キャラクターのレビュー・感想・評価
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主人公の心情が微妙
菅田将暉が4人殺害した犯人を見たのに見ていないと嘘をついたことに対しての罪悪感があまりにも少ないのはおかしいと思う。彼が人物像を最初に言っていたら逮捕できたかもしれないし、その後に起こる殺人事件を防げたかもしれないわけだし。
そこを隠してまで漫画に向き合うエネルギーとしたならば、菅田将暉がそうしてしまった後悔をもう少し描くことが必要だったのではないかな?
また、両角に襲われるのではないかという恐怖や家族が狙われるのでは?という恐怖も必要だったと思う。さらに家族との不和は絶対に描かなければならないと思う。彼がどう思って家族を生贄としたのか?そこにどんな思惑があったのかは相当必要だったと思う。
菅田将暉は、再婚の家族でウザいからまあいいやと思って選んだと思っているのでは?と僕は見てしまった。しかも、家族がその危険なことをあっさり受け入れているところを見ると家族は菅田将暉に対し相当気を遣っていることが伺える。その辺家族にあれだけの危険を犯させるのであれば彼と家族の関係性はもう少し描く方がその彼の苦悩が垣間見得たのではないだろうか?
フカセの犯人のキャラクターは中々良かった。よくある思い上がってヒャヒャヒャとか言っちゃうキャラだったら途中で見るのやめちゃったかもしれない笑
とはいえ最近見た邦画サスペンスでは一番気合が入っていたと思う。
キャラクターというタイトルは映画の内容をなんか軽く感じさせるので別の方がよかったかな。なんか福田雄一とかが作ったような内容かと勘違いしそうだし😛
fukaseがよい
テンポ良い、fukaseのサイコパス演技がいい、
fukase演じる連続殺人鬼がたまたま九条村出身とかなかなかな偶然がなきにしもあらず、って感じ。
コミュニティ出身で戸籍登録されてないfukase、名前は手に入れても自分は誰なのか。
「キャラクター」てタイトルはうまくつけられたもんだなー。
破綻している
警察も主人公も、ストーリーの邪魔にならないように当たり前のことをわざとしないとか、ご都合主義にもほどがある。
特にラストだけど、そもそも奥さんは危険な対象なんだから敬語つけていなければおかしいし、警察なら主人公を追いかけるのが当たり前。
最近の邦画って薄っぺらいのに、キャストでごまかしたり、設定だけで逃げ切ろうとする作品が多い。
本当に内容のなる作品を作ってほしい。
始めと終わりが・・・
お話だから奇天烈な事が起こるのは当然としても、理屈に合わない筋立てはダメでしょう。
本作の場合、物語のきっかけとなる出来事と、最後の山場になる部分の2箇所、つまり最も重要な2つの場面に全く合点が行きませんでした。
きっかけとなる出来事とは、主人公の山城圭吾が一家4人殺しの現場に入っていくシーンですが、そもそも普通勝手に他人の家の中に入らないでしょう。仮に入るにしても、相当な理由があればいいのですが、本作ではその説明があまりに薄くて、全くリアリティを感じませんでした。
また犯人の両角と山城の直接対決となる最終シーンにしても、警察と一緒に自宅に戻らないのは如何にもあり得ない設定でしょう。対決をドラマチックにしようと言う意図なのかも知れませんが、如何にもご都合主義だと感じました。
終わりよければすべてよしということもあるので、最後の展開が違っていれば序盤の納得が行かない部分は忘れていたようにも思いますが、結果的にこういう展開になっていた事が残念でした。
終始ダレる
テンプが悪く、ずっとダラダラしてる
そのくせ説明不足が多く、ラストも「視聴者に委ねる」という悪いほうの中途半端な終わり方
「視聴者に委ねる」ラストは嫌いではないけど、それまでの過程がラストを考えたくなるような面白さ、引き込むものがないためただただ中途半端だった
また、なぜ華奢な犯人があんなに殺しまくれるのか謎
その殺傷能力の高さを裏付ける設定、演技ができていない
結局は劣化版レクター博士の印象をぬぐえず、魅力も感じなかった
2倍速にしてながら見すれば楽しめたかも
この演者だから見れる。
誰のための何映画?
どういうことでこんなストーリーになるのか?
誰のための何映画なのか?
日本映画は、サイコパス犯罪者が大好きみたいで
だいたいサイコパス犯罪者は眼を見開いて
ほくそ笑んでいるという定型演技を強要されていると思うんですが
この映画も高笑いはないものの、例外なくほくそ笑んでいます。
別にフカセさんが悪いわけではないし
OPとかは割とカッコいいので、全然悪いわけではないが
後半の展開が無理やりすぎて腹が立ってくる。
警察に監視された殺されそうな菅田将暉が家に帰るのに
なぜ、警察は同行していないのか?
なぜ菅田将暉は撃たれる必要があるのか?
この映画の黒幕は、中村獅童なのか?
こういう胸糞映画は見終わってストレスがかかるので損した気分になる。
でも、想像していた通りではあるのでまぁOK。
最後は惜しい
漫画を題材にしたドラマは結構良さげな気がする。WOWOWの闇の伴走者みたく。
ストーリーが結構良い。ありがちな無理に秘密を守る感じでなくほどほどで秘密を小栗旬に打ち明けるのも良い。まさか小栗旬が死ぬとは予想外なのも良い。
ラスト付近は、両親が再婚で家族がうまく行ってないとか、子供が双子とか、どこで情報収集したのか?自宅マンションで襲われるのはちょっと間抜けすぎないか?など無理が多かったが。
人の可能性を感じる作品
「キャラクター」は配役がみんなぴったりな映画だって思った。話の展開も、主人公が相談する選択を、適切なタイミングでちゃんと行ってるのが好感が持てた。
そうしないで悲劇になるお話はツッコミたくなるから…。
その上での話の展開で、だからこそ犯人との対決が先が読めないのが良くて。
結果的にこの映画で言いたかったのは、「なりたいものになれる」ってことなのかな…。それとも「なりたいものになる」?
この映画ではあんまりポジティブな意味合いではなかったけど、終盤のそうなれてしまった瞬間のシーンは印象的だったな…。
元々そういう素養があった主人公だったのだよね…。
人はどうなりたいかが重要なのかな…って思った。
なろうと思えば、そうなれる。
こんな事件を引き起こすことだって起こりうる。だからこれは悲劇のお話。
主人公のそういう所には共感できなかったけど、人の可能性を感じる作品だった。
おもしろかった
(本筋ぜんぜん関係ないけど)Netflixで見ましたが、Netflixはエンドロール後におまけ映像みたいのがない限りエンドロールが自動でカットされるはずですが、この作品ではそうならず、最後におまけあるのか?っとしっかりエンドロール見てたら、エンディング曲も終わった最後の最後にナイフとナイフが擦れる音が鳴って映画が終わる、って終わり方でした。
エンドロールカットされたくない場合、適当な効果音を一番最後に流すってハックみんなやれば良いのになーと思いました。(Netflixのこの機能、個人的にも嫌いなので…
最後まで気が抜けない!
世界の終わり…
こんなモンスターが生まれてしまったら。。fukaseの怪演、サイコパスを地で行くような演技は圧巻。辺見役の松田洋治もかなりヤバい。まだ捕まってないし。小栗旬、中村獅童の型にはまった刑事役を完全に食っていた。殺人現場の描写がかなりエグく、血が一面に噴き出てるシーンは恐怖心をかなり煽る。双子で4人というサプライズ及び伏線回収も見事。唯一、あれだけ売れてる漫画なら、事件との関連性は小栗ならずとも、世間が黙っていないと思うと感じた。
漫画が原作じゃないことに驚き
思ったより楽しめる作品
犯人役を知らなくて良かった
邦画もあまり観ないし日本のドラマもそんなに観ないが、俳優はニュースで名前も顔も大体は知っていた
また、邦楽もほとんど興味は無いので聴かないがエンドロールで聞いたことがある名前でびっくりした
なんとこの作品の主要人物はそれまで俳優経験のない邦楽の人だったからだ
日本ではハリウッドと違い大抵の主役級はどこかで見たか聞いた役者だからマジで驚いた
ネトフリの今週の上位ということで観始め、最初は一応知った顔ぶれの俳優が出てきたので大して期待もせずに観進めたのだが犯人役を見て(あれ?)っと思った
新人? にしては演技がうまいしなぜだか惹きつけられる
中村獅童や小栗旬は好きだけどどうも他の作品がちらついてのめり込め無いのに対し彼の顔だけは知らない(バンド名や曲は知っていたし顔写真も見たことはあるがまさか俳優?)ということでグイグイと興味が湧いてきた
結果最後まで観てしまったが脚本は「上の中」(すまん)だけど、
こういう配役は面白い!
見出した監督偉い!
ということでギリ満点!
なぜなら日本ももっと俳優になりたい人が増えて層が厚くなれば現在の有名俳優には申し訳ないけどもっと新鮮に観られると思ったから
いや~ fukaseさん、凄いわ
よく頑張りましたで賞
意外と面白かった
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