僕の世界の中心は

劇場公開日:

解説

「ヒトラーの忘れもの」のルイス・ホフマンが主演を務めたドイツ発の青春ラブストーリー。サマーキャンプから帰ってきた青年フィルは、双子の姉妹と母の間に険悪な空気を感じ取る。家での居心地が悪くなった彼は、残りの夏休みを女友だちカットと遊び歩いて過ごす。そして新学期、謎めいた青年ニコラスが転校してくる。カットの忠告をよそに、ニコラスと恋に落ちるフィルだったが……。共演に「東ベルリンから来た女」のヤニク・シューマン、「夏をゆく人々」のザビーネ・ティモテオ。「のむコレ'21」(2021年10月22日~/東京・シネマート新宿、大阪・シネマート心斎橋)上映作品。

2016年製作/115分/R15+/ドイツ
原題:Die Mitte der Welt
配給:ハーク

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)UNIVERSUM FILM All Rights Reserved.

映画レビュー

2.0この母親だと

2022年8月25日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

恋多き母親と双子の姉と暮らす男の主人公、転校生でやってきた男に目を奪われ・・・。
双子の父親を明かそうとしない母親だけど、ひょっとして。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
いやよセブン

5.0最高に良かった

ノブ様さん
2021年12月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

幸せ

萌える

多くの女性は共感できるんじゃないかと思います。
ゲイゲイしくないBLドラマ。楽しめました。
一目惚れ、裏切られた悲しさ、家族との色々を懐かしくもちょっとお洒落に安心する感じで描かれていた。
ほっこりっていうより安心感。安らぐ映画でした。
観て良かった‼️
多くの女性にお薦めしたいです。

コメントする (コメント数 1 件)
共感した! (共感した人 3 件)
ノブ様

4.0ドイツの青春映画

2021年11月12日
PCから投稿

周囲の理解があっても田舎町では風当たりが強いのでは?

コメントする
共感した! (共感した人 2 件)
Oyster Boy

3.5なんだかとってもドイツだった💙

talismanさん
2021年11月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

幸せ

思春期ものはあまり関心ないのですがなかなか見ることができないドイツ映画なので見ました。

典型的なドイツまたはオーストリア郊外がとてもよく表されていた。例えば風景、森、小鳥、家庭、きょうだい、友達、学校、お家、庭、自転車、高校生、夏や年末の過ごし方、若い人の世界放浪癖。自分の気持ちに正直であることが誠実さでそれを本当に大事にする。周りの人間とぶつかることもあるけど、とにかく話そう、耳を傾けようとする。高校生も決して子どもっぽくなく、大人達はからかったりせず高校生を一人前の人間として見て相談にのりアドバイスをする。でも偉そうにしない。

主役の高校生、フィル役の男の子がとっても良かった。美しいし真面目だし母親や双子の姉や友達のことを真摯に考えてる。

大人の女同士カップル、男の子に恋するフィル。いい年とか誰も言わずとにかく本人がそもそも人の目なんか気にしてなくて色んな男の人と付き合っては別れるを繰り返す母親グラス(双子のシングルマザー)。フィルの親友の女の子カットは派手色に髪染めたりカツラかぶってたりアイスクリーム大好物。登場人物みんながちょっと変わっていて悩みもあるけど生き生きしてる。生活して生きていく中で感情を爆発させたり泣いたり怒ったりするんだけど全てが自然だった。

音楽、演出、自然の光、小道具がとってもいい映画でした❗️

コメントする (コメント数 1 件)
共感した! (共感した人 2 件)
talisman
すべての映画レビューを見る(全5件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る