劇場公開日 2022年6月10日

  • 予告編を見る

はい、泳げませんのレビュー・感想・評価

全112件中、101~112件目を表示

3.0綾瀬はるかがもったいない

2022年6月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

大学で哲学を教えている小鳥遊雄司は水が怖く、水に顔もつけれず、もちろん泳ぐこともできなかった。ある日、ひょんなきっかけから水泳教室の見学にプールを訪れた雄司に、入会を勧めたのが、水中の方が陸上より安心だという水泳コーチの静香だった。静香コーチが教える他の生徒に混ざった雄司は、恐怖で大騒動しながら水泳のレッスンを続け・・・てな話。
元妻役の麻生久美子と子持ちバツイチ役の阿部純子は存在感あって良かったが、綾瀬はるかは浮いた話は無いの?陸上が怖い水泳コーチってだけで、彼女の良さはほとんど観れなかった。もったいない限り。
泳げるようになりたいエピソードはガッテンだけど、せっかくなら綾瀬はるかも恋愛対象に入れて欲しかった。
長谷川博己や水泳教室のおばさんたちは頑張ってたけど・・・。

コメントする (0件)
共感した! 15件)
りあの

4.0笑うつもりが感動したんですが

2022年6月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

長谷川博己ファンなのでこれは観ないとと思って初日に行ったところ、映画館は同じ公開初日のアニメファンの学生たちでいっぱいでした。やっぱりアニメは若者を動かすんだなぁと実感したところ。
それはさておき、こちらの映画は期待通りのハセヒロさんがいっぱい観られて嬉しかったのと、思いのほか感動するお話で涙ポロポロでした。
個人的に綾瀬はるかちゃんとの組み合わせが気に入ってるのでやっぱりこの2人いいなぁと思いながら観られたし、水泳仲間のおばちゃん達や麻生さん、阿部純子さんとのシーンもみんな素敵でした。
個人の感想ですが、後半にちょっとだけ興醒めするシーンとセリフが一ヶ所ずつあったので星4つにしてみました。
あと、アザラシが泳いでるのが気持ち良さそうで水族館に見に行きたくなりました。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
のらねこ

3.0長谷川博己と綾瀬はるかのダブル主演ではなかったのか!?

2022年6月10日
Androidアプリから投稿

理屈っぽい男が、体の力を抜いて水中に身をゆだね、無心で前に進もうとするうちに、心の傷を癒していくという話には、妙な説得力がある。確かに、水泳は、体だけでなく、心のリハビリにも効果があるのかもしれない。
地味になりがちな話をカバーするかのように、随所に映像的な工夫があり、モノクロの回想場面に一部分だけ色が付いていたり、分割画面の片方からもう片方に手が伸びたり、プールの中にアザラシが泳いでいたりするシーンには、思わず目を引き付けられた。
悲しい過去からの再生の物語は感動的ではあるが、せっかくの綾瀬はるかに、期待したほどの焦点が当たらないのは物足りない。安っぽいテレビ・ドラマのようなラブ・ロマンスにならないのは良いのだが、それにしても、主人公を取り巻く3人の女性のうちの1人に過ぎないという扱いは、残念というほかない。
交通事故のトラウマの克服など、彼女についても、描くべきことは、まだ、いくらでもあったはずである。

コメントする (0件)
共感した! 11件)
tomato

2.5あれ? なんかもっとうまい具合に持っていけたはず、な気がする。

2022年6月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

あれ?

なんかもっとうまい具合に持っていけたはず、な気がする。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
jung

3.5ラストが意外でした。

2022年6月10日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

綾瀬はるかさんとくっつくかな?と思っていました。
麻生久美子さん、やっぱり可愛いです。
水泳スクール楽しかったです。

ビックリなのは、観客が3人だけだったこと。

コメントする 2件)
共感した! 14件)
かん

3.5スタイル抜群

2022年6月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

はい、綾瀬はるかさんの水着姿目当てで観賞(笑)。さすがのスタイルでしたが、意外と出演時間は短めで残念。でもその代わり阿部純子さんという魅力的な女優さんを見つけました。
コメディ映画なのかと思っていたのですが、特に笑いはなく、その代わりちょっとだけ泣けました。静香先生、水泳のコーチというより心のリハビリトレーナーでした。

コメントする 4件)
共感した! 23件)
光陽

5.0まさに人生の名言が詰まった感動の再生物語だ

2022年6月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

知的

幸せ

原作未読。予告で、おっぱいバレーのようなコメディ映画かなと思いましたが、違いました。シリアスな感動映画でした。綾瀬はるかさんは若いですね。
主人公の長谷川は、水に恐怖心があり、泳げないのですが、コーチの綾瀬に教わり、泳げるようになっていく物語です。
長谷川と綾瀬には、ある葛藤があり、それを随所に織り交ぜていきます。多くのセリフが名言で、心に響きます。
後半は感動の連続でした。魂が揺さぶられます。人生に行き詰まった方にオススメです。
但し、感性が豊かでないと解らないかもしれません。
久々に感動する映画に出会えました。

コメントする (0件)
共感した! 16件)
ゆきとう

3.0NHK大河ドラマ「八重の桜」で夫婦役で共演した長谷川博己と綾瀬はる...

2022年6月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

NHK大河ドラマ「八重の桜」で夫婦役で共演した長谷川博己と綾瀬はるかが映画初共演を果たし、ノンフィクション作家・高橋秀実の著書「はい、泳げません」を映画化。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
てかる

4.0ストーリー重めだけど

2022年6月10日
Androidアプリから投稿

綾瀬はるかのポンコツぶりと、長谷川博己の拗らせ男は平常運転🤣

コメントする (0件)
共感した! 6件)
Shiro

2.0すいませんm(_ _)m

2022年6月10日
Androidアプリから投稿

すいません。
何がいいのか全くわかりませんでした。
綾瀬はるかの無駄遣い!

コメントする (0件)
共感した! 7件)
かずたけ

4.0理屈に拘るもどかしさを表現

2022年6月10日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

悲しい

アラフィフ在宅ガオラー(Little Glee Monsterのファンのことをガオラーと呼びます)の私としては主題歌に起用されたので皮切りの上映を観に来たが、主題歌2曲は映画の内容を映した書き下ろしなのだが、最後のクレジット時に歌が流れるのがファンとして申し訳ないほど、ユーモアあり、シリアスあり、ハートウォーミングな映画だった。

長谷川博己演じる小鳥遊雄司は哲学者ゆえに物事を理屈で考え過ぎるタイプで上手くいかないのだが、職業問わず人間誰しもそういうことがあり、非常に共感できるポイントだと思った。雄司は理屈に拘り、関西弁の前妻(麻生久美子)と恋人(阿部純子)とその息子のあいだを揺れ動く。

また静香コーチ(綾瀬はるか)のスイミング教室の雄司の仲間、オバタリアン4人組(伊佐山ひろ子、広岡由里子、占部房子、上原奈美)が雄司への静香のコーチングの雰囲気を盛り上げるのに一役買い、和風ダシのようにいい味を出していた。

コメントする (0件)
共感した! 18件)
bluewavesky
PR U-NEXTで本編を観る