テリファー 終わらない惨劇

劇場公開日:

テリファー 終わらない惨劇

解説・あらすじ

ハロウィンの夜に現れたピエロ姿の殺人鬼アート・ザ・クラウンが巻き起こす惨劇を描いたホラー「テリファー」の続編。脚本家、プロデューサー、特殊メイクアップアーティストとしても活動するダミアン・レオーネ監督が前作に続いてメガホンを取った。

マイルズ・カウンティーの惨劇から1年後のハロウィン。絶命したかにみえた連続殺人鬼のアート・ザ・クラウンが死体安置所で息を吹き返し、ふたたび街に現れた。残虐性と冷酷さを増したクラウンは、父親を亡くしたシエナとジョナサンの姉弟を標的にし、ハロウィンでにぎわう街で一人また一人と犠牲者を生み出していく。

全米公開時には生々しいバイオレンスやホラー描写のため、鑑賞者に注意喚起がなされるなど話題を集めた。

2022年製作/138分/R18+/アメリカ
原題または英題:Terrifier 2
配給:プルーク、OSOREZONE
劇場公開日:2023年6月2日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2022 DARK AGE CINEMA LLC. ALL RIGHTS RESERVED

映画レビュー

3.5今回も相当グロい。

2025年5月10日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

今回も相当グロい作品ではある。生き残ったメンバーはまさに予想通りだった。前作と違い多少なりともストーリー性を持たせようとしているのは理解出来るが、そのせいで長くなっているのが残念。30分は削れただろう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Yohi

3.0SF怪人ピエロ男

2025年4月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

怖い

う〜ん
被害者がゴキブリ並に生命力が強く頭を潰してようやく死ぬぐらいで、ピエロ男のありえない力で、手足をもがれ皮を剥がされて体に穴が開いてもジタバタとゾンビみたいに人間が生きているのでリアリティに欠ける!
ピエロ男の簡単に人間を解体できる力は非現実的でありえないのでここもリアリティに欠ける 銃で脳みそが出ても死なない不死身さ、頭を釘バットで打ってもその場だけ足掻いて逃げたら復活して何事もなく追いかけてくる最後はなぜか形見の刀で勝負をつける
はっきり言ってリアリティーはまるでない!
18禁ホラーを期待したが描写は人間を生命力の強いゴキブリに見立て潰した後を見せているだけで怖くはない
最初の夢落ちはトーンダウンさせた あー単なるご都合主義の残虐な無敵のバケモノで進行していく事はpart1の自殺して検死体室から脱出していたので予想は出来この物語の方向性を示した
作品としてはよくあるホラーコメディーに残虐性を足した感じで所どころはブラックユーモアで面白かった

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ユウ

4.5吐くことはないと思う

2024年12月31日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

まあまあ面白かったとは思いますが、ホラー好きな人しか見ないと思いますので、多分、吐く人はいないだろうなあと思います

コメントする (0件)
共感した! 0件)
しばわん小太郎

2.5もう何がしたいのか分からない

2024年12月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

何を見せたいんだろ(笑)
これはグロいのか?怖いのか?何がしたい?

アリー長生き。最後の『ママ、、、』は凄く良かったよ!
しびれた〜〜〜

頭の入れ物はマジで良かった👍
そこでちょっと笑ってたら、ダーリンに笑うやつじゃないでしょって言われたけどこれはB級加減に笑ってるだけである。
まー笑えてくる。ツッコミも増える増える。

人間あんな簡単に裂けるもんなの?ペリってアタマ剥せるの?ハサミで切れる!?心臓食ったーー!テリファーって不死?あ、死んだか?映画になにを求めてるんだと我に返った。

さっぱりだった╮(´•ω•)╭

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ニア・ロベッカ・クロニクル

「テリファー」シリーズ関連作品

他のユーザーは「テリファー 終わらない惨劇」以外にこんな作品をCheck-inしています。