「CGなしでの、このド迫力!!」恐怖の報酬(1977) るーさんの映画レビュー(感想・評価)
CGなしでの、このド迫力!!
クリックして本文を読む
いや、もうすごい映画でしたね。訳ありの犯罪者達が南米での地獄のような生活からの這い上がるための仕事=恐怖の報酬
大雨で破壊寸前のボロ橋を渡るシーン。2台めは無理やろ〜っとか思ってる暇もなく、アラブテロリストは、川から這い上がったものの、雨で視界が見えないフランス資産家が轢いてしまうのか?!と思いましたが、なんのなんのローラの綱を大木に巻き付けるなど大活躍。
お次は横倒しの大木の破壊でも、グッドアイデア!
ホッとしたのも束の間、2人が打ち解けて笑顔で談笑している途中、パンクであっけなく爆破( ; ; )
現地3悪人との駆け引きは、メキシコ殺し屋のピストルが役立つがしかし、、、(←この人、最初は運転手に選ばれてないけど、そこで1人を殺して代役にまぎれこみましたよね?)
いやもうまだまだ次々と続く難問以上の恐怖との戦いで、、、
1人だけ無事に帰れるとは思わなかったけど、最後に追ってきたあの殺し屋の髪型、忘れられないわ。テニスボールの白いラインみたいな前髪。
シンセサイザーの音楽や、教会での花嫁の目の青あざ、ゾクゾクと怖さが迫って来ました。
『フレンチコレクション』でも、よくここまで撮るなあ!とビックリしましたが、すごい監督ですね。『エクソシスト』は、怖くて観れないけど。
NHKBSにて鑑賞。受信料を払っている甲斐があるというもの、ありがとうございます。
コメントする