マスカレード・ナイトのレビュー・感想・評価
全417件中、281~300件目を表示
期待以下ではないが、期待以上でもなかった
期待以下ではなく、まあ、楽しめましたが、結局は、期待以上でもなかったという作品です。
前回同様、一度疑いが晴れたと思った人が、実は犯人だったというパターン。
犯罪者を捕まえるためには、全員を疑う警察側 VS 犯罪者でもお客様の言うことには無理ですと言えないホテル側 という対立構造。
えーと、警察がホテルのお客様になっちゃったら、すんなり解決!!って安易なことを言っちゃ駄目なのかな(笑)。
多分、第3作も作られるでしょう。
東野圭吾さん原作では初めての駄作かも
ドキドキが止まらない豪華なミステリー
刑事とホテルマン、一見全く違う仕事に見えるけれど、目指すところは同じ。そんなでこぼこな新田と山岸のペアが今回も見られて良かったです。
前作には無かった、怪しい登場人物たち同士の関係性なども描かれてより複雑になったことで、このシリーズの魅力の一つであるドキドキ感が増し、物語に厚みがついていました。ちょっと複雑すぎて一回観ても完全には理解できないかもしれませんが、それもそれでもう一回観ようと思えるということでもあります。
今作も、豪華なキャスト、セット、音楽で、それがホテルコルテシア東京の豪華さとマッチしていて、この映画を引き立たせていたと思います。
また、前作と類似した描写や表現も多くありました。なので、前作を観た人も観てない人も楽しめる作品だと思います。
ところで、中村アンさんの役は何だったのでしょうか?
2作目のリズム感
悪い意味じゃなく
フジの良さが出たTHEMOVIE
相変わらず良くできた構成。
抜群の安定感
ヒロイン交代
観に行きました。満足!
★一つマイナスは、冒頭とラスト近くの冗長なダンスシーン。
とはいえ、全編見事なエンターテイメント作品。
2時間強、「お客様」として夜を堪能しました。
ところどころに秘められた「お遊び」もご愛敬。
さんまさんの「友情出演」、笑いました。
そして「HERO]をなぞった「雨宮(松たかこ)」から「麻木」へのヒロイン交代。
キャスティングスタッフの遊び心に脱帽です。
想定外の結末が…
前作を観ていれば、楽しめるはず
前作がおもしろかったので、今作は映画館へ赴きました。
大きな画面で見ると、ロビーの奥行きを生かしたシーン等が映えますね。
前作も、アマプラではなく、映画館で観れび良かった。
さて、今作でも「相容れない価値観をもつ2つの職業」
それぞれのプロ意識がぶつかる面白さがよく出ていたと思います。
前作に比べると、若干、ゴチャゴチャしていると思うし、ストーリーの柱となる部分が細い感は否めないけど、「前作ありき」でみれば十分に楽しめる仕上がりになっていると思います。
ひとつだけ不満なのは、「前作と今作の間で、彼らの関係性はどんな経緯を辿ったのか」が判らなかったこと。
普通に考えれば、前作の後でくっついてるでしょ?
でも、そういう素振りはないんですよね。
あのまま、自然消滅してたのかね??
あと、この作品って「え!あの人って、そうだったの⁉︎」が楽しみの大事な一要素だけど、中村アンの位置付けがアレだったのは意外でした…
「どんな役をやるんだろう」って少し楽しみにしてたのに。
(^_^;)
うーん 前作に続き 実際の主役って長澤まさみさんなんだなー と思い...
うーん
前作に続き
実際の主役って長澤まさみさんなんだなー
と思います
木村拓哉さんは 以前よりはだいぶキムタク感はなくなってきたなーとは思いますが まあキムタクですよね
冒頭のタンゴはあんなに尺要らないよなー
前作より小日向文世さんがかなり肝になってるなー と感じました
さすがフジ 石黒賢さん持ってきましたね
彼が出た大体作品は面白い
鶴見辰吾さんもそーですね なので安心はしました
ストーリー展開 雑に流してる感じ して真犯人わかるくらいのところはなんかごちゃっと わかりにくかった あそこはも少し丁寧に謎解きしてほしかったなー
イマイチもったいない
まあフジらしいということで(笑)
泉澤くんが あまりにも ベルボーイ姿が似合い過ぎていて笑えた(笑)
「ロビー」
お気をつけていってらっしゃいませ!
犯人の唐突さ
過剰演出と役者の格差
映画の中で描かれていない世界は存在しないかのような演出って嫌いなんですよ。
今作で言えば、ホテルマン(扮する警察含め)全員が集められて会議するような。その間ホテルのフロントどうなってるの?客は放置されてるの?そんな不自然な演出はいらない。
あとサスペンスなのに容疑者役の役者としての格が違いすぎる。主演の2人は役者として超一線級、そんな映画の犯人役がお笑い芸人であるわけがない。他の役者も主役級が少なすぎて犯人の候補が自然と限られてしまう。つまりはサスペンスとして観てる人に犯人をミスリードさせる気がない。
なのでこの映画はリアリティは放棄した上で、劇として、作り物として、役者の演技を楽しんでください、という作品。
かなりガッカリした。こういう映画のプロモーション大金が投じられて多くの人に観られ、あまり映画観ない人からも『邦画のレベルが低い』とか言われちゃうんだぜ。面白い邦画多いのに悲しすぎるよ。
全417件中、281~300件目を表示