ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーのレビュー・感想・評価
全737件中、221~240件目を表示
不安を吹き飛ばすおもしろさ
映画化されると知ったときは、失敗作になるのでは・・・という不安がありました。
ただ、観てみたら杞憂で終わりました。
マリオの設定をしっかりと生かしながら、映画独自のオリジナル要素もあり
随所に散りばめられた歴代マリオシリーズの小ネタに気付くたびにニヤっとさせられ、制作陣からマリオと任天堂への愛を感じました。
作品自体は子供向けに作られているのもあり
ストーリーもわかりやすく、テンポも良く、要所要所にギャグ要素があって子供でも飽きない作りになっていたと思います。
マリオシリーズに詳しくない人にはおもしろさは伝わりきらないかもしれませんが
マリオを知ってもらう1つになると思います。
映画通の人には物足りない内容だと思いますが、僕はこれで良かったと思います。
<良かった点>
・単純明快なストーリー、テンポも良く見ていて飽きない
・マリオシリーズを知っていれば知っているほど楽しめる内容、小ネタが満載
<悪かった点(悪いというほどでもないが)>
・考えさせられる話ではないので、内容としては薄い
・マリオシリーズに詳しくない人がどこまで楽しめるか
・オリジナル設定を受け入れられるかどうか
もはやミッキーを超えた?
最高だったよイヤッフゥゥゥゥゥゥ〜!!!
そろそろ空いてるだろうと本日やっと観に行ってきました!!!
もう開始からエンドロールの後までめちゃくちゃ楽しかった!!!!無駄なシーンがなくテンポ良いし、ステージの変化やアクションシーンとか映像クオリティーも最高だし、ゲームのアレンジBGMとか、一瞬も退屈に感じずスクリーンに釘付け!!!!
マリオシリーズはスーファミから64あたりはプレイしてて、他作品はプレイ動画で知ってるくらいなので今回の映画で初めて知った部分もありましたが、マリオを少しでもプレイした事ある人なら見た事あるシーンばかりで懐かしくなるし興奮する事間違いないです!!
土管から異空間に飛ばされたり、ルイージマンションぽかったり、オデッセイとか、ドンキーコング出てくるとこやマリカーだったり、アトラクションに乗ったみたいで終始楽しかったです!!!4DXで見れば良かった!!
意図的に横スクロールのゲームっぽくしてたのも良かったですね…!ゲームのギミックもたくさんでしたし!
私が知らないものも含めて、細かいネタが満載で本当にマリオシリーズに対する愛が凄い!!!
制作側の「面白いものを作る!」「退屈させない!」って想いが込められてると思いました!!!純粋に観客を楽しませる方向に全振りしてる!!!これぞエンターテインメント!!!
マリオの世界観に小難しいストーリーや社会的政治的だったり御大層なメッセージはいらんのですよ!!!
最近は多様性だ配慮配慮って声が特にうるさいし、とってつけたような配慮しましたシーンとか配役や改変ばかり見るとなーんかモニョってたのでスッキリしました!ねぇディズニー?
ピーチはすぐクッパに捕まるイメージがありますが、今作は勇敢でかなり強キャラなので近年のディズニープリンセスぽいなとも思いましたが、キノコ王国に迷い込んだマリオの案内役や協力者ポジションとして違和感なかったですね!
ルイージは逆に終盤まで捕まって出番少なかったですが、マリオとルイージの信頼関係や兄弟愛はしっかり描かれてたし、最後はルイージも勇気を出して2人で戦っててタイトル通りマリオブラザーズしてました!!
クッパは恐ろしい奴ですが、ピーチへの想いを弾き語りしたりお茶目なとこもあって可愛かったです笑 弾き語りめちゃ笑い堪えた。
ヨッシー出番少ないな…と思ってたら、最後の卵で更にテンション上がりました!!
続編も楽しみにしてます!!!!!!
余談ですが、ラストで『Mr.Blue Sky』が流れたのはガーディアンズ好きな私的に『おお!』となりました〜!
懐かしくてかわいい
マリオワールド
これはスーパーマリオ、Japanへのラブレター
これはスーパーマリオ、Japanへのラブレター。
彼と大阪でみましたが、素晴らしかった!
いい意味で想像の斜め上を行き、楽しみにしてましたが、期待以上でした!
何より、昭和54年生まれ、ザ世代の私たちは冒頭から胸がキュンキュンしました。
会場からも観客全員が引き込まれているのが空気から分かった。
アメリカ人が我が国の愛すべきゲームキャラクターをどう料理するか気になったが、見事期待に応えてくれました!
CGなのにアナログ感満載。
まさに昭和の時代にタイムスリップしたかのよう。
声優もキャラクターの人物造形、嫌味のないストーリー展開、音楽、
全てが完璧。
下手なポリコレも小難しさもなく、全ての世代が楽しめる。
終始幸せな気持ちでした。
この映画を作ってくれてありがとう。
ピーチ姫が強く逞しいのもいい。
今回は出先の近くの映画館で吹き替え時間なかったため、吹き替えでみましたが、
字幕バージョンも見たいです。
マリオとルイジ、キノピオはもちろん、
クッパ、ヨッシー
みんなチャーミングで愛おしかったです。
全世代に見ていただきたい愛すべき映画です。
ゲームの世界観が映画として表現されてるけど
これを日本人が作りたかったよね。
4DMXで鑑賞しました。まるで遊園地のライドのような感覚で、この映画にはとても合ってたと思います。
私は初代ファミコンからのマリオ世代ど真ん中なので、マリオの映画化に対しては、並々ならぬ思い入れがあります。ましてこれがハリウッドでの映画化ともなると、どこぞのゴジ◯映画のようにマリオも変なイグアナ化されてしまうのではないかと、公開までハラハラしていました。しかし任天堂、宮本茂さんもちゃんと関わっていたようで、結果的にはとても「良い」マリオ映画になっていたと思います。
良かった点としては、
●クッパが炎を吐く前はちゃんと皆が避けさせてから。
●レインボーロードのショートカットを再現
●マリオがジャンプする際の声はゲームのまま
●バックグラウンドのアレンジマリオ曲がエモい
●クッパがバイキンマン的にどこか愛おしい仕上がりになってる
今ひとつ?な点は
●実世界からと行き来するには設定上やや苦しく、没入感が薄れる
●無限1UPや、壁すり抜けマリオなど、ゲームあるあるは山ほどあったはず。ゲームファンがニヤリとしてしまう要素をもっと入れ込んで欲しかった。
●洋楽の懐メロ集も良いが、もっと全てをゲーム音楽に振り切るべき。
などと思いました。
もっと良くなる要素はあったなーと思うものの、全体的にはゲームファンの私には合格点でした。
だけど面白かったなー、と思うと共に、この最強のコンテンツは、日本人が日本で作って、世界で大ヒットさせて欲しかったなー、と少しのさみしさもありました。
「最後にワンチャン」
土曜日。子と2人。ずっとスマブラで勝った負けたの報告を受け、マイクラで増築し続ける違法建築の豪邸の素晴らしさを語られ続け。。。母ちゃん白目。。
「そうだ。。マリオ行こう。。」
初めて子と映画館へgoして来ました。
子供の頃ゲームをほぼしてこなかった私でもマリオはプレイしたし、キャラもそこそこ知っています。古くはファミコンのスーマリ(爆)ちびマリオがスーパーキノコで巨大化したり、スターで無敵になったり、ノコノコ踏んで回避出来たと思ったら跳ね返って来て死んだりw クリア手前の旗のポール。タイミングが分からず毎回20点だったな〜w ワクワクドキドキの気持ち。なつかしw(遠い目)
時は流れ。。マリオもゲームを進化し続け、今も尚大人気!我が子まで楽しんでプレイしている。。すごい事です。
さて本作。あらすじや解説は他の方にお任せするとして。音楽やゲーム内で使用された電子音(おなじみのBGM)が効果的で映像を盛り上げていました!冒頭のマリオ、ルイージが「ブルックリン」を走り抜けるシーンでの「No Sleep Till Brooklyn」ワアアアオ!!しびれた!!ビースティー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
他にもAC/DCやキルビル布袋など!思わずたてノリ♪ そしてクッパの弾き語り!!!ピチピチピ〜チ!!画面にピーチの色々な表情がポワ〜ンポワ〜ンと映し出される度に笑ってしまいましたw (最後でも又歌ってるし)私はクッパ→ピーチ←マリオって関係なのかと思っていたので、ただのクッパの片思いってだけだったねw マリオもルイージ助けるって事にしか重きを置いてなかったわ。そーなんだ。そしてピーチ。身体能力高過ぎる!!!1人で解決出来たんじゃ。。w
他にもマリオパパ冷たくない?とか、マリオの特訓、ゲームみたいで何回も挑戦してクリアしてたね♪とか、ルマリー(青いチコ)サイコパス過ぎるwとか、子ピーチがキノピオ達に育てられ成長していくのが可愛かったとか、ラストのルイージ勇気出してマリオと頑張ったね♪とか印象に残ってます^ ^ ←雑か!
鑑賞後わざと子に
「あのキノコの山達はさぁ〜」
「ちーがーうー!!キノピコとキノピオでしょ〜www」
「ルイージ骨骨くん倒したねぇ〜」
「変なあだ名付けないでぇwカロンだよぉwww」とか言いながらイチャついて帰りました^ ^ 子はカロンのシーンの『やる時はやルイージ!!』が気に入った様でずっと言ってくるのでイヤなのとw
勿論ピチピチピーチ!!!も感情入れてずっと歌ってますwww
今回任天堂とイルミネーションが共同開発で正解だと思いました。ねずみさんの所とだったら、ピーチの肌の色、変わったかもね〜あっ!言っちゃった∧( 'Θ' )∧ 変なポリコレもなく良かったです。何でもオリジナルの世界観って大切だと思うんですよねぇ〜(アリエル。迷ってるう〜)ゲームに精通している方なら製作陣の散りばめた小ネタ探しにハマるかもしれませんね。私は子と観られて幸せな時間をもらえたので楽しかったです(o^^o)子は星5、母ちゃんは3で^ ^
酷すぎる
マスコミ、世間の評価があてにならないのがよく分かった。
薄っぺらいなにも残らない映画だった。B級の方がまだ得るものがある。
なぜあんなマリオにしたのか?マリオに家族がいてその家族がマリオルイージを
バカにしている家族、
兄弟の絆がテーマならなぜヨッシーストーリーの
肉親はルイージだけの設定にしなかったのか?
ルイージもだけどマリオも情けなさ過ぎる、話の構成も取ってつけたような脚本、
唐突にドンキーコングを仲間に!って展開もはぁ?ってなった
そこもドンキーコングの設定で過去にマリオと固執があって最初はドンキーにも
命を狙われる設定にでもなってればまだよかったのに。そしてバトルで和解、
キャラの性格付けもよくわからん、気弱なルイージはまだわかるが
クッパがピーチ姫に執着しすぎて気持ち悪い
そのピーチ勇ましいのはいいのだが思いやりはなく
人の気持ちを踏みにじるキャラになっててヒロインとは思えない
一緒に観に行った息子もこのピーチ嫌いと言ってました。
ラストバトルも派手さも絶望感もなく取ってつけたようにスターをとって大逆転
って・・・・
同じようなシチュエーションのソニックザムービー2のラストバトルとは比べ物にならないくらいしょぼい。
最後は小さくなって無力になったクッパをよってたかってバカにするキノピオたちの反吐が出るような行為。
ここまでひどい映画とは思いませんでした。
おそらく2も制作されそうですが次はロッテントマトの評価を参考に
見るかどうか決めさせていただきます。
そんなに高評価かなあ
マリオってこんなに面白いんだ…
いろんな方法でマリオのゲームステージが再現されていたのは普通に関心した。まさかマリオカートまで……ドンキーはラップまで披露してくれるし
とにかくマリオとルイージの関係性がよかったと思う。敵に捕らわれているのにマリオを「最高の兄です!」というルイージが好き。どんなにボコボコにされても立ち上がるマリオの勇士にも、そんな兄を見て最後の最後で駆けつけるルイージにも思わず感動して涙が出てしまった。
壮大なアレンジがされたスーパースターの無敵BGMはもうテンションがガン上がり。勝ち確!って感じ。続編希望。
誰もが知っているマリオの世界が映画に。
テンポよく楽しくて飽きさせない
すべてのシーンに目を惹かれる
全737件中、221~240件目を表示













