映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝のレビュー・感想・評価
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愛すべきしんちゃん
今回も野原家の結束力、親が 子を思う気持ちの行動が表された映画だった。だからいつも感動して、野原家の事が大好きになり、封切りされたらいつも見に行く。私は、しんちゃん映画は、子ども向けだとは思わない。老若男女が楽しめる稀有な映画だと思う。 映画の冒頭 野原家の一員として誕生したしんちゃんの成長を喜ぶみさえとヒロシのシーンがある。 忍者の里に一人連れ去られてしまったしんちゃん。いつも通りのおバカな行動をしていたけれど 映画の冒頭シーンに呼応する様に しんちゃんは、父ちゃんと母ちゃんを恋しがり布団の中で涙する🥹 こんなふうに泣くしんちゃんが描かれるのは珍しい。 そうだよ、生意気な事言ってるけど、ほんの5歳幼児しんちゃんだもの🥰 私はそんなしんちゃんが、大好き❤ 映画では、色々な忍法が出てきたが、 「忍法 親心!」とヒロシが唱えてたが、まさしくなー🥹と同感。 そして、物語の終盤 地球の臍の栓は大きい為 押し込める必要があると言う。 さて、どうする⁈ 子供心が有れば、なりたいモノに変身出来るのだーと言う。 あぁ、そうだった、子どもの頃って、邪推無しに 何にでもなれると思いこんでいたなぁと思い出させてくれた場面だった。 そしてカスカベ防衛隊のみんなは なりたい動物を思い描いて、それぞれが動物怪獣になり、皆の力で臍黄金を押し込めて地球は救われるのであった。いつも通り、皆の助け合い、信じ合う心、子を思う親の心、そして正義があった。満足🥰
今回は忍者映画であり親子愛ドラマ
TOHOシネマズ渋谷にて鑑賞。 映画館で『クレヨンしんちゃんシリーズ』を観るのは3年ぶり。 本作は「シリーズ30作目」であり、予告編で「しんちゃんの出生の秘密が…」などとあり、キャッチコピー「おらは誰の子?忍者の子?」とくれば、観るしかない(笑) 今回は忍者映画であり親子愛ドラマが見られる作品であり、それなりに楽しめるエンターテインメント映画であった。 クレヨンしんちゃんシリーズは、もともと、子供たちが幼かった頃にTV見て、映画公開されたら連れて行った「子供向け映画」として観始めたのだが、『オトナ帝国』&『戦国大合戦』と2作続けて傑作だったあたりから「オ~ッ!」となって「子供は都合が合えば連れて行く映画」となった(笑) しんちゃんが「永遠の5歳児」なのは有名な事実なので、本作冒頭で「5年前」とテロップが出ただけで、「あ~、しんちゃんが生まれた時のエピソードになるのか…」と思ってしまう(笑) そして、しんちゃんは「しばた産婦人科」で生まれる場面。 すぐに現代に戻って、忍者の母子がやって来る。そして、「その子(しんちゃん)は、実は私の子供。産婦人科で取り違えがあったのです…」と物語が始まり、しんちゃんは忍者の世界へ。 「忍法かなしばりの術」などバカバカしい忍法などもありつつ、やはり一番テキトーなしんちゃんが「こんな時は忍法できるようになる」あたりのイイカゲンな感じが楽しい(笑) 「クレヨンしんちゃんシリーズ」は、本作も観て、現時点では結局、全作観ているが、大人にも見応えあるクオリティを期待したい。 エンドロール後に、次作(31作目)の予告「次は『しん次元』…」とあり、今から期待している。 <映倫No.123071>
忍者より、野原家最強!
昔、「嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」に涙して以来、たまに映画版「クレヨンしんちゃん」は観てる。 まあ、あんな感動は無いけれど、映画として楽しめる娯楽性はあるよね。 忍者屋敷のからくりや追いかけっこシーンは楽しいし。 ラストシーン、もし映画プリキュアなら「みんなのチカラを貸して~!」ってペンライト振るタイミングなんだろうな。 でも結局、野原しんのすけ最強だから応援の出番なし。
忍術もたじろぐ無垢なおしり
キャラクターの顔の形と波打ったような顎の輪郭線が大好きです。 いちいちお尻出してくれて、ではなく笑わせてくれて有り難し。 自分の中のもののけを呼び出すしんちゃんだが、全く役に立たなさそうなところが、逆に希望や救いになってる素晴らしさ! !妹のひまわりの家族愛も凄かった。
懐かしさを感じた映画
昨年のクレヨンしんちゃん映画は「クレしんでそれをやるか!」と驚くような内容で、今後のクレしんは意外性で勝負するものと期待していた。しかし公開された本作は、暗黒タマタマやヘンダーランドを彷彿とさせるような懐かしさにあふれる映画だった。 忍法と頭につければなんでもありな野原一家、野原一家をねらう刺客忍者のおバカ加減、子供ウケをねらった?絶妙なネーミング、そして家族愛。野原一家の家族愛ではあるが、みさえがうっすらメインをはっている点もよかった。ひろしメインに比べてみさえメインは少ないので…
ギャランドゥ
娘さんが観たいといってたのとファーストデーもあって、子らを連れて急遽行ってまいりました。 しんちゃんの映画観るのは何年ぶりだろう?というか劇場で観るの初になります。 それは王道とも言える作りで、実に家族愛に溢れていました。 すっごい盛り上げている部分でもないと思うのですが「あれ?あれれ?」って涙が溢れてくるのは流石といったところ。 そういった感動や笑いのバランスも良く、派手なアクションも楽しめました。 また作画も良くできており、傀儡を使った殺陣は素晴らしかったです。 屁祖隠ちよめ役の川栄李奈も自然で、「波にのれたら」から格段に進歩していた気がします。 劇中何度も子らと顔を見合わせて笑ったり、こんなにも楽しい時間になるとは思ってもいませんでした。 是非また皆で(お嫁さんは嫌がるかもしれないけど…)観に行きたいです。 そういえば、エンドロールで山田孝之が出てきて吹きましたw
今回のクレヨンしんちゃんはやっぱり面白さと感動する内容の作品だなと...
今回のクレヨンしんちゃんはやっぱり面白さと感動する内容の作品だなと思いました 毎年クレヨンしんちゃんは大人も子供関係なく見れる作品だなと思います 来年の作品も期待しています
前半はよかったのに.........
クレヨンしんちゃんの映画が好きなので今年も見に行きました。前半はクレヨンしんちゃんらしく面白く、そして家族愛の溢れる作品で良かったです。しかし、後半はあまりにも子供らしかったのがイマイチでした。クレヨンしんちゃんの映画は大人も子供も楽しめるものだと思っていたのですが、今回の作品は少し子供向けすぎる作品でそこが前半が良かったからこそガッカリでした
やはりしんちゃん
久しぶりに映画のしんちゃん鑑賞。 笑えるシーンあり、アクション、友情あり。そして家族愛を全面に押し出したしんちゃんは、わかってでもなんか感動するなあ。30年分?のしんちゃんの映像は流れるシーンは特に。 一番の感動シーンでボケのシーンをひとつ挟むのは流石である笑 イケメンの声はあの人笑
疑問が多かった
親目線、親向けなテイストが強く、子どもたちが置いてきぼりにされた印象。 私の後席の子が退屈して、椅子の背を蹴りまくっていたのがなんとも(それを注意しない親にも腹立たしく)。 全体的な出来は悪くないんだけど、忍術の極意の扱いが雑。 だったらほかの子供たちも使えない???と疑問が。 また、子ども取り違えを偽り、忍者妊婦が自分の子を野原家に預けるくだりがあって、「野原一家に対し『親や子どもの気持ち』を、同じ親なのに考えてない」感じが、喉に刺さった魚の小骨みたいに引っかかって、あまり作中に没入できなかった。 ずっと映画『クレしん』を観てきた自分には、昔のテレビや映画のしんちゃんがフラッシュバックするシーンが涙腺のツボではありましたが、映画そのもので泣かされるわけではないので微妙。
平凡であることのしあわせ
クレヨンしんちゃんデビューしてきました。 子どもが小さい時好きだったから、テレビでは時々見たことあったけど、劇場版は初鑑賞。 オープニングのクレイ・アニメーションからわくわく。 ギャグもアクションも大人が充分楽しめるほどレベルが高いし、ストーリーもクレヨンしんちゃん設定だから納得できる。 父ちゃんがいて、母ちゃんがいて、兄弟姉妹がいて、愛犬がいて、友達や仲間がいて、、、平凡であることのしあわせに気づかせてくれる。というか、平凡っていまや憧れでもあるんだなぁ。 クレヨンしんちゃんは泣けるって聞いてたけど、ほんとに泣けました。 山田孝之はコンフィデンスマンに続いて、いい出かたするなぁ。 普段は平日の観客の少ない時間帯で映画を観ることが多いけど、敢えてGWの昼間、家族連れで賑わう時間に鑑賞。満員に近い劇場で映画観るっていいですね。 昔は百恵ちゃんの映画とか立ち見してたもんね。 あーおもしろかった。はやく次回作みたいな。 楽しみが増えた。
ぱぱゴリラ
劇場版クレしんをちゃんと劇場で観たのは初めて。 ①子供の成長②親心③ノスタルジー含有の純度100%のクレしん映画でした✨ 珍蔵くん、風間君にしか見えないよw 全然シリーズ制覇できてないなぁ……
自己中ではない? では、現在志向の他己中ですか?未来志向の他己中ですか?
自分の利益と地球の損失 しんのすけが訳ありの忍者に連れ去られ、 たまたまそこで地球の危機となる事件が起きる話。 これら関係のない二つの話がどうにかリンクされているうえ、余計な要素も多いのでやや散漫な印象になっている。 地球の危機、メインキャラの女忍者が妊婦である設定など、コミカルではあるがやや大人向けの仕様だろうか。 良い点 ・女忍者と忍者の近接バトルアクション。ただこのシーン以降もそういう要素がほしい。 ・芋忍者の技 ・珍蔵 悪い点 ・ゴリラがしゃべらない仕様。人間に戻れないという設定も重く不便なだけで必要性を感じない。 ・川で遭遇する謎の敵 ・イケメンがしゃべらない仕様 ・檻の格子目が少し広い ・しんのすけのお友達らをやや唐突に活躍させるストーリー展開 ・タコの必要性 ・シロの押し売り ・時間に間に合えばそれでいいのか その他点 ・メカも埋もれたことによる意図 ・超金の採掘=我々が不燃ごみを出すことと近いなどと思う
思っていたのとちょっと違った。
毎年子供と見に行っています。 いつも通り面白かったのですが、う~ん?と思ってしまう自分もいて、 今回は子供向けなのかなあと思いました。 小学生の子供は「面白かった!」と言っていましたので、子供むけかもしれません。 泣けるシーンはあると言えばあるのですが、いつものものに比べてしまうとソフトだったかなあ。 ちょっと大人帝国を思い出すシーンもあった。 好みの問題もあると思うけど、自分の期待値が高すぎたのかも。 30周年ということと、今明かされる出生の秘密とかいうからすごい壮大な話が始まるのかと思ってしまった。 家族にしても春日部防衛隊にしても、もう少し掘り下げてよかった気がした。 山が舞台なので規模が大きく、映画ならではと言える迫力がありました。 印象に残っているのは忍者の子供が駄々をこねるシーンです。 いい子というのは、大人の求めるいい子像であり、それを私たちは押し付けてしまっているところがあるのかなと思った。 いい子でいたい子供なんていないよね。 子供が自分の感情、意見をちゃんと言える環境であること、子供の話を聞いてあげること、受け止めてあげること、当たり前のサポートをこれからもしてあげたいと思った。 花江夏樹さんはいろんな役を表現できて本当にすごいなあと思った。 さりげなく山田孝之さんでてるんですね。本当にさりげない。わかんなかったです。
数々のオマージュと風を感じる映画
内容は永遠の5歳児野原しんのすけと野原家を取り巻く現代の忍者村でのドタバタコメディアニメ映画。好きな言葉は『偉そうな態度をしている人は、だいたい悪者だぞ』と『風間くんが大きくなったミニ豚なんて!ごじらせてる所が風間くんらしい』でクレヨンしんちゃんの世界観を表してるなあと感じた。映画中盤ではキングコング・ドラゴンボール・ナウシカ・カラクリサーカス・パシフィックリム等作品の影が多すぎて迷子になってしまいそうで、事件と方向性を一つに統一感持した方が面白い様に感じた。好きなシーンは犬笛で殺し屋を呼ぶシーンでカッコよかった。敵役ではベートー弁慶が口遊む交響曲が好きです。出オチが観ていて清々しい。キャラクター外面が多すぎて結末では風呂敷の畳み方が荒すぎた感覚は否めません。映画タイトルが珍風伝だけあり風で感情表現する所は真似てても素晴らしい出来だった様に思いますし、来年のシリーズも期待したいです。
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