劇場公開日 2022年9月16日

「岡田准一の素晴らしさを堪能した」ヘルドッグス りあのさんの映画レビュー(感想・評価)

3.7230
23%
56%
17%
3%
1%
採点

4.5岡田准一の素晴らしさを堪能した

りあのさん
2022年9月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

興奮

萌える

愛する人が銃殺される事件が起き、その事件の直前に銃を所持していると確信して職務質問しようとしたが、同僚に止められ、そして事件が起きた。あの時・・・との思いから警官を辞め、復讐のためだけに生きてきた元警官の兼高昭吾。事件を起こした犯人全員を殺し、復讐を遂げた後、その勇猛果敢な力量に警察組織が目をつけ、関東最大のヤクザ、東鞘会への潜入捜査を強要された。警察のデータ分析により、兼高との相性が98%という東鞘会のサイコパス、室岡秀喜に目をつけ、兼高と室岡が組織内で相棒となるよう仕向けた。タイで実力を見せつけ室岡とコンビを組んで組織の中で上に上がっていき・・・という話。

警察が犯罪者にあんな指示を出すのかどうかは別にして、バレたら消される怖さも味わえた。
ストーリーもよかったし、格闘シーンも素晴らしく、面白かった。
兼高役の岡田准一は相変わらずアクションが見応えあり、ヤクザの雰囲気を出してて良かった。室岡役の坂口健太郎のサイコパスはすごく似合ってた。松岡茉優、大竹しのぶ、も良かったし、木竜麻生はエロくて可愛かった。
中島亜梨沙のアクションと、拷問を受けるシーンは必見。
あと、吉原光夫の歌は素晴らしかった。さすが現役のミュージカル俳優の実力を見せられた。
コメディ的会話もあるし、見所が多くて面白かった。

コメントする (コメント数 1 件)
共感した! (共感した人 21 件)
りあの
kossyさんのコメント
2022年9月19日

りあのさん、コメントありがとうございます。
見ただけで拳銃の位置が分かるという台詞が妙に引っ掛かったんです…そうじゃないとその伏線の意味がなくなるもんで…

kossy
「ヘルドッグス」のレビューを書く 「ヘルドッグス」のレビュー一覧へ(全230件)
「ヘルドッグス」の作品トップへ