THE3名様 リモートだけじゃ無理じゃね?

劇場公開日:

THE3名様 リモートだけじゃ無理じゃね?

解説

石原まこちんの同名コミックを佐藤隆太、岡田義徳、塚本高史主演で実写化し、深夜のファミレスでフリーター3人組が他愛のない会話を繰り広げるだけの脱力感あふれる内容で話題を呼んだドラマ「THE3名様」シリーズの12年ぶりとなる新作を劇場公開。2005年から5年間で11タイトルのDVDがリリースされ累計33万本を売り上げたヒット作が、原作者・石原まこちんの完全書き下ろし脚本で復活を果たす。キャストは主演の3人に加え、シリーズを通してファミレス店員を演じる小林大介と安藤玉恵が続投。さらに、コスプレイヤー、モデル、女優として活動する桃月なしこが同じくファミレス店員役で新たに参加。シリーズのプロデュースを手がけてきた森谷雄がメガホンをとる。

2022年製作/69分/G/日本
配給:アットムービー
劇場公開日:2022年4月8日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2022「THE3名様」Partners (C)石原まこちん・小学館

映画レビュー

3.5緩さ健在! 過度な期待を抱かず、ぜひ劇場でご鑑賞を

2022年3月31日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

かつてDVDシリーズとして大人気を博し、5年間で11タイトルがリリースされ、累計33万本を売り上げるという、現在のパッケージ業界の苦境を知る身としては俄に信じられないほど、激烈なファンを多く抱えていた「THE3名様」。かつてメガホンをとった福田雄一は参加していないが、ずっとプロデューサーとして並走してきた森谷雄が監督を務め、原作者・石原まこちん氏の完全描き下ろし脚本が、いつものファミレスへと連れて行ってくれる。
12年ぶりなだけに、ビッグボーイの店内にも気づくか気づかないか……程度の変化が生じている。3人のトークは健在。いや、むしろ冴え渡っているといって良いかもしれない。
パフェおやじは旅立ってしまったけれど、キャスト、スタッフ、原作者は忘れてなどいませんよ。
ぜひ、劇場でご確認ください。あ、でも過度な期待とかする作品じゃありませんから。何も考えずに楽しんできてください。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
大塚史貴

2.5【脱力系の笑い映画。シリーズを観ていない者にとってはウームな作品。】

2023年8月17日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

■【収録内容】「時代が俺と寝たがる」、「宝堀り当ててぇっすわ」、「没入し過ぎだろっっっ」、「2人合わせて幹ふとし」、「飲むくんですっ!」、「12代目なのよ、これ」、「オンブオンブ」、「生身で成層圏突入」、「24時間ポテトチャレンジ」ほか。

 何だけれど、「THE3名様」を観ていない者にとっては面白さが申し訳ないが、伝わってこなかった作品。

<こんなふたふやしたフリーターの、三人組がたむろするファミレスは嫌だなあ。
 ファミレス自体、徐々に死語になるのではないかな。>

コメントする (0件)
共感した! 2件)
NOBU

3.0ノスタルジー

2023年5月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

こんな感じだったっけ?という違和感と、こんな感じだったよな、という気分の両方を味わってしまった。多分やってることは変わってないんだろうけど、3人がどう見ても大人にしか見えないので、同じ行動でも印象か変わってしまう。社会の状況も劇中に出てきたユーチューバーに顕著なように激変してるし。なので作品の出来不出来に関係なく否応無しにノスタルジーに襲われる、そんな映画だった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
yudutarou

3.0いつまでも見てられる

2023年5月4日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ショートショートのコントはいつまでも見てられる。
面白かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
aopon
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「THE3名様」シリーズ関連作品

他のユーザーは「THE3名様 リモートだけじゃ無理じゃね?」以外にこんな作品をCheck-inしています。