彼女来来

劇場公開日

  • 予告編を見る
彼女来来
21%
17%
38%
14%
10%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

演劇ユニット「ピンク・リバティ」の代表で、劇作家・演出家として活躍する山西竜矢がオリジナル脚本で撮りあげた長編デビュー作。キャスティング会社で働く30歳の佐田紀夫は、交際3年目になる恋人・田辺茉莉と平穏な毎日を過ごしていた。ある夏の日、帰宅した紀夫は、窓から差し込んでいた焦げつくような夕陽を目にした瞬間、奇妙な感覚に襲われる。気づくと部屋にいたはずの茉莉の姿はなく、代わりに見知らぬ若い女がいた。透き通るような白い肌のその女・マリは、困惑する紀夫に「ここに住むために来た」と話す。出演は「あゝ、荒野」の前原滉、舞台やドラマを中心に活躍する天野はな、「みをつくし料理帖」の奈緒。関西の異色人気バンド「Vampillia」のバイオリニスト・宮本玲が音楽を担当。「MOOSIC LAB[JOINT]2020-2021」準グランプリ受賞。

2021年製作/91分/G/日本
配給:SPOTTED PRODUCTIONS

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2021年6月|Powered by U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

2.0紀夫と茉莉が恋人同士に見えないんだよね。なので冷めた目で観ちゃったな。

2021年7月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

紀夫と茉莉が恋人同士に見えないんだよね。なので冷めた目で観ちゃったな。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Mr. Planty

0.5ノリノリピート!

かぴ腹さん
2021年7月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
かぴ腹

2.0面白くはないね…

2021年6月29日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

単純

全く知らない役者さんに監督、スタッフ。
でも狙った通りの演出だったろうことは役者の演技や映像、一つ一つのカットからも見て取れた。

ただ肝心のストーリーがイマイチ。

監督さん寓話好きらしいのですが、個人的に寓話の定義もよく分からないし思い入れも何もしないんですけど、一つだけ言うとすれば、結局オチが無い。星新一みたいなオチが用意されていたなら何も言うことはないんですが、ただああなっただけでラストまで行ってしまうと「!?」で止まってしまう。

上映後のトークショーで「毎回彼女が出来る度に世界一好き、と言ってた自分が気持ち悪く感じ、更には役者のように彼女の代役は受け入れられるのか疑問を持ったからこれ作った」というような動機を聞いてなるほどと思ったが、だからと言って作品が俄然面白くなる訳でもなし。

それならそれで、ちゃんと作品内で伝えてほしかった…

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
死亡遊戯

4.0【同じ】

ワンコさん
2021年6月24日
iPhoneアプリから投稿

胸がキュッと締め付けられる感じ。

これは同じだ。

予感も何もなく、唐突に彼女に別れを告げられ、その彼女の幻影を無意識のうちに求め、場合によっては、次に付き合う彼女にも、どこか似たようなものを探してしまう感覚と。

心が彷徨う感じは、ハッキリとした理由が欲しいのか、彼女の存在が消えてしまったことが受け入れられないのか、きっと、その両方で揺れ動いているのだ。

そして、新しく踏み出した恋も、同じことを繰り返しているようだったら、同じような状況がまた訪れるに違いないのだ。

それに、僕達は、なかなか気付かないのだ。

やっぱり、甘酸っぱい、胸がキュッとする感覚だ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
ワンコ
すべての映画レビューを見る(全13件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る