竜とそばかすの姫のレビュー・感想・評価
全887件中、221~240件目を表示
酷評されるほどではない
0.5とか1.0を付ける程酷評されるべき作品ではなかったです。確かにストーリーは雑多で要素が多すぎるし、そんなに簡単に解決するか??説明どこ??脚本の練りこみ足りなくない??という印象は受けました。しかし、最終的にほとんどの要素を拾って解決しているので纏まり自体ははあったと思います。脚本が最早評価するに値しないと感じたとしても、演出・絵・歌だけで2点はつくのではないでしょうか。
個人的には、仮想世界U上で有名になった人がコンテンツとして消費されていくことや匿名性を武器にして過剰な批判をする様子があるあるでいいなと思いました。Uの世界観自体はよく分かりませんでしたが。
歌と映像が良すぎたために、脚本が残念なのが惜しい😣
今更ながら行ってきました。
もう公開してから何週間か過ぎて、色々な人のレビューを見てから行ったので、あまり期待はしてなかったのですが(星3つ以下が多かったため^^;)、でも個人的には映画館で見る価値はあったと思います!
♥️この映画の魅力はなんといっても歌、声、映像でした。
♥️物語の途中途中で出てくる歌には、毎度鳥肌が立つぐらい感動しました。これは多分映画館で観なきゃ体験できないと思います。主人公が歌う時の声質が、透き通った水のようで、でも芯がしっかりしていて、たまらなく好きになりました。 もはやコンサートレベルじゃね!?ってくらい、、!!
曲もまた歌詞がストレートで、心に直接訴えてくる感じがして、挿入歌なだけあって主人公の気持ちにピッタリな所が最高でした。
♥️また、声優も良かったです。あまり声優さんに詳しくないのですが、中でも主人公のお父さんの役をしていた役所広司さんの声はさすがで、その声だけで心を震わすシーンがありました。
あと主人公の友達役(眼鏡の子)で幾田りらさん(YOASOBIのボーカルの方)が出ていたのをエンドロールで知ったので、知ってから観れば良かった!と思いました。
すごく上手で素人だと思いませんでした。
♥️そして、なんと言っても映像の迫力が凄まじかったです。他の方も言っていると思いますが、スタジオ地図さんが加わっていることもあり、…もう語彙力が皆無になるくらい凄かったです笑
これもやはり映画館で観ないと得られない迫力がありました!!
🖤しかしひとつ残念なのが、脚本です。
これだけ素晴らしいキャストを揃えて、映像も声も完璧なだけに、脚本にだけ納得いかなかったのが少し残念です。
「時かけ」が大好きなのですが、その脚本を手掛けたのは細田守監督ではなく他の方らしいですね。確かにこの映画を観たら納得してしまいました。細田守監督が脚本したのなら、時かけはあそこまで面白くならないはずです。
🖤今作に話を戻すと、都合よく進むストーリーに、「そんなピッタリなことあるわけないでしょ!!」と突っ込みたくなるシーンがあったり、主人公の気持ちがたまに分かりにくく、感情移入出来なかったりと細かい点で色々と疑問を持ちました。あと美女と野獣をモチーフにしていたらしく、私はそれを観た後に知ったので、観ている時は「何これパクリなの?何なの?」と戸惑ってしまいました。
♥️とはいえ、本当に歌、曲、映像は最高でした。
最近のアニメでもトップレベルに完成度が高いのはもう言うまでもありません。これだけ酷いレビューが多くても、ランキング上位にいるのは歌と映像のおかげだと思います。
あとはストーリーは空っぽにして、映像体験と歌だけ楽しめば、それなりに満足は出来ます!(個人的には!!)
泣いた人はきっと、ほぼ歌で泣いていると思います!
それくらい主人公の歌声に感動しました。
最後に、観るなら前の方をオススメします。一人で見に行ったので、チキって後ろの方の席にしてしまったのをすごく後悔しています。
(ストーリー無しで)大画面で、素晴らしい映像と歌を体験してみてください。
きっと感動で心震えること間違いなしです!!
ここまで長い文を読んでくださってありがとうございました!!
話が進むにつれて雑になっていくのがしんどい
ストーリーが稚拙
壮大で、華やか。でもちょっと雑?
映像美と歌声はとても素晴らしいです。特にUの世界では画面もビュンビュン動くので没入感がすごい。映画館で座って観ているだけなのに、実際に体験しているかのような感覚になれてとても楽しい。
ただ、キャラクターの描写とか、関係性の描き方が雑というか唐突?かっこいい幼馴染の男の子も、学校の人気者の女の子も、変わり者のクラスメイトも、なぜ主人公の物語に関わってくるのか、一切の説明がありません。もう少し過去の描写があったり、言葉や仕草で人柄や関係性を匂わすような表現があった方がいいのでは?きちんと人間性を描けないならば、もう少し登場人物を減らして丁寧に表現して欲しかったなと思いました。芸能人が声優なので、ある程度キャラを増やさないといけなかったりとかあるんでしょうかね‥?
エンターテイメント性は抜群ですが、大味ですね。良い夏の思い出にはなりましたが、心に残るような映画ではありませんでした。
歌唱と音楽、映像の迫力
是非IMAXで!
母音に合わせた口の形が凄い‼️
日本のアニメをもっと観ようではないかっ!!
必ずしも抑揚のある、場慣れした声優さんたちだけ褒めなくても良いではないか。主人公は母を亡くし、大好きな歌が歌えなくなってしまった女子高生ですよ。JKですよ!(←もう古いのか?だったら「もう古いよ!」と突っ込まれることを受け入れてみようとご決意された古舘伊知郎さんの後に続こうではないか!)淋しさ、苦しさを抱えた主人公の声は、ぴったりハマっていたし、素晴らしかったと私は思います。圧倒される映像美でしたし。歌も素晴らしかったし。青春の甘酸っぱい感じもあったし。良いですよねぇ~、学生時代でしか味わえない、あの感じ。男女の恥じらいすらも輝いて見える。「そんな時代も自分にあったっけなぁ~」と大人たちに昔を振り返らせてくれる、この感じ。にくいね。捨てるとこなし。あら、これって大根かしら。全部食べられる。
見る人を選ぶ作品
曲と歌と絵が綺麗
音楽・音響・映像は満点だが脚本が。。。
竜はなぜ破壊的になったのか?
映像美
サマーウオーズの再放送を観てからだったので、まず映像の進化に目を奪われ、
何度も歌に心震え涙が出そうになる映画。
中村さんの表現力は素晴らしい。
映像の美しさは2.5次元で2dと3dのいいとこ取りで、大変繊細でした。
日本らしいアニメとCGのどちらにもない魅力があった。
現実離れした心地よさはアバターを観たときのよう。
映像美と歌で満足の映画です。
仮にUが実在するとしたら?
仕事でもオンラインが中心になる中で
いっそアバターの方がやりやすいのじゃないかと思う瞬間がある。
姿を変えることで開放できる自分もあるかもしれない。
Uではイケボじゃあないとならんですね。
途中ミュージックビデオみたいなところと
佐藤健の声は素敵だけど
ラストになるとちょい渋すぎる気が。
独特な世界観
それでも、映画館で見るべき!
全887件中、221~240件目を表示










