マーベラス

劇場公開日:

マーベラス

解説

復讐に燃える暗殺者や護衛のプロフェッショナルなど、裏社会で自身の美学に従って生きる者たちが、さまざまなスキルを駆使して戦いを展開するアクション。裏社会で長年トップクラスの暗殺成功率を誇り、親子のような絆で結ばれていた師弟コンビ、アンナとムーディ。ある日、ムーディが無残に殺され、アンナは復讐に乗り出す。そんな彼女の前に、ターゲットの護衛を請け負ったプロのセキュリティ、レンブラントが現れる。レンブラントは敵対関係にあるアンナに対し、すべてを見通しているかのように柔らかな物腰で迫るなど、うかがい知れない魅力を持っていた。復讐の暗殺者と完璧な護衛者、プロフェッショナルたちがそれぞれのプライドを懸け、知力、魅力、殺しのスキルを駆使した戦いを繰り広げる。アンナ役をマギー・Q、レンブラント役をマイケル・キートン、ムーディ役をサミュエル・L・ジャクソンがそれぞれ演じる。「007 カジノ・ロワイヤル」のマーティン・キャンベル監督がメガホンをとった。

2021年製作/109分/R15+/アメリカ・イギリス合作
原題または英題:The Protege
配給:REGENTS
劇場公開日:2022年7月1日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0悪いところが特にないのが魅力

2024年12月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

突き抜けて良かったと言えるところは特になかったけれど、アクション映画として小粒ながら中々良かったのではないか。
持続するスリリングさ、小粋な会話、間断なく続くスピード感、ちょっとしたドッキリ、そこそこ練られた物語。
これといって悪いところがなかったところが最大の魅力かもしれない。

最近、マイケル・キートンがお気に入りなので何となく観たのだけれど、結構頑張ってたし敵役ながらいい役でもあった。

他に書けることがほとんどないのが残念。
アクション映画好きなら観て損はないと思う。ほどほどに短いのもいい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
つとみ

2.5美女アクション映画

2024年9月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

萌える

美女の殺し屋。
こうなってくるとその美女が好みかどうかで大きく評価は変わります。すみません。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
光陽

3.5始まりのベトナムの件

2024年9月6日
iPhoneアプリから投稿

が最後にわかる。その際の銃の手入れを丁寧に見せているのもいい。
30年前に依頼された爆破事件でエドワードヘイズが死んだ。
その息子のルーカスの消息を調べると、マイケルレンブラント(マイケルキートン)が古書店に現れ、
ムーディ(サミュエル・L・ジャクソン)の屋敷が襲われ、情報屋も殺された。
ここから物語が佳境になるのだが、
黒幕が自分を死んだことにしたかったのなら、なぜ200人もの招待客を呼んで
慈善パーティー(聖キテリア病院への寄付のパーティー) なんかするのか?
ここでは、名前はなんて名乗っているのか判らなかったが、大勢の人の前に
出て身元がばれる心配をしないのか。

今すぐベネチアに行け、と言う台詞も意味が分からなかった。

ロバートパトリック、かっこいい。
いきなり弁護士(と言われてた人)が撃つのにもびっくり。

タマレーンって、エドガーアランポーの詩集なんだ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
myzkk

2.5謎映画

2024年8月31日
Androidアプリから投稿

アクション余貴美子誰かと思ったらマギーQなんですね。名前だけしか知らなかったけどこんな美人なのね。この美人に対してなぜマイケル・キートンかなー。好きな役者だしカッコいいけど、彼女とロマンスはちょっとムリガアルヨ。親子みたい。役としてもどうしてもマイケル・キートンでなければならない理由は何も無い。サミュエル・L・ジャクソンは思いついたように変な映画出るからまあ違和感ないけど、とにかくマイケル・キートンが不協和音でしたね。ストーリーも特筆すべきこともなく、マギーQの美しさで2時間もたせたって感じかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
三毛猫泣太郎