とはビジュアル的に違和感があるにしても、高橋一生さんの作り上げた実写版として、これはこれで非常に味のあるキャラクターとしてしっかり成立していると思います
惜しむらくは、テレビドラマ版のようなトラウマになるようなおどろおどろしさや、絶体絶命なほど追い詰められる恐怖など、そうした深層心理に迫るような迫力が不足して、わりとあっさりした印象も……
あと飯豊まりえさん演じる泉京香をウザく感じる方もいそうですが、それも作品に必要な役割として、大目に見てあげてほしいところですね
面白いけど長すぎる気が…
思った通りの面白さでしたが、映画になって当然長くなったわけで、それがかえって逆効果のような気がしました。ただでさえ複雑な構図で、内容も不思議で奇妙なわけで、尺がのびると情報過多というか、ありとあらゆる事柄が詰め込まれすぎて、内容を把握するのに一苦労だった印象です。それだけ中身の濃い作品だとも言えるのかもしれませんが、盛り込まれていることがうまい具合に集約し切れていない印象でした。理解はできるし、面白いとは感じるんですが、もっとコンパクトに、もっとテンポよく・・・という思いが─。
まぁ面白かったです。
朝イチの上映、93席の小さめのスクリーン。
満員御礼でした。
比較的、じょせいが多め。お隣もじょせいのお一人様だった。
原作、全くしらず、ドラマも未視聴。
あのおでこのギザギザは何だろう?と思いつつ、レビューも良いので観に行きました。
原作がわからなくても理解できましたが
読んでいたほうが面白そうですね。
高橋一生さんの声がキムタクにそっくりと
思いました。
不思議な世界
ジョジョ系をなぜか一切読んだことがないので、岸辺露伴自体も一切知らず、ヘブンズドアにはなかなか慣れませんでした、笑。あの能力楽しそう。まず自分の読みたい。
相変わらず素敵な高橋一生と、美しくミステリアスな木村文乃を見れて満足。木村文乃いつのまにか再婚し、妊娠中なんですねー。
ヘブンズドアって、その使い方OKなの!
木村文乃のなんとも言えない色気にやられた。17歳の岸辺露伴が、ガン見してスケッチしたくなるのもしょうがない。幻想的で、黒田清輝の湖畔を連想してしまう。
テレビドラマの『岸辺露伴は動かない』のスタッフが再集結しただけあって、雰囲気も演出もそのままで、劇場版としてグレードアップしている。菊地成孔の音楽がミステリアスなムードを醸し出す。
高橋一生の振り切った露伴なりきりぶりは、文句をつけようのない100%の岸辺露伴。荒木飛呂彦のイメージそのまんまじゃない。
ボケ役の飯豊まりえもハマり役。露伴邸からの強制退出シーンが好きなんだけど、今回も盛り込まれていた。
荒木飛呂彦がルーブルで直接取材しただけあって、リアリティがある。美術館の中で模写をする学生が登場するが、ルールを守れば模写していいらしい。そのルールというのが、贋作を防ぐために等倍で模写してはいけない。なるほど、納得です。
ルーブルの地下の秘密とか、消防士がなぜ常駐しているかとか、興味がそそられる謎を織り交ぜながら、物語はクライマックスに向かって行く。
ラストは、圧巻だよね。高橋一生と木村文乃が作り出す世界に没入してしまう。
ヘブンズドアって、その使い方OKなの!
追記
原作を電子書籍で購入。荒木飛呂彦本人によるフルカラー作品なので、他のカラー版とは、出来が違う。ピンク・ブルー・セピアを効果的に使った色使いで、文芸作品の香りがする。
黒い絵のイザナイ、誘い!
過去に犯した罪を後悔して、妻が夫に尽くし
夫が妻の横顔を見ながら絵を描く
画家として自由に描きたかった思いと
古き時代のなか、許されることのないご神木
に対してのご法度
木村文乃さん演じる奈々瀬の黒髪に吸い込まれそうな魅力を感じながら見ました。
ルーブル美術館の地下倉庫に眠っていた名画
岸辺露伴が一瞬にして絵を描き、人の謎を読み取る能力、ヘブンズ・ドアー、本のページを
めくるなか、人間の様々な感情、喜怒哀楽を
表現されていました。
岸辺露伴先生に付いていた京香さん、
飯豊まりえさんも百に1つは良いこと言うなと先生に言われてストーリーにアクセントを
加えていた作品でした。
ルーブル美術館の芸術的な絵画をスクリーンにて見ることができた臨場感ある展開でした。
独特な雰囲気で面白い
原作は見たことがありません。ジョジョの独特な雰囲気がちょっと苦手です。実写の映画になるということで、ドラマ版も観てから行きました。
ドラマ版も映画も独特な雰囲気があって面白かった。実写ならこの雰囲気も楽しめます。衣装が奇抜だったりもしますが、それらも含めて独特な雰囲気で良いです。
映画はドラマ版の正当なアップグレード版だと思います。
高橋一生は好きな俳優ですが、まさに適役という感じです。あの奇抜な雰囲気をそのまま自然に演じています。
飯豊まりえはドラマの方が面白いキャラでした。映画ではちょっと抑え気味という感じでしたが、最後はちゃんと持っていきました。
2人の息のあったやり取りが良かったです。今後も観られるといいですね。プライベートで何があっても続けて欲しいです。
最後までどうなるのか楽しめましたし、2重のエンディングみたいになっているのも良かったです。
ヘブンズドアは、死んでる人や妖怪の類いにはには使えない!はず!
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