地獄の花園のレビュー・感想・評価
全281件中、201~220件目を表示
な〜んも考えずに楽しみたい『ザ・エンタメ』
バカリズムさんの脚本、そして豪華な女優陣ということで期待して観ました。期待し過ぎたのかも知れません。
OLたちのが拳を戦わせる壮絶な争い。
純粋にエンターテイメントとして楽しめた。
主演の永野芽郁ちゃんと広瀬アリスちゃん。
二人とも好きだし、川栄李奈さんも小池栄子さんも大好きなんだけど……
最近凄い作品が目白押しなので物足りなさは否めなかった。
ちなみに自分的にはアリスちゃんがMVPかな。
彼女のパンチ👊は本物だ。
純粋に面白かったです😊
今回OLの映画なのでキャストは女性陣が多く
わたしには珍しく女性キャストの評価となります
広瀬アリスちゃん
木曜日のドラマ見てから大好きになって、題名忘れたな💦
大倉くんと出てた
今回もとても良かった!
美人なのに強烈な役柄なので更に強烈に見える所が大好き❤
菜々緒も安定だし
OL1番のラスボス誰?と思ったら
そーだ!小池栄子出てたわ!
華奢な永野芽郁ちゃんのアクションも頑張ってる感じで👍
全てのキャストが素晴らしい
それに大笑いではないけど
クスックスッとする部分が随所にあり
キャストのおかげか豪華だし
楽しい映画でした
今年になってなかなか映画に行けず
最近では緊急事態宣言でちゃって平日しかやってなくて
でも、これは絶対観るぞって思ってたから
映画館で観れて良かった
やっぱり、多少スケジュールを無理しても映画館に足を運ばねば!!
と思わせた映画でした!
面白い!!
アクション映画とか、恋愛映画とか、そんな感じの映画を期待して観ると、何じゃこれ⁉️ってなるが、コメディー映画と解ってて見れば、 面白い!!
昔のヤンキー漫画をOLバージョンにしたような、そんな映画だが、観てて笑えた(笑)
話の進み方も、漫画の実写化?ってくらい漫画的だったし、最後のワンシーンで〃え~っ!!ベタな演出~!!〃って思ってて、脚本して人物の名前見て納得(笑)
色々ツッコミ所はあるが、面白く楽しんで観れる映画だった。
有り得ないけど面白い
どちらかと言うとくだらないかなと思ってたので、観なくても良いかなと考えてましたが、妻が観たいと言うのでお付き合い。
最初から最後まで笑えました。
この世の中、コロナ禍で塞ぎ込んでいるので、みんな〜面白い映画をジャンジャン観ましょうよ。
すず様のお姉様も、カッコ良かったです。
もう想像通りのくだらなさ
爆笑するわけでも無く、
『なんだこれ?』って思いながら
苦笑しながら見る映画かな?
普通より20分位短い理由は
私には分かりませんが、
でも、ちょうど良かったです。
たまには良いですよね、
こんな映画も。\(^_^)/
面白っれ〜!!ぜってぇ〜魅露夜!
「バッカだねぇ〜」と最初から最後までバカリズム・ワールドの波に楽しく乗っからせて頂きました!
こんな時期に不謹慎極まりないって!
お叱りを受けそうな程の役者陣の弾けっぷりに
こんな時期だからこそ観て頂戴よ!
気持ち映えるよ!と、言いふらしたくなる
本気(マジ)上等でバカさのクオリティ高きコメディがここに参上したぜ!!
キャットファイト‼️闘う女は美しい。
はい。また私の馬鹿レビューを覗きに来て頂きありがとうございます。
まだ梅雨ではないですが不安定な天気で雨が多いですね。でもね、農業の従事者の方にとっては大事なんですよ。
つゆのあとさき のトパーズ色の風は
遠ざかる君のあとを 追いかける
さだまさしさんの、つゆのあとさき の一節でございます。
美しい日本語です。でもね・・・
こちとら貧乏人なんでトパーズ色なんか、わかんねえよ‼️
さて、久しぶりの晴れ間にこの映画に行きました。なにしろバカリズムさんの映画。脚本を書いています。楽しみで楽しみで・・・小学生の遠足の時かなり早めに学校に行き、ジャングルジムの上で あーーみんな来た来た とか言っている子供の気分でございます。
まずは広瀬アリスちゃんについて語りたいと思います。
私が初めてアリスちゃんを認知したのは「銀の匙」のヒロイン役からです。主役はジャニーズのSexy Zone の中島健人くんです。まあ酪農の高校の話しです。アリスちゃんは田舎の女子高生。生命感に満ち溢れています。
そして健康的な色気を発散しています。
途中で胸の谷間が見えます。むぎゅっと。健人くんズッキュン!わかるよ。わかる。本人が無邪気なだけにね。でも、ある意味ハードルが高いんですよ。なにしろ・・・
伯父さんが哀川翔、お父さんが竹内力。無理、無理、無理。すでに挨拶が勇気だめしだよ。ヤクザ屋さんの庭に爆竹を投げ込むようなもん。カブトムシを土産に持って行っても無理。でもアリスちゃんに言いたい。
セクシーサンキュー❗️
アリスちゃんのイメージは無邪気、天真爛漫、健康的な色気。・・・だった・・・が・・・違いました。
イメージが完全に覆ったのは、何年か前の アメトークだった。その日のテーマは、漫画大好き芸人。何故かいるんですよ。アリスが。
芸人さんと一緒に本屋に行った。突如 ケンコバが初めてチンチ○が立った漫画は何?というお題を出した。他の芸人さんもかぶせる。いやコンプライアンス的にどうなの?女優さんもいるんだよ。美人のね。
それでケンコバがアリスちゃんが好きな漫画家は誰?と質問。アリスの答えは・・・
漫☆画太郎❗️
ぎょえー !!一応説明すると、この漫画家はまず絵柄が汚い。中身はエロいグロい馬鹿。殆ど中二病。まあ気になった方は検索して下さい。大体登場人物はチンチ○を出しています。
その後アリスは朝ドラで漫才師役もやるし、バラエティでも爪痕を残すし。大活躍。もうね最初のイメージとは違うけど大ファンですよ。
ある日の事です。なんとアリスの妹も芸能界に入るらしい。なるほどね、DNAが近いんで美人だろう。アリスの顔に免じて応援してやるか。しかし、数年後・・・
アリス、ごめん。すず派になった。完全に。アリスも頑張れよ。
お前は何様だよ‼️
はい。枕は終わりましたよ。あれ?また読んでいるんですか?ありがたいです。今から映画の話しになりますがもう読まないでいいですからね。
まずは簡単にストーリーを紹介します。
物語はOLの直子(永野芽郁)のモノローグから始まります。通勤途中で男子に絡む不良女子3人組。偶然そこを通りかかった女子がボコボコにします。なんと・・・
そのゲキツヨ女子は転校生だった! 違いました。中途採用でした。名前は 蘭 (広瀬アリス)
そして会社の三つの派閥、佐竹紫織(川栄李奈) 安藤朱里(菜々緒) 神田悦子(大島美幸)をあっという間に撃破!
会社の頭になります。
かっけーアリス。
なるほどね。この映画はアリスが主役で芽郁が語り部なんだね。アリスのアクションはキレキレです。いわば・
冬の稲妻❗️チャンピオン❗️
こらーー昭和生まれしかわかんねえよ‼️
失礼しました。しかし直子(永野芽郁)が敵対する会社に拉致されました。蘭が一人で来い。
蘭は一人で敢然と立ち向かう。完全に孤軍奮闘。いや軍じゃない。頑張れアリス!いや蘭か。限界サバイバーが脳内再生される!
そして驚天動地の出来事が!
この先は映画館でご確認して下さい。
やっぱりバカリズムさんは上手いです。ヤンキー漫画とOLをミックスさせるのは斬新ですよ。
うーん、ヤンキー漫画は読んだ事ないしなー そういう貴方。安心して下さい。永野芽郁ちゃんがモノローグで、しっかり解説してくれますからね。
キャスティングもいいなあ。会社の中ボス3人(川栄李奈 菜々緒 大島美幸)ですが・・・
今から凄く酷い事を言います。簡単に言うと・・・
チビ ノッポ デブ
失礼しました。差別的な事を言ってはいけません。
豆知識のコーナー
cat fight とは女同士の喧嘩の事です。ちなみにdog fightは戦闘機の空中戦の事でございます。
おまけのコーナー
広瀬アリスがバラエティに出ると妹の話題を振られがち。
いつもですが長文でごめんなさい。
読んで頂き・・・
セクシー サンキュー‼️
なんのこっちゃ・・・
建物壊しすぎ(笑)
ゆうてしまえば最強のOLは誰かってゆうお話。ラストは『そっかそうだよね。でも、それ言ったらおしまいじゃん』って感じ(笑)
それぞれキャラが合っていて、特に広瀬アリス、小池栄子、大島美幸、遠藤憲一が良かった。大島美幸の昭和のおばちゃん感、小池栄子のラスボス感、観る価値有り!
主人公の永野芽郁、なんかアクションが会わないな…。
案外面白かった
細腕の喧嘩がなんとも上手く撮られて仕上げられていて良かった
喧嘩シーンが見れない代物だと悲惨な映画になっていただろう
他愛もなくて面白くて飽きなかった
ただ、最後の喧嘩は要らなかったのでは?
バカリワールド
バカリズムの世界。笑
こんなOLの世界なんてはっきり言ってあり得ないんだけど、これは映画なので…と割り切って観ればバカバカしくて面白い。
展開もなんとなく読める。
ホンワカOLの日常と、ヤンキーOLの日常を織り交ぜて繰り広げられるストーリーが笑える。
菜々緒さんはカッコ良いし、エンケンさんの美脚は素晴らしい。あと、なんと言っても広瀬アリスさんが役にハマってる!素晴らしい!!
永野芽郁ちゃん。
そのギャップが良かったんだけど、白くて細すぎてケンカが強いようには見えなかったところだけ残念。
何も考えずに笑える映画ってこの時期必要だなぁって思える作品でした♩
なんだろうか
見てるこちらが恥ずかしくなる謎の作品。
クローズやろくでなし、特攻の拓世代ですが、あれをカッコいいと思ってたけどOLに当てはめただけで偉く恥ずかしい、鑑賞中ずっと謎の汗。
ところどころ、会社の事、ゴミの分別とか、仕事の指示されたりでまともな仕事に戻る落差が面白いがもう少しそういう場面があるとシュールで面白いんだけどなぁ
喧嘩、喧嘩、喧嘩なのがちょっと。
遠藤憲一は面白かったけど、子分まで女装はいらない。
永野芽郁は普通のOLで進行役だったのが実は、、ってのは面白い展開だったけど。
なんだか細い体で腰の入ってないバトルで変に真剣だから見てて恥ずかしくなります笑
るろ剣くらいガチでアクションしたら逆に面白くなりそうだけど。
菜々緒のスタイルがよすぎて川栄がちんちくりんに見えちゃうのが可哀想。
あの、永野芽郁の家族は存在が面白いね、もっと絡みがあるとよかった。
ダメ出しばかりだがそもそも気楽にみる内容なんだろうなぁ。
サイコー!
この手のバカバカしさで突っ走る映画、「飛んでさいたま」以降「バカバカしさも貫き通すとめちゃくちゃ面白い!」っていうのの典型例。
バカバカしいけど、テンポよく、カッコ良さやホロリを放り込んでくるバカリズムって侮れないなぁ…
今のちょい元気のない世の中にスカッとしたい気分の時にお勧め!
サイコー!!!
痛快、お笑い、カッコイ!!
永野芽郁さんのファンなので、彼女が怒鳴ったり暴力を振るうなど今までにはあり得ない演技が観れるとあって楽しみに観に行きました。コロナ禍で夜の映画館は貸切状態で誰も居らず、とっても怖かったです。しかし映画が始まると静かで穏やかな永野さんOL演技にほのぼのしつつ、広瀬アリスをはじめとする他の激烈ヤンキーOL達の爆裂抗争アクションに痺れまくりで最高です。ところが、ところがです。ここまではまだ序の口で、その後のトンデモない展開と永野さんのあり得ないスーパー激烈演技に私、昇天致しました。誰も居ない映画館で終了後は売店スタッフも全員消えて居なくなり、恐る恐る帰宅しました。とにかく、永野芽郁を舐めたらあかんぜよ!是非、見て下さい。
大爆笑するつもりだったのに
「バカリズムさん」脚本と言うことで大爆笑する気満々で行ったのに、大爆笑どころか特に笑うこともなく、ひたすら喧嘩を見させられると言う
( °∀°;)
寝わしなかったけれど、途中から飽きてしまった(>_<。)
私には合いませんでした。
めちゃめちゃ褒める映画
今まで年130本ペースの映画見てて1500本以上映画館で映画を見てるけど、爽快感 面白さ シリアスなどの総合評価を含めたらトップ3に入るぐらいこの映画面白かったです!バカリズムに完敗しました!
職業女性観は引く程古い。労働を舐めている。
実世界を既存映画のパロで戯画化する試みは「翔んで埼玉」「スクリーム」と秀作多いが。
職業女性観は引く程古い。
OLはコピーと電話とは。
昭和ヤンキー、平成初期OLを置くこの令和を描く気が無いとは。
架空OL日記は労働への畏敬の念が肝だが、本作は労働を舐めている。
どうした?
全281件中、201~220件目を表示