アメリカン・アンダードッグ

解説

NFLの伝説的クォーターバック、カート・ワーナーの実話を映画化したスポーツドラマ。

子どもの頃からアメフト選手を夢見てきたカートは、大学リーグを経てNFLチームと契約するがすぐに解雇されてしまう。バーで知り合ったシングルマザーのブレンダと恋に落ちた彼は、生活のためスーパーの品出し係として働くことに。やがてアリーナフットボールのチームにスカウトされたカートはクォーターバックとして目覚ましい活躍を見せ、ついにNFLのセントルイス・ラムズから声が掛かる。

「シャザム!」のザカリー・リーバイが主演を務め、「X-MEN」シリーズのアンナ・パキン、「ジュマンジ」シリーズのサーダリウス・ブレイン、「僕のワンダフル・ライフ」のデニス・クエイドが共演。監督は「君といた108日」のジョン&アンドリュー・アーウィン兄弟。

2021年製作/112分/アメリカ
原題:American Underdog

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

3.5好きなんよね-アメフト

2024年2月3日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 こんなに観る側を意識したスポーツはないと思う。今年ももうすぐスーパーボウル。往年のアメフトファンとしては49ersの優勝が待ち遠しい。なんで日本では盛り上がらないんだろう・・・
 さて本題ですが2000年のスーパーボウルでQBとしてNFLの頂点を極めたカート・ワーナーの実話をベースにしたこの作品。彼にまつわる逸話はおおまかには知っていたけれどバックグラウンドの詳細を知ると改めて感動する。American DreamならぬAmerican Underdog。どんぞこから這い上がってのupset。それを支えた家族の愛。超華やかに見える世界の裏にもこんなストーリーがあったりするんですよね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
おまつ

3.0頑張って!

2024年1月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
大阪ぶたまん

3.5テンポ

2023年11月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
ジャーニー

5.0アメフト✖︎実話物=外さない

2023年11月15日
PCから投稿

Netflixの作品紹介に「スーパーの店員から、NFLの選手になった実話」とあり。
あら、これじゃあネタバレじゃんと思ったのですが。

学生アメフト選手の中で、NFLの司令塔・QBになれる確率1%。
ほとんど偶然や奇跡の数字の中で。
「夢を諦めない」主人公が、回り道をしながらも、トライを続ける。
それを見守る周囲の人たちの、熱い思い。
そんな熱量が伝わってきました。

夢以上に大切な家族との話。
こちらの描き方も、しっかり父親をしているところが随所にあって。
この家族のストーリーも、話の肝になってた。

アメフトファンの方なら、きっと知っている選手のよう。
私はもちろん知らなかったので。
「えええ!」な結末に、ハンカチ必須でした。いいねえ。

⭐️今日のマーカーワード⭐️
「勝利を手にしても、君がいなけりゃ意味がない」

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ゆき@おうちの中の人