ヘルドッグスのレビュー・感想・評価
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脇めっさイイ!
岡田くんの玄人好みアクションと、松岡茉優の妖艶さを目的に見に行った訳ですが。
誰だコイツ!
何だこの目の離せない存在は!
って女ヒットマンと、組長ミヤビがとても魅力の塊じゃ無いですか。
全然岡田くんに負けてないですよ。
何だろうね、ヤクザ映画って脇を魅力的に見せる群像感が毎回びっくりしますな。
MIYAVIの意味
彼が出演する必要ってあったのだろうか?
周りが武闘派なのに、トップが細身のインテリヤクザだと、どうしても威厳が感じられない
唯一、瓶を蹴りで粉砕するシーンがあるけど、後でガラス片を自分で片付けたりするし、声に迫力がないから余計にそれを感じてしまう
北村一輝の入墨も新しすぎて違和感ありまくり
いっそのこと、MIYAVIが本物の入墨見せればいいのに…
岡田准一はもうV6ではない名優だし、松岡茉優はエロすぎて鼻血でるレベル
ただ、当初は潜入捜査だったはずなのに、後半になるにつれ、組織壊滅が目的になっていったのは、ちと無理があるかな
なんにせよ、岡田准一主演の映画はハズレが無くて面白い
新しい任侠モノ
テンポ、スピード感がハンパない。
セリフも速い。
倍速で見ているかと思った笑
アクションもすごい。見ごたえ十分。
特に、岡田クン、ホントすごいな。
潜入捜査とサイコパス、相性98%というだけあって、息がぴったりの凄腕コンビ。
ところが、残り2%は・・・
坂口クンのムロオカはもっと狂犬なのかと思ったけど、
カタギとは普通に向き合える好青年なのは意外。
MIYAVIさんの会長、線が細くてどうかと思ったけど、クールでクレバー、
それでいて強く、かっこいい。
ヤクザ、任侠モノもすっかりハイテク。普通にパソコンやスマホを使って。
子供のころ見た、単純なドンパチしている映画とは全然違うんだな。
岡田准一の素晴らしさを堪能した
愛する人が銃殺される事件が起き、その事件の直前に銃を所持していると確信して職務質問しようとしたが、同僚に止められ、そして事件が起きた。あの時・・・との思いから警官を辞め、復讐のためだけに生きてきた元警官の兼高昭吾。事件を起こした犯人全員を殺し、復讐を遂げた後、その勇猛果敢な力量に警察組織が目をつけ、関東最大のヤクザ、東鞘会への潜入捜査を強要された。警察のデータ分析により、兼高との相性が98%という東鞘会のサイコパス、室岡秀喜に目をつけ、兼高と室岡が組織内で相棒となるよう仕向けた。タイで実力を見せつけ室岡とコンビを組んで組織の中で上に上がっていき・・・という話。
警察が犯罪者にあんな指示を出すのかどうかは別にして、バレたら消される怖さも味わえた。
ストーリーもよかったし、格闘シーンも素晴らしく、面白かった。
兼高役の岡田准一は相変わらずアクションが見応えあり、ヤクザの雰囲気を出してて良かった。室岡役の坂口健太郎のサイコパスはすごく似合ってた。松岡茉優、大竹しのぶ、も良かったし、木竜麻生はエロくて可愛かった。
中島亜梨沙のアクションと、拷問を受けるシーンは必見。
あと、吉原光夫の歌は素晴らしかった。さすが現役のミュージカル俳優の実力を見せられた。
コメディ的会話もあるし、見所が多くて面白かった。
スピード感が半端ない
潜入モノの新ジャンル的な作品。全体のテイストに新鮮味を感じました。主要キャストは皆さんハマリ役で楽しめました。私的には好みの秀作。特筆すべきは岡田准一くんのホンモノアクション!
難点は早セリフとオーバーラップするセリフが多い事。聞き取れないモノが多く何となく雰囲気で理解して進んで行く行程を余儀なくされました。
総合的にはこの難点を差し引いて⭐︎4.5なので内容としては⭐︎5でも良い作品に感じました。
今はリピートしてすべてのセリフを把握したい気持ちもあります。
是非映画館で🎦
82
アクションは流石 岡田さん!!!
ファブルから、すっかり岡田さんのアクション演技にハマってます。アクションやストーリーも良くて引き込まれましたし、岡田さんはじめ共演者も素晴らしかった!!!
原作を知らないので、他のレビューにあるように少し早いなーと感じる部分もありましたが、登場人物の背景や関係性は理解できたので問題なかったかと。
本作は PGー12 という事もあって暴力的なシーンも多く、ちょっとショック受けますが、それも含めて面白かったです。
予告の感じとは違ったけれど
2022年劇場鑑賞214本目。
予告では坂口健太郎が珍しく(とはいえシグナルでは荒々しかったですが)気弱な青年ではなくサイコパスのイカれヤクザを演じているようでしたが、実際は意味もなく人を殺す事はなく、カタギとは好青年の付き合いをし、組内では結構バカにされてる感じで岡田准一とのバディアクションだと思っていたらそんな事はありませんでした。そこが肩透かしだったのでちょっと減点。
昨日見てきた沈黙のパレ―ドで警察に取り調べを受けていた酒向芳が警察で、取り調べをしていた北村一輝がヤクザという逆転は面白いなと思いました。特に酒向芳は自分が知る限り一番かっこよかったです。
MIYAVI演じるヤクザの会長はいわゆるヤクザではなく極道といった感じで、敵には容赦ないけど味方にはめっちゃ優しいのがこの映画を観ていてちょっと楽だったところです。これが極悪非道でちょっとミスした部下を残虐な方法で殺す・・・みたいな感じだと2時間半きつかったと思います。
はんにゃの金田哲演じる若頭は演技は頑張っていたと思いますがやっぱり説得力に欠けましたかね・・・。
岡田准一は相変わらずかっこいいですね、岡田准一の作品を観た後は昔の高倉健やジャッキー・チェンの気分で出てくるようにあの体を丸めて歩く独特な感じで歩きたくなります(笑)
ロケ地がことごとく素晴らしい
ロケ地がいちいち素晴らしい。
邦画にありがちなチープな感じはなく、ロケ地というか場面場面の背景が作品のグレードを上げている。
ロケハンしたスタッフ優秀過ぎる。
しかしながら岡田くんはやっぱ巧いね。
安定感が、半端ない。
欲を言えば、あと10センチ背が高ければ言うことないのに。
それだけが、残念。
アクション
ヤクザ組織に潜入し、内部の抗争でバッタバッタと敵を倒すお話。
なんと言ってもアクションがすごい‼️
お話的には、wowowとかで6話くらいでドラマにした方が色んな視点がもっと掘り下げられて面白いかも?
とても面白かったです。
緊張感が続くヒリヒリした世界観
ヤクザ組織の潜入捜査官と死刑囚の息子でサイコパスのバディがメインとあって、最初から最後まで緊張感が続くヒリヒリした作品。変なキャラクターや俳優がおらず、生真面目に作られた男臭くハードボイルドな空気感で世界観に浸ることができました。
アクションの迫力やカッコ良さはさすが。レーティングに配慮しつつ、ギリギリまで攻めていて気合いを感じます。
ただ、監督の他作品同様、台詞が全然聞き取れず、状況把握が困難なシーンが多々…。苦笑 これは相性だと思うし覚悟してたのですが、登場人物が多いので付いていくのが大変。
アクションに関してはカッコ良いけど遊び心というか面白みは欠けたかな…。スピーディーなアクションに終始した印象でした。
また、このテーマと世界観にしては、中途半端な気も。個人的にはあまり得意なジャンルじゃないので、このくらいの暴力描写で助かったのですが(笑)、R15までレーティングを上げてしまった方が演出の幅は広がったのではとも思います。
ちなみに、アクションが酷すぎる映画「バイオレンスアクション」と同じロケ地(多分)が出てきて、クオリティの差に笑ってしまいました。
岡田さんには今後も日本の貴重なアクションスターとして期待してます!
闇の奥は深い
岡田くん主演はなかなかハズレないですね!
今回の潜入捜査訳はモグラのうたやファぶるのようなコミカルなシーンはほぼなく全体的にシリアスでしたが面白かった!
坂口健太郎がまるでヤクザっぽくみえないんだけど原作であんなイメージなんかな?
序盤〜中盤はキャラの名前と組と立場等人物相関がけっこうわかりずらく状況把握がしにくいのがちょっとネックかなー、と。
それと、松岡茉優はいい感じで色気出てきましたねー(*^^*)
80年代の香港ノワールや東映のVシネマを観ている感じ。そしてテンポ...
80年代の香港ノワールや東映のVシネマを観ている感じ。そしてテンポ良く面白い。ラストに向けてわやくちゃになっていくのも含めて。
北村一輝、昨日は刑事だったのに、今日ヤクザw
バイオレンスアクションでも使われた福島の廃墟ホテルが出てきたので、いつ城田優が乱入してくるかドキドキした。
テンポが速くて追いつけないけど、、
ヤクザの暴力アクションだけど会話劇のようにテンポがとても速いです。さらに登場人物も多くとても追いつけない。
台詞が聞き取れないし。
カネダカとカネダと混乱する(笑)
そういえば「関ヶ原」も聞き取れなかったな。
ストーリーを全部理解しているか怪しいけどとても見応えがあって楽しかった。
現実味は無いけど、エンタメ映画として優秀。
予め登場人物だけでも知っておけばもっと楽しめたかも。
岡田くんの男臭い魅力満点です。
見応え充分でした
岡田君のアクション映画はハズレないですね、
見応え充分でした。
映画自体は139分と長尺ですが、アクション場面が秀逸なので、ずっと観ていたいと感じました。演者の皆さんとても良かったと思います。特にはんにゃの金田さん、松岡茉優さん頑張ってました。
ストーリーの展開は早く、厳密に把握しようとするとちょっとしんどいです。ユル〜く把握してアクション場面に集中するのが正しい鑑賞法な気がします。
登場人物の相関関係の複雑さ、セリフの聞き取りづらさも難点です。特に裏切りが絡み合う終盤は、筋立てが複雑になる。ついていくのは、少々大変でした。
主人公は警官崩れの出月(岡田准一)。愛する人の復讐のため殺人に手を染めた彼は、警視庁の特別捜査隊にとらわれます。その獰猛さに特別捜査隊は目をつけ、兼高と名前を変えられた彼は関東最大のヤクザ組織へ潜入させられるハメに。任務は、組織の若きトップ・十朱(MIYAVI)が持つ“秘密ファイル”の奪取。警察の調査で相性が最も高いサイコパスの室岡(坂口健太郎)との接触を手始めに、着実に、かつ猛スピードで組織を上り詰め、敵対組織との戦いを経て、会長の信頼を得ていきます。そして続々と明かされる驚愕の真実。その先には誰も予想できない結末が待っていたのです。
見どころは岡田が「技闘デザイン」も担当したという、数々のアクション場面。銃も使用するがまさに肉弾戦。肉や骨を打つ痛さを伝え、スタイリッシュな動きも追求しています。相棒役の坂口健太郎と共に、動きが実戦的でクール。
シネフィルの原田監督らしく古今のアクション映画を参照しつつ、とにかく速い、キレがいい‼かつ重さと質感も忘れず曲芸的見せ物にとどまりません。
潜入捜査官ものの定番「バレるかも」危機と「ミイラ取りがミイラ」展開も存分に織り交ぜて見せてくれました。
異質なのは兼高の、身内に示す人間味と、スポーツ感覚で敵を殺す非情さのギャップ。徹底したプロ意識なのか怪物的本性なのか、不気味な影が濃く漂います。殺人をためらわない主人公の行動には嫌悪感も覚えました。この辺に好き嫌いが分かれそうです。但し、生き残るために必死なピリピリした感覚を、岡田が全身から醸し出すています。もはや貫禄たっぷりの顔つきです。俳優陣のアクの強いなりきりぶり、全場面が入念に設計された画作りとアクションなど、ノワールな映画濃度はかなり高いと思います。
その半面、主人公が復讐する動機の弱さ、潜入捜査の目的の曖昧さがスリルをそいでいます。登場人物の相関関係の複雑さ、セリフの聞き取りづらさも難点です。特に裏切りが絡み合う終盤は、筋立てが複雑になる。ついていくのは、少々大変でした。
次々に起こる新たなミッション、残酷なほどに純粋な、息つく間もない怒涛の2時間18分!この秋「ヘルドッグス」が日本映画に牙をむく!
バイオレンス・任侠・アクション
岡田准一と原田眞人監督が、これまでの時代劇から、ヤクザの世界を舞台にして、3度目のタッグを組んだバイオレンス・アクション。刀から拳銃に持ち換えて、血しぶき飛び散る激しいアクションは、岡田自身が演出しただけあり、彼自身の良さを存分に映し出している。
警官だった時に大切な人が殺され、自分の非力さに絶望しながらも、その復讐を果たすことだけに生きてきた兼高。その凶暴さから、警察の潜入捜査官としてヤクザの組員となることを強いられる。そして、警察内部の極秘資料を持つ、ヤクザ組織のトップ・十朱から、それを奪う命を受ける。
十朱からの信頼を勝ち得る為に、組織のサイコパスな若きヤクザ・室岡とバディを組んで、立ちはだかるヤクザを次々に蹴散らし、時に命をはって十朱を守ることで、組織のトップに伸し上がっていく。そして、とうとう十朱の秘書を任されるのだが、そこで潜入捜査官としての素性がほころび始める。
主演の岡田准一のアクションはもう一級品。小さな体ながら、スタント無しで、自分自身で演じる姿は、日本のトム・クルーズ。英語を学んで、真田広之の後を継いで、ハリウッドに進出して欲しい俳優だ。そして今回、岡田のバディー役となった坂口健太郎も、これまでの優しく、草食系的な役柄を払拭し、狂気を内に秘めたサイコパスなヤクザを演じている。そんな彼の新たな魅力を引き出したのも、岡田なのだろうと思う。
実は昨日『沈黙のパレード』も劇場鑑賞したのだが、北村一輝、酒向芳、村上淳の3人の役者が被って出演していた。面白いのが、一方は刑事だったのが、本作では体中に入れ墨したヤクザ、一方はうだつの上がらない被害者のオヤジだったのが、闇を相手にする警察幹部と全く正反対の役柄を演じていた。しかし、どちらもその役柄に、違和感を感じさせない演技をしていたのは、流石である。
また、ヤクザのトップ・十朱役をギタリストのMIYAVIが演じていたが、ヤクザのトップらしい堂々とした凄味と立ち居振る舞いは、なかなかの演技力だと感心した。女優陣としては、松岡美優や大竹しのぶが、こちらもヤクザを相手にする肝の据わった女を演じている。
同じく岡田主演の『ファブル』とは、ひと味もふた味も違い、おふざけは一切なし。終始、痛く、苦しく、不穏な空気観が漂うシリアスな内容が続く作品。やや、抗争している組織の関係性が、説明的になっており、全てを理解するには難しく、そこが今ひとつ入り込めなかったが、現代的な任侠作品と言えるだろう。
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