スパイダーマン ノー・ウェイ・ホームのレビュー・感想・評価
全833件中、241~260件目を表示
Pandora
スパイダーバースの実写版的な展開だけど、
トビー・マグワイア版、
アンドリューガーフィールド版、
アニメ スパイダーバース、
を観てきた、
この20年間が、
いい具合に思い出させてくれる。
それと、
トビー・マグワイア版のスパイダーマンが、
ドクターオクトパスに、
『歳をとったなぁ』と言われ、
笑顔になったシーンや、
アンドリューガーフィールド版の
スパイダーマンが、
救えなかったグエンを、
ようやく救えた感じになり、
少し涙ぐみながら笑顔をみせたり。
今までのスパイダーマンシリーズ
にもちゃんと意味が、
あった事になっている展開に、
涙腺崩壊した。
そして、
最後の選択は、
改めてヒーローになった瞬間であり。
今までのスパイダーマンを踏襲した展開に、
感動した。
ソニーには、
この後のユニバースシリーズで、
トビー版の『スパイダーマン』
『アメージングスパイダーマン』の、
続編を造って欲しい。
また最初のから観ようかな
観続けた人へのプレゼントのような作品。スパイダーマンの孤独を共有し合える日が来るなんて!こりゃー追ってた派にはたまらんだろうなー
というのは100も承知なのだが、マルチバースの醍醐味かもしれないけど、スパイダーマンの宿命だといわれればそれまでなんだけど、
果たしてあんなに孤独にする必要はあるのか?
設定のためのストーリーで、何だか無理に大人にさせられてしまった感が否めずモヤっとる。
まあ実際トムホランドは大人になりましたよ。いいかおしとった。
切なさこそスパイダーマンの醍醐味
こんにちは😃偏屈者のきのこでっす!
世界的人気のMCUだけどあんま好きじゃないんです(笑)
個人的にスパイディ=トビーだと思ってたしMCUになってからスパイダーマンだけ見てもなんのこっちゃ?だったからトム版見てなかったんですよね🙄(配信で観たけど既にお話の途中みたいでホームカミングの途中でやめた)
でも最高の悪役だと思っていたスパイダーマン2のドックオクが出ると聞いて観ちゃいました。
最高だったわ(笑)
いちばんグッときたのはピーターが落下するMJを救ったところ…一瞬の表情だったけどきっと彼女のことを思ってるんだと思わず涙が滲んだよ。影が薄い主役だと思ってたけど彼もアメイジングだった
そしてドックオク。アンタを好きでよかったよ
ラストはちょっと切ないけれどスパイダーマンは笑顔のハッピーエンドよりもちょっと切ないくらいがよく似合う
きっとそんな星の下に生まれたヒーローなんですよ彼は
期待の一言
まるで漫画の最終回のような感じだったけどまだまだ続きそう。今後の1番の期待はvsヴェノム
前作までのヴェノムはチョイ役扱いで納得いかなかったけど映画ヴェノムでエディとヴェノムを掘り下げた今の状態なら絶対盛り上がると思う。
でも決着はつけられないと思うから直接対決はやらないほうが良いのかなぁ
だけど観たい(笑)
スパイダーマンが好きになりました。
一応、サム・ライミ版、マーク・ウェブ版、MCU全てコンプリートしているが、あまりスパイダーマンは好きではなかった。
しかし、今回の1作で、気持ちが変わった。まさに今までのモヤモヤした気持ちを一掃してくれる、楽しい作品だった。
コロナ禍で、MCU作品の公開間隔が短すぎるので大変だ。
期待通り😀期待以上😄
IMXで鑑賞。予告編のみ鑑賞で本編鑑賞でよかった👌
サムライミ版、アメージングスパダーマン😀全て劇場で観ていてよかった👌
ネタバレにならない様に...
隅々まで😄楽しめたし、驚きで👏やってくれましたね。
sonyピクチャーズとコロンビアピクチャーズと
ディズニーピクチャーズの
合同太っ腹に感謝👏🤝
次のドクターストレンジも期待大大大です。
ちょっとだけ恋愛映画
私、シリーズ作を観ていないんだけど、スパイダーマンは恋愛映画だって書いてあるのを見たから、そこに期待して鑑賞してみたんです。
確かにそういう要素は有りますね。
ラストのドーナツショップのシーンは切なくて、そしてかっこ良かった。
恋愛に関しては、ビターエンドかな。
それと、戦うシーンなんですが、私の老化のせいか速くて眼がついていかなかった。
アメリカの人たち、動体視力良いのかな。
マーベル作品で最も感動した
今までのマーベルヒーロー映画の中で異質な作品。
ヒーロー作品はある意味何も考えずに見れる作品だが、本作品は考えさせられる内容だった。
ネタバレを回避したいので、曖昧な書き方になるが、この作品から映画史の歴史が動くと思う設定の使い方であり、これ以降の作品は本作からインスパイアを受ける可能性は大いにある。
それと同時にハイレベルな感動を与えてくれた。
ローレベルの感動はいわゆる一般向けの人が幸せになったり人の死を乗り越えるなどに対する「分かりやすい感動」だが、この作品にはローレベルの感動から最後にハイレベルな感動へ転換してくる。
本作の終わり方に一言物申したがる人は、ハイレベルな感動を処理できない人だと思う(理解できない訳ではない)。この作品に残るモヤモヤこそ感情が動いていると理解できれば、その作品の価値が分かると思う。
こんな映画を作ってくれてありがとう
全スパイダーマンファンに告ぐ。今すぐ見ろ。一切のネタバレを避けて早く見ろ。
ファンサービス満点のこの映画は、ネタバレした時点で面白さ激減ですから。
それにしても、子どもながら困惑したもんだ。なんでスパイダーマンは役者が変わって別のシリーズをやるのかと。アメイジングスパイダーマンとはなんなのか。アメイジングって、、、なんやねん!!!
だけど、そのおかげでこの映画に出会えたわけだ。
役者を変えて3回も映画化したシリーズが、スパイダーマン以外にあるのか。
マルチバースを有効に活用できるシリーズが、スパイダーマン以外にあるのか。
エンドゲームの感動と似たようなものを味わった。
むしろ、エンドゲームはまあまあ見てない映画もあって、わからないキャラもいた。
そういう意味では、この映画の方が満足度は高い。
現時点での映画ドットコムの評価は驚異の4.3。
これは凄い数値だよ。
4.0を超えるのは、高評価をわざわざ入力する昔の名作ぐらいしかないのよ。
賛成も批判も、どちらも評価する現在進行形の映画で4.3は相当難しいのよ。
それを知ってから、早く見に行きたくて仕方なかった。
そしてその期待通りの映画でとても満足。
あまりの面白さに、これ以上のスパイダーマンを見ることはできないだろうという寂しさを感じるほど。
スパイダーマンファンならば涙無くして見られない。2022年は始まったばかりだが、おそらくこれが今年ナンバーワンだろう。
初代とアメイジングスパイダーマン好きは観てね
初代スパイダーマン、アメイジングスパイダーマンが好きでこの映画の上映を楽しみにしてました。
念のため全作品を見直してから鑑賞しました。
ヴィランズは年齢を重ねてて、当時よりいい味出してました!ゴブリン最高!これぞ悪って感じ!初代スパイダーマンも中年になってた笑
MCUシーリズのスパイダーマンは、他のマーベルヒーローが出てくるので、ちょい話についていけない。
個人的にスパイダーマン単体が好きなだけで、マーベル映画は観たことがないです。。
集大成
まさに集大成。
スパイダーマンを過去観たことがある人には
こみ上げてくるものが何度もあります。
ネタは言いませんが、ほんの若干だけ
それ以上の展開や恐怖が上回る力はないだろう感は
あったものの、
責任があるからこそ抱え込む苦しみや孤独が
とても伝わってくる映画で、
なんか満たされました。良かったです
※字幕後のオマケあります
ストーリー、アクション、映像すべてがよい
下手したらチンケな展開になりそうな話をめちゃくちゃ丁寧に、綺麗に仕上げている。完成されてる。
スパイダーマン過去作や他マーベル作品観てるとより一層楽しめるけど、初見でも大丈夫。
できればドクター・ストレンジだけでも観てからをおすすめする。
あと地味に字幕の翻訳の人がいい仕事してるとも思った。
おもろい。 パチンコ以外でダーマンを見たことがなかったけど、自分で...
おもろい。
パチンコ以外でダーマンを見たことがなかったけど、自分であーだこーだ補完していくほどのめり込んだ。
それってやっぱ、クオリティの高いCGやアクションシーン、アクションシーンのそれに則った映画自体のスピード感なんだろう。
企業間の枠が~、や軋轢を越えて~とか現実に引き戻されないでスパイダーマンノーウェイホームの世界を楽しめたよ。
過去作の予習は…
過去の関連作品は全て見ていたのですが、アメイジングスパイダーマンの記憶がほぼ抜けていたので見直してから本作鑑賞しました。
結果大正解でした!MJを助けた時のガーフィールドの表情が泣けました。
ただヴェノム2は見ずに行けば良かったかもと少し思いました。
本編鑑賞中、
前半 ヴェノムまだかな(わくわく)
中盤 ヴェノムまだかな(わくわく)
後半 あれ、これもうヴェノム出なくね?
ってなりました。
エンディング後のちょろっとだけだったのが少しガッカリ。
あと本編とは関係ないですが、
吹き替え版主題歌で余韻ぶち壊されました(笑)
ぼくのMJ
MJといえば、真っ先につのだひろの「メリージェーン」が思い浮かぶ。次は高橋メアリージュンかな・・・などとバカなことを考えながらの鑑賞となりましたが、いきなりのJ・K・シモンズのまくし立てる声に驚いた。あれ、このJ・K・シモンズってサム・ライミ版に出てたんじゃなかったっけ?と不思議な世界に突入する。ふと、JKって女子高生の意味かな?と記憶を辿ると、70年代に流行ったフォークデュオ「シモンズ」まで思い出してしまう。なんと彼女たちのデビュー曲「恋人もいないのに」は大ヒット!あれれ・・・やっぱり繋がってるなぁ・・・
序盤はとにかく身勝手な“トムホ”ピーター・パーカー。一緒に戦った仲なんだしさ~スパイダーマンの正体がピーターだって記憶を消してよ~と、スティーブンと呼んだりサーをつけたりと甘えん坊ぶりを発揮する。ところが、要求がちょくちょく変わったためにドクター・ストレンジの魔術も失敗。マルチバースが生まれてしまい、パラレルワールドとしてのスパイダーマンの敵が次々と現れる・・・といった展開。
前作の自分の拙レビューを読み直してみると、サム・ライミ版との融合はちゃんと予想してあった。おかげでアルフレッド・モリーナが登場しただけでワクワクできたし、死んだはずのウィレム・デフォーまで登場したためにアドレナリン急上昇!ちなみにBD持ってるのに『アメイジング・スパイダーマン2』だけは観てないのですが、ジェイミー・フォックスの電気人間がそれだと想像できた。過去ヴィランが勢揃いするだけじゃなくアンドリュー・ガーフィールドやトビー・マグワイアまで・・・感涙・・・
トムホが1、トビーが2,アンドリューが3と番号で呼び合っていても3人共闘のシーンでは誰が誰かわからなくなりました。こうなったらお祭り騒ぎ。もう矢でも鉄砲でも持ってこい!てな感じで、時空の裂け目から何が飛び出してくるのか、もう心臓バクバク状態です。個人的にはジェームズ・フランコとかブルース・キャンベルなんかが登場すれば最高点だったかな~
ピーターの親友ネッドも魔術を使えるようになったみたいだし、今後はアベンジャーズにも参加するのか?などと余計な期待までさせてくれちゃいます。そうなりゃウォンとともに戦ったり、エターナルズのマ・ドンソクと3人デブチン共闘となれば絵的にも面白い。あとから気づいたのですが、盲目の弁護士マット・マードックもデアデビルとしてMCUに加わってくることになるのでしょうね。
好きなところはトビーが手首から糸を出すことに驚く他の二人。あれこれと設定の違いを語り合ってるところにはニヤニヤが止まらなかったです。ほんとお祭り騒ぎですから、ベン、グウェン、メイと大切な人を亡くした悲しさ以外は楽しさいっぱい。そして「大いなる力には大いなる責任が伴う」。短期間で色んな経験を積み、ピーターは酸いも甘いもかみ分けるようになったかな?まぁ、5年のブランクもあったことだし、浪人したって大丈夫!
オマケ映像にはエディ=ヴェノムも登場したし、今後のMCUがますます面白くなりそうです。エンドロール後にはドクター・ストレンジの予告みたいな映像があったけど、ワンダも出ていたし、『ワンダヴィジョン』ももう一度観たくなってきた・・・
同窓会?
寄せ集めモノは苦手です。どれも設定に無理があり、ストーリーが受け付けられません。できるだけ避けていますが、プロレビュアーの高評価、大絶賛に引っ掛かってしまいました。
懐かしくはありますがそれだけでした。アニメ版のスパイダーバースは良かったなー。サム・ライミ監督の三部作も大好きでした。どうか、Dr.ストレンジは単体作品にして欲しい。
アベンジャーズがお好きな方にはオススメです。
華麗なるチームプレイ
ウィレムデフォーらの登場に、春日八郎の名曲「お冨さん」がおもわず浮かんでしまった。若い人らは解らないならYouTubeででも検索してね。とりあえずは3つのパラレルワールドのスパイダーマンと見ていいんでしょうか? もはやなんでも有りのハチャメチャ展開に見えるが面白いものは面白い、見応えあるエンターテインメントに仕上がっている。
全編フルIMAXも迫力あり。
全833件中、241~260件目を表示