劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)のレビュー・感想・評価
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やはりこれは似て非なるもの
シティーハンター
既に「キャッツアイ」で
ヒット作家だった北条司が
週刊少年ジャンプで
1985〜1991年に連載していた
コメディ・アクションシリーズ
累計5000万部を売り上げ
サンライズが手がけたTVシリーズは
新進気鋭のアーティストをOPEDに
起用しメディアミックスの
成功例のひとつであった
連載当初は少年誌にしては
あまりにハードボイルド過ぎて
人気が上がらず
北条司特有の清楚な美人に
遼が「もっこり」するなど
コメディ要素を盛り込んだところ
一気に人気が爆発したという
自分も小学生の頃から
平日18:00と言えば
シティーハンターの再放送
馴染みのあるシリーズです
リバイバル劇場版は前作は
配信で観ましたが
正直作画が劇場版?というクオリティ
に感じてしまったのと
やはり声優陣の加齢による辛さが
ありありという印象
TVシリーズをやらなくなった
ルパンの代わりにこれを持ってこよう
といった感じはわかるのですが
リメイクしたいのか
ノスタルジーでいきたいのか
ハンパな印象がありました
では今回はどうだったのか?
(やっと今作の話かよ)
予告等から作画クオリティはだいぶ
アップしているように感じましたし
原作でもキーポイント
だった「エンジェルダスト」を
持ってくるあたり本腰路線かな
という印象は持っていました
で実際観てみると…
①相変わらず劣化しか感じとれない声優陣
②TVスペシャルどまりの作画クオリティ
③コメディ・シリアス・ノスタルジー・お祭り
どうしたいのか中途半端で緩慢な展開
④キャラの性格変わってません?
という前作でも感じた違和感は
変わっていませんでした
①最近原作者総監修ってのもありますが
声優陣を刷新して大ヒットを飛ばした
「SLAM DUNK」を観ちゃったんで
おじいちゃん声になってる神谷明
ナレーション声になってる伊倉一恵
モヤモヤしっぱなしです
正直ここまでくると声優を替えても
批判は無かったのではと思ってしまいます
アンジー役の沢城みゆきさんら
新起用のキャラはすごかっただけに…
②前述通り向上こそしていますが
鬼滅やチェンソーマンのぶち抜けた
クオリティとは比較は厳しいところ
ミニのエンジン音がたぶん実車取り込み
なんじゃないかと思ったり
こだわりを感じるところはありますが
TVスペシャルならいいけどねって感じ
まぁ昔ならそうだったんでしょうが
劇場版じゃないと予算出ないんでしょうねぇ
③中盤ですごく意外な存在に遼がトドメを
刺されるシーンは笑いましたが
この作品はリブートの続編ですから
方向性を定めなきゃいけないと
思うんですがじつに中途半端
某天下の大泥棒出て来る必要
何かありました?
冒頭のキャッツアイといい
出しとけ感しかなくこういうとこも
TVスペシャルっぽいんですよね
④これは前作からですけど
自分からガンガン喋る海坊主に
違和感しかありません
香もあんなにのめり込むタイプでは
無かったと思いますし
冴子もお色気で遼をそそのかして
利用する定番キャラだったはずですが
全く使い切れていません
遼がもっこりもっこり言ってるだけに
なってしまいます
アンジーもイマイチ何がしたいのか
よくわからないし
ピラルクーとエスパーダも
特にエスパーダはクスリ使って
完敗してるのにまた戦う理由が
サッパリ分かりません
ほんっとキャラを使い切れてない
総監督は昔と同じこだま兼嗣さん
なのは分かっていますが
さすがにこれは熱量が
追いついていないと感じざるを
得なかったです
なんか…
忘れちゃってます?
前作新宿プライベートアイズが
ヒットしたことで続編が決まったのは
わかりますがなんだか終盤が急に
シティーハンター完結編みたいな
展開にしようとしてるのは
正直ポカーンでした
やりたいことと見せてるものが
ちぐはぐすぎやしませんかねと
熱心なファンではない自分でも
いやこうではなかったよねと
すぐ気付くレベルでした
前作がヒットして予算が出たのなら
いっそ全面リニューアルしてしまえば
良かったと思います
まあでもそんな勇気は
無いんでしょうねぇ
入場特典の北条先生の色紙風
イラストがもう昔のシティーハンター
どうだったっけ的な絵柄だったのが
皮肉でしたね
どことなく予想通りの出来でしたが
半年後くらいにやり出す
配信で観ればいいでしょう
【ネタバレ注意】あるいみ君たちはどう生きるかだった
私のレビューはこれから映画を見る人向けでは無く、映画を見た人にわかってほしい(理解してほしい)気持ちがあるので投稿します。
とりあえず最初に言わせてください。何故FOOTSTEPSが挿入歌に無いの・・・
アニメ再放送で育った世代です。アニメ・前作の新宿プライベートはすべて見ています。
端的に言うととても残念な映画でした。やはり多くの方が仰っている通り、ストーリーに無理があるという点がとても目立つ作品です。起承転結にのみ焦点を当て、途中の過程やキャラクターの心情と言う、映画を見る上でとても大切にしなくてはいけない肝の部分がまるっきりと言っていいほどおざなりだった。
中でも特に酷いなと思った点をピックアップすると
・香の心情が破茶滅茶
今回の主役であるアンジーを巡って物語が展開していくわけですが、あるきっかけでそのアンジーが暴走してしまい、その様子を見ている香、美樹の情緒不安定感が見ていてとても違和感だった。香は二人で殺し合わないで!と獠に懇願していましたが、なんだかあっけなく早く楽にしてあげて!!!さっきと言ってることちゃうやーん!と思わずツッコミたくなりました。
・ラストのアンジー戦での演出やセリフ、行動が謎
ADMで覚醒したアンジーのシーンですが、ADMで覚醒した状態で獠を倒したところで結果、意味はないというのはわかるのですが、悶え方や台詞に全く感情移入できなかった。おそらく悶えるシーン割の回数と、台詞自体に原因があるのではないかと思った。多分沢城さんは悪くないと思うんだ。しかもその間獠は一切の反撃も回避もしないでフルボッコにされるだけ。アンジーを手に掛けたくないと言う気持ちは若干わかるが、それにしてもやられすぎじゃないか、冴羽獠。おそらく多くのシティーハンターファンは冴羽遼のクールでワイルドな射撃や近接戦闘、負傷しながらも最後は1発の弾丸で相手を撃破する、そういったシーンを求めているはず。相手が女性だから獠はやり辛いんだ、と頑張って思い込もうとしましたが、しっかり胸に3発撃って戦闘不能にしています。急所は避けてましたが。
あとはラストの獠が床を落として垂直落下し、いつの間にかあったプールにダイブするシーンです、これは言わずもがな「違和感」の塊でしかありませんでした。戦闘能力が爆発的に向上して、眼の能力自体もコンマ何秒か先を見れるほどの覚醒を遂げたアンジーが、ただの垂直落下に対してクソエイムするとは思えません。垂直では無くもっとトリッキーに動くべきだったのではないか、そう強く思います。
プールから上がるシーンもあの場面的にミスマッチでしたよね。。。
・謎のコラボ強調
はい、ルパン・AKIRA・鴨出汁中華そばの事です。なんじゃこりゃ・・・・・・
・君たちはどう生きるか
アンジーがボートに乗ってどっかに行くシーンです。ボートに乗ったかと思ったらいきなり陸に上がり、エスパーダはパルクール的なことをしながら何処かに向かい電車に飛び移って合流したかと思えば工場に居る。ピラルクーは何故あんな高いところに居たのか。全く持って理解が追いつきませんでした。観てるときに既視感を覚えました。これは君たちはどう生きるかだ、と。何故アンジーVS冴羽獠がいつになっても開戦しないのか。ADMを何故渡したのか、クーパーの盗聴器に最初は気づかないフリをしているんだと思ったのだけど、本当に気づいていない冴羽獠。しかも盗聴器をつけられた位置が左右逆になっていた。(多分)
?????と思いたくないんですよ大好きな作品で・・
最初と最後に、私が一番許せないのはなんといっても劇中に「FOOTSTEPS」を挿入しなかった事、これが一番納得いかなかった!!!何故!!TMNETWORKの新曲っぽい曲は正直作中挿入としては微妙でした。シティーハンターと言えばFOOTSTEPS、異論は認めない・・・ぞ
結論:オンデマンドを待ちましょう。
もっこりリョウちゃんの大ファンですが…
アニメは全話視聴、漫画は未読ですが超大好きな作品です。
前作は初めて劇場で観れたこともあり、色眼鏡を通してさらに最高に楽しみました。
今作は開始10秒で大笑いして期待してたが、僅かに違和感を感じてからは徐々に歯車が噛み合わなくなり、いくらシティーハンターでもこのノリじゃ無い感が半端ないです。またPVのミスリードが過ぎる気がしました。でも映画でないと出来ない無茶なコラボもあるのでそこで星0.5プラス。
モッコリしたかった、、、ガク
とても懐かしく、寒いギャグも微笑ましく観れました♪
オープニング&エンディングの歌は良かった。
Get Wildはやっぱりカッコいい。
最高傑作のモッコリだ、、、
ヒロイン達がお婆ちゃんのように聞こえたのは気のせいかな(*´∀`)
海坊主は流石でしたm(__)m
傑作ではないけど面白い。
初日に鑑賞。いよいよ海原神との決着がみられると思ったんですけど、正直肩透かしでした。前半は悪ふざけシーンが多くてやり過ぎでしたね。中盤以降はアクションもてんこ盛りで大興奮でした。特にアンジーVS冴羽獠の対決は見応えありました。只もう少し奥の深い展開を期待していましたが違っていました。冴羽獠の過去の話とかも入れて欲しかった。私はもう何十年も待っているので映画で海原神VS冴羽獠の対決を見たいです。こうなったら原作キャラのブラッディーマリーやソニアやミック等全部出して欲しい。身勝手なのは承知の上で言ってます。
最後にエンディングのゲットワイルドは文句無しだけど、オープニングはエンジェルナイトにして欲しかった。
モッコリ。
新宿を拠点にする始末屋冴羽リョウとパートナー槙村香の話。
二人の前に現れたのはアンジーという女性、そのアンジーからの依頼は逃げた猫を探してくれだった…そのアンジーと関わった事からで始まるストーリー。
シティハンターって作品は知ってたけど、多分初見の私なんですが面白くもなく、つまらなくもなくって感じでした。シティハンターをマンガ、アニメで観てた方は楽しめたのかな!?
私の中でシティハンター=ジャッキー・チェンの作品、映画「シティハンター」のイメージしかなくて…ただジャッキーのシティハンターも意外とちゃんとコメディ部分は再現出来てたんだなと知る事が出来た(笑)
なかなかライトな下ネタ要素もあったけど劇場版ならでは?あの位の下ネタなら令和の今でもテレビ放送大丈夫なのかな?と余計な事考えなら観ました。
シティハンター最終章+隠しキャラ祭(笑)
いきなり猫三人娘からかと思いきや、りょうちゃん+海坊主で◯◯◯◯◯◯戦隊ってなんなん。たがをいきなりはずされましたが、メインストリーはしっかりとおっているものの新しい試みもあるという、ゲスト声優も豊富でした。
隠しキャラはご自分で探してください。
(見逃してるキャラもいるかもしれないので。)
まさかのテレビ版とのちがいが!(◯◯◯◯◯◯はりょうちゃんは殺さない)
今回の根幹は◯◯◯奪還と過去の精算にめいんがおかれています。
エンディングの後にも少し後日談がありますので見逃さないように。
※もっこりもっこりもたくさんあり、100トンハンマー🔨もしっかりあります。100トンはんまーに書かれている文字も見逃さないように。笑)
色紙もらえるので是非とも劇場にてご覧ください。
続編を作るなら出来れば早めにお願いします
前作の新宿プライベートアイズより4年が経過したがまたオリジナルキャストで製作してくれたのは嬉しい。
新宿の種馬こと冴羽獠の活躍は世界的な規模のスイーパーとしての活躍になっていて原作でも描かれたエンジェルダストとユニオンテオーペの戦いが始まる。
前作では劇中で使用されたBGMにオープニングからエンディングまで終始興奮する事が出来たが今回はアニメ版で使用されたBGMの使用は少なくTMサウンドによるオリジナル曲を中心として構成されており無論エンディング曲のGET WILDはしっかりと流れオープニングではTM NETWORKの3人が登場しているし前作のヒロインの進藤亜衣もカメオ出演しており更には同じサンライズやトムス・エンタテインメントが製作に関わっているのでまさかキャラクターが登場しスタッフの遊び心は前作の様に健在であるが前作よりも作画の低下が酷く特に銃器描写が粗悪すぎるのは外部委託しているのが中国や韓国であるせいだろうか?更にジャンプアニメのお家芸とも言うべき説明解説セリフまで盛り込まれているのが正直頂けない、監督もスタッフもほぼ前作と変わらないのに少々詰めが甘い様に感じ取られた。
でも1番残念なのはやはり声優さん達の加齢による声の変化だろう、こればかりは仕方ないのだがせっかくオリジナルキャストで製作しているしエンディングでの冴羽と海原の会話で分かるように次がある様なにおわせだったので次回作の公開までは時間を空けないでなるべく早めに公開をして欲しいです。
本作から本格的な劇場版ストーリーが始まる
久々シティハンターの映画版
やっぱり日テレ偉大だなw
Catsの3人はもとより、ルパンまで出してきたか。
ルパンはストーリーには関係無いけど、そのうちコナンも
出てくるなこれw
今回のストーリーいい線ついてるな。今後のAnother的には最高の出来。グラスハートにも繋げられるし、冴羽としての最終章としても繋げられるし。
厳しい言い方をするとマンネリ。でもそれはこのストーリーのいい面だから変えないことがいい事だと思う。
ポイントの抑え方は流石の出来だと思う。
今後も楽しくいられそう。
そうそう、もっこりしすぎと言う意見もあるけど
それが無いと、冴羽のクレバーでクールな面が引き立たないのでご愛嬌。 もう少し槙村(兄)の部分描いても良かったかもな。
そうそう、このシティハンターと言うストーリーは
80’sエピックソニーの音楽そのものだな。
あの頃のミュージシャンがどれだけ凄かったか。
名前出さないけど、リニューアルとオリジナルと嫌でも比べられるけどその域にはいってないんだよな。リニューアルした楽曲どれもいいけど、やっぱオリジナル最高や!
それと、TM。 オープニングって宇都宮の声?
疑ったわ。小室歌ってるのかと思った
ゲットワイルドの前に出てくる感じが無くなって
歳つきにはあがらうことはできないのか。
PSY・S、コッヒー、北代桃子、大沢誉志幸
ほんと80〜90’sそのものやったなと言うのを
改めて感じた。
やっぱりいいね👍 XYZ
最終章開幕宣言
劇場版前作のみしか観ていない素人
感想
前作とは異なるシリアス路線の作風で楽しめた。原作のキーアイテム(らしい...)天使の涙を取り合う分かりやすいお宝争奪戦×オリジナルキャラクターの敵味方の立ち回り方法への対応の物語はとてもシンプルで観やすかった。
完全に今後の作品ありきでの前振り映画だったので、次回作への期待が高まった
下ネタコメディ要素も勿論あるが、早い段階でダーク路線に変わっていくので意外だった。
敵キャラも個性的で楽しめた。
「不死身の男とGET WILD依存症」
の方々の集い@新宿(←基本です)、台風吹き荒れる朝一に行って参りました。
皆様も私も、手に限定入場特典や限定オリジナル「獠」のもっこりドリンクを持って観劇。
構成は、
前半・獠と香のもっこりコミックショー
後半・獠の独壇超人アクションショー
でしたが、夫々スペシャルゲスト・友情出演が銀幕に豪華な色を添えてくれました。
ストーリー内容?映画の出来?それを聞くのは野暮。それらはこの映画を楽しむ上で大変重要ですが、と同時に最早どうでも良いのです。劇場版シティハンターを新宿で観る、獠も香も海坊主も、◯◯ンさえもそこに居る、それで私も皆様も幸せなのです。
そして決して変わらない映画版「Get Wild」、嗚呼GET WILD! 既に上映された内容の不満など忘れてしまいました。
観劇後のグッズコーナーでは、重症患者いや熱心なファン層の一万円超えに牽引され私も使いみちがよく分からんシティハンターマークの非実用品を幾つか買ってしまい、何故かとてもハッピーです。
そしてもちろん今回の「最終章」に続く続編も、もしかしたらその後の「外伝」「再生編」(さすがに無理か?)も、またここ新宿に観に来ます!それまで皆様も死なずにStay GET WILD!
-蛇足-
JR新宿駅南口東側下の新宿観光案内所で冴羽獠が観光アンバサダーやってます。皆様会いに行きましょう。
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