ONE PIECE FILM REDのレビュー・感想・評価
全975件中、241~260件目を表示
やっぱりシャンクスは最高!
25周年のワンピース映画は、ワンピースらしい楽しさや、仲間との絆や諦めない気持ち、信じる心が詰まっていて、さらに歌姫ウタの楽曲が全編に渡って響きわたるワンピースの魅力溢れる作品になっていました。 赤髪海賊団とルフィの絆が観れたのはやっぱりファンとしては嬉しいし、ワンピース映画らしくこれまでの敵キャラと共闘するのもテンションあがります。登場キャラがたくさんいるのに、ちゃんと見せ場や活躍する役割があるのもさすが。 また、今回は音楽映画の色が強く、UTAの歌唱シーンがたくさんありますが、楽曲がどれも良くて、歌詞も心情を表したものになっていて良かったです。 そして、シャンクスと赤髪海賊団の面々のアクションシーンは、本編ではなかなか見ることがなかったので「めっちゃ強い」姿を目の当たりにできたのは嬉しかったし、それぞれの個性が光る攻撃はワクワクしました。 楽しかった!やっぱりシャンクスは最高!
ルフィってなかなか大人な人なのね
小学生時代にチラッと読んだだけど、ルフィがウタとノリ合わないなと思った時の俺は船で寝るよと言い出すタイミングや態度がなかなか大人で真似したい。ウタのヘッドフォンは心を閉ざした若者感なんだろうけど、他でやりまくってるからそろそろ禁止にしてほしい
歌は良い、内容は微妙
良かった点
作中の歌がとてもかっこ良かった。
毎回恒例の映画衣装が個人的には一番好き。
小型サニーなどのチビキャラが可愛い。
残念な点
GOLDやZの様に熱いラスボス戦ではなかった。(ボスもあんまりかっこ良くない)
内容が読み取りにくい。
キャラが多すぎる。(こんな要らんと思う)
シーンの切り替えが雑。(もっと自然に出来たのでは?と感じた。)
adoさんを意識したのか歌い手を結構連呼してた。(終盤の方で3~4回くらい出た)
まとめ
映画館で大迫力の歌を聴きにきたと考えた方がましかなと思いました。(ストーリーには期待しない方が良い)
新しい事に挑戦した作者の決断が素晴らしい
ワンピースにわかの人間ですが、感想としては最高に面白かったです。 ワンピース自体はロビン加入くらいで読むのを辞めてしまって、劇場版自体も見たり見なかったりのような状態で、たまたま気まぐれで映画館に行った時に見たのですが「ワンピースってこんなに面白かったっけ?」というぐらいの内容でした。 ただ明らかに今までのワンピースと毛色が違うというか、設定やストーリーは結末も含めて重く、ルフィはめちゃくちゃ配慮ができる大人っぽい主人公になっており、さらに連載25年にして初めて幼馴染のヒロインが出てくるという…なんというかずっとワンピースを追いかけてた人からすれば受け入れられない要素が多そうだなと思いながら見ていましたw どんな作品や物であれ新しいことに挑戦した場合は必ず従来のファンから反発を受けるものです。 もしいつものワンピース映画のように伝説の強いオッサン・ジジイが登場して、これといったストーリーもなくみんなでワイワイしながら倒して終わりみたいな映画だったら恐らく原作ファンからの反発もなかったでしょう(レビューももうちょっと点数高めだったかなw ただあえて新しいことに挑戦した作者の決断を僕は高く評価したいと思います。 最後に、もしワンピースはキャラの名前を知ってる程度とか、途中だけちょっと読んだことあるみたいな僕のような「ワンピースにわか」の方がいればマジで見に行った方がいいと言っておきます、僕は感動してひたすら泣いてましたw
この世界観ならいっそガチガチに作りこんでほしい。
恐らく夏休み映画としてのバランス調整に悩んだだろうが、こういったダーク過ぎるあまり救いや円満解決の無いストーリーならばかつてのクレヨンしんちゃんみたいに振り切っても良かったと思う。子供はちゃんと見て欲しい所だけ見てくれるので信じれば良かったのに。
フラッシュバックが充分有り得たウタにシャンクスは傍に居続けるべきだったのでは?
地下奥深くから誘い出せる程の能力があるウタが居るのに、崩壊を招いたトットムジカの楽譜をただ隠すだけとした意味は?
世界政府も含め、特に大人たちの逃げや選択の誤りを、自分の罪も含め認めたのはウタとゴードン、回収したのがウタだけだったのは冗長回避なんだとは思うけど、もっとシャンクスの罪にもフォーカスしてくれないと、真剣に観た時の違和感が残ってしまう。
中途半端にテーマを抱えるなら普通に夏休みアニメらしい楽しい泣ける話にしとけばいいじゃないのかなと感じてしまいました。
あと、映画館の音響、他の口コミを観ると結構良かったそうなので劇場のせいかもしれないが、最悪でした。
キンキンシャリシャリの音質で少し割れているし、全然立体になって居らずadoの歌が映画らしいクオリティで聴けなかったです。
私は完全にウタないしadoの歌を聴きに行ったのでガッカリでした。
事前に散々聴いたサントラが良かったのでこの評価です。
ウタの脳内を理解するのは難しい映画
ウタがなぜメンヘラ脳になったのか。
ウタウタの実の呪い的なものなのか。天才が陥る宿命のメンヘラなのか。
自分が魔王を呼び出した事を知って狂ったのは理解できる。
そこから他人を巻き込んでグッパイしようとしたのが繋がらない。
皆んなを嫌な事から救おうとした。自分も嫌な事から逃げたかったから。
そう、自分も現実世界から逃げ出したかった。
でも1人は嫌。だから自分を必要としている人と逃げようと思った。
キノコを食ってる時点で自分はどうなっても構わないと思ってる。
自分の望みさえ叶えば何でも良いという気持ちなのか、誰かを救えれば自分の命なんてどうだっていいと言う気持ちなのか。
最終的にギャーギャー騒ぐな!お菓子になっちゃえ!で自分の思い優先してるので、自分と一緒に天国行きましょうねー!って感じなんだろうけど。。。
考えれば考えるほど分からん。
誰かを救いたいって気持ちより、誰かと一緒にいたいって気持ちが強いのはわかる。誰かに必要とされていたい。それは誰かを支配したい気持ちに似ている。
だから魔王が出てきたのか?
ウタウタの実は魔王に支配されてしまう宿命があるのだろうか?
そして魔王を倒されたから呪いから外れ皆んなを救える本当の歌を歌えたのだろうか?
なのでウタがメンヘラと言うよりは、呪われた歌姫って感じの捉え方がスムーズなのではないだろうか?
自分は映画全体の流れと構成に改善点があると思ってます。
始めの歌は長いし、妄想世界の意味がわからない設定が続きすぎる。
ルフィが始め弱すぎる。ウタの寿命が正確に分かりすぎじゃね?
遠隔の歌でもオーケーなのはズルすぎる。
他にも色々あるけど、全体的に観たら余韻が凄いし、いい映画なんだと思う。
AdoのMV? それならもっとMV全開にして欲しかった。
人気なようなので、娘と鑑賞しました。 が、かなりイマイチ!!みんな、何に共感して観てるんだろう? まず、ストーリーが最悪で、「海賊に恨みを持っている」人達を巻き込んで、捕まえて、一方的なエゴを押し付けていく。それに反発したルフィ達がスッタモンダやった挙句の果てに、ギリギリ解決するけど、最終的には本人からの謝罪も無く幕引き… ってオイ! 無礼にも程があるだろう!! 後、モブの扱いがあまりにも酷すぎる。事件に巻き込まれて、ズタボロにされて。最終的にはウタの良さげな雰囲気に飲まれて、オールオッケーな感じになってる。そんなんでイイのか?? 戦闘シーンも、誰が何と戦っていて、相手や自分にどういったダメージがあるのかが、良く分からない。 唯一、ウタの音楽シーンは良かった。中田ヤスタカ×Adoの『新世界』を含め、歌曲はとても良かったと思う。 でも、評価できるのはそれぐらい。 あとは、感動させるための過剰な演出と長話。 …見ていて、疲れます。
ゴードン役の演技がすごい
ゴードン役の津田健次郎さんの泣きの演技がすごい!! かなり抑えた感じなのに、声だけで号泣が伝わってきます…
そしてAdoの歌が本当にいい!!
元々Adoさんの歌が好きでしたが、全編を通して彼女の色んな表現を聴けて大満足。本編とも違和感なくシームレスで曲がつながってて見事でした。
地の声をやってる声優さんとAdoさんの歌声の違いを心配してたんですけど、本編見て私はそんなに気にならなかったかなぁ。
公開前にYouTubeとかで公開してた動画だと、喋り声がかなりかわいい感じでギャップあって心配だったんですが、本編ではかなり低くくしゃべってて、結構変えたのかな? いい感じに馴染んでたように思います。
しかし、まさかウタが敵のポジションになるとは。想像してなかったのでいい意味で裏切られた感じでストーリーを楽しめました。
あと個人的には、ワンピースの漫画って昔は好きだったけど、最近は読んでて嫌だなと思うシーンが目について素直に読めなくなっていました。
端的に言うとセクハラとかルッキズムみたいなのが気持ち悪かったんですが、今回はそういう要素が少し薄めでよかったです。
音楽好きには堪らない
映画が始まりました。ポップコーンを手に取る。ウタが登場。新時代が始まる。
その時、ポップコーンを食べていたはずの手は硬直し、身体中に鳥肌が走った…そして気づいたら足が勝手にリズムを取っている(すぐに抑えた)
こんなことは初めてでした。僕は映画が大好きで様々な映画を観てきました。初めて鳥肌が立ちました。この感動は映画館で味わってください。
ウタの幼少期シーンはちょっと声が気になっt(((((殴
シャンクスじゃないとダメだったんですか?
無理やりコラボした感が否めません..
シャンクスの娘という超重大ポジションを与えその上過去編の設定まで捻じ曲げる必要はあったのでしょうか?普通にそんな設定無しでただの歌姫設定ならまだマシだったような...
子供時代のウタの歌声がまんまadoだった時は酷すぎて笑いそうになりました。声変わりの概念はフル無視ですか。てかそもそもウタの声と歌声が別人すぎて違和感がすごいです。
adoさんを際立たせたいが為にシナリオがチープになっています。そのせいか他の原作キャラクターがとんでもなく安売りされているのにも驚きます。海軍大将が完全に噛ませ犬じゃないですか。
あとワンピースという世界観でラスボスの名前が「魔王」って...プリキュアですか?ミスってプリキュアの映画見にきちゃったかと思ってチケットを確認しました。
adoさんの歌声は素晴らしいです。ワンピースも素晴らしいです。ですが無理やりその素晴らしいものを無理矢理掛け合わせてもそれは素晴らしい物とは言えないと思います。
営利主義が生み出した忌み子って感じでした。
革新的なアニメ映画
曲がすごいのはもちろんですが、それだけでなく映像もほんとうにリンクしていてより鳥肌ものでした。これまでのアニメ映画とは一線を超えたものになっており、すごい挑戦的な映画だと思いました。また、音楽だけではなくストーリーも綺麗にまとめられていて見終わった後のモヤモヤ感はあまりないように思えます。劇場版は本編とは全く別物というのが一般的ですがら今作は本編とのつながりもしっかりある所もポイントが高いと感じました。ワンピースを知らない人でも充分に楽しめるはずです!
楽しめたらええやん
金払って文句付けに行くのは滑稽すぎ 人それぞれだから別にいいけど俺はお金払って映画見て楽しめたらいいからいちいち粗を探そうとは思わない 映画では珍しいぐらい何回も見に行こうと思える作品だったし「アドの声とウタの声違いすぎ」まぁたしかに違いはあったけど普通にうまいんだからええやん?感動できたからええやん?金払って粗探すのみっともないやん?ってかんじ!ウタと同じくらいの年齢であろうアドが歌ってくれたのもめっちゃいいしな!
2回目で評価が変わった。
一回目は消化不良で、よく言われるミュージカル映画だと思った。トットムジカもよく分からんかったし、ウタの生死も分からんかったり…。
でも、だからこそ、自分で色々調べた。ウタは死んだのか?どんな歌が歌われていたのか?そんなことを調べるうちにウタ日記にも出会った。
この映画はやばい。歌にも全て意味があるし、ウタの思いが詰まってる。どんな覚悟を持ってエレジアでのコンサートの開演を迎えたことか。
色々知って2回目を観たら、今度は涙が出た。何も知らずにみて、低い評価で終わらせてる人はとても勿体ないと思う。
この感じは、最近の名作と言われる映画には良くあることだ。きっと、また何回も見るだろう。
この映画は、ワンピース最終章の壮大な前振りだと感じた。今後、本編でもウタが出るような気がしている。
もしそうなったら…きっと震えながら、ページを捲ることになるだろう。
全975件中、241~260件目を表示