ザ・ファブル 殺さない殺し屋のレビュー・感想・評価
全457件中、301~320件目を表示
普通に面白かった!
原作は読んで無いのですが、前作を観て個人的には面白かったので、今作も楽しみにしていました。アングラなストーリーも良かったですし、アクションシーンは海外でも通用するレベルだと思いました!木村文乃さんのアクションシーンがカッコ良かったり、岡田准一さんのキャラの存在感やアクションはめちゃくちゃ良かった。シリーズをこの先も続けて欲しいですね!
前作の方が…
前作は、CS放送で約1年くらい前に視聴。
公開日の地上波の放送で再確認。
個人的に前作の方が良かったです…。
ファブルの人なりなど過程が初見の私にも分かりやすくかつアクションも良かった。
今作は確かにアクションは前作を超えてる!
と感じました。
始まりから5分程は、ドキドキ&ハラハラアクションでクギ付けになります!
中盤は間延び感…。
色々と気になる点が出てきて、集中力に欠けてしまった(T_T)
①平手さんの演技が、上手いとは感じなかった
(ドラゴン桜放送と時期が被りイメージ付きすぎてる)
②誰も殺さないと言うが、あの足場が崩れたら落ちた殺し屋たちは足場の下敷きで多分死ぬよね?笑
③マンションでファブルに寝技かける人の場面が不自然に長い(どーやら有名な格闘家らしい)
④パンクブーブーの方の役は悪役ができる俳優さんの方が良かった
後半からはテンポも早くなり
前のめりで鑑賞していました。
堤さんの胸糞悪い演技が素晴らしかったし、
木村さんのアクション場面もっと観たかったな!
自作への布石もあり、こんな批評ですが
次も必ず観ます!笑
悪くない
前作のおふざけ具合がどうにも気に入らなかったので、
私自身は公開が終わってからDVD/BDでも良いかと思っていた。
もっと観たい映画もあったしね。
だが、妻の希望を優先して観賞。
悪くなかった。
前作よりおふざけは抑え気味で、全体の流れを壊すようなことはなかった。
観終えての感覚は剣心のビギニングに似ている。
とにかく最大の見所は岡田准一のアクションでとにかく圧巻。
一方、ストーリー自体は平坦で深みがなく、ちょいちょい引っかかる。
また、木村文乃は相方の割にはシャープさに欠け、物足りなく感じる。
シリーズ化するのだろうか。
また映画館で観てもいいかなと思う。
今後のお約束決定
トホホなお笑いや、痺れるアクション。二作目にして安定感抜群な感じに仕上がってましたねぇ。流れも前回を良い意味で踏襲してる感じなので、今後も「男はつらいよ」や「水戸黄門」の様に、安定感抜群に続けて頂きたいものですね。
堤さんは「砕け散る~」が最高(最悪)だったので、今回は「うん。」て感じでした。
駐車場と団地のアクション凄い!
アクションが本当に凄い…
撮影で死人出なかったの?って思うほど。
怪我はしているんじゃないのかな…?
どうやって撮っているの…?
駐車場とかジェットコースターみたいで、観ているだけでめちゃくちゃ怖かった。
某車映画に負けない、カーアクション(?)だった。
岡田君、凄すぎでしょ!
団地のアクションも迫力満点だった。
あんなのどうやって覚えるの…?
場所も不安定で、人数めちゃくちゃ多いし、本番環境で練習もそんなに出来ないでしょ?
佐藤明ももちろん凄いんだけど、周りの俳優さんも強すぎるし、身のこなし方がプロすぎる。
どこかの精鋭部隊ですか?笑
でも、
アクション観たさに、もう一回行きたくなる。
映画館ガラガラだったら、もう一回行こうかな。
岡田君は、トニージャーみたいだな…
(スタントなし…CGなし…)
ただ、アクションはめちゃくちゃカッコいいのに、公園のシーンでは、何故かだんだんゴリラに見えてきて…面白かった笑
あと1作目では無かった「おでこトントンしながら、変な顔するシーン」があって良かった。
アレないと物足りないから。
周りの俳優さんも良かったです。
堤さんは、最近怖い役多いのかな。
「砕け散る…」の役も怖かったけど、こういうの上手いですね。
安定の狂気。ちょい変態の。
安藤さんは、やっぱりお芝居すると印象変わる。
普段天然なのに、役者の時はカッコいい。
鈴木役、違和感もなく良かったです。
洋子にやられるシーン大好き。
平手さんのヒナコは、原作とは印象が違って気が強そう。
平手さんのお芝居をちゃんと見るのは初めてですけど、宇津帆とやり合うシーンで立ち上がる所、凄く良かったです。
真面目な人なんだろうな。
ただ、その数分後に歩くのはやっぱり違和感 汗
立ち上がるのがあんなに大変そうだったのに…何歩も歩いちゃうの…?振り幅が…
これは演出の問題かな…?
あと、地雷のシーンで、いきなり平手友梨奈のPVみたいになったのにも驚きました 汗
このシーンだけ、無駄に長い!何故!?
原作とは違うけど、アクションは本当に凄いから、観る価値あり!!
今回は人情メイン
ずっつつつっと公開を待ってました。
前作のプチ笑いを継続しつつ悪者を次々倒す。
そして人情話しをプラスした今回。
やっぱり面白いです!
何も考えず退屈せず、ドキっとするハラハラするクスっとする映画。
最後、また次回作に繋がるの?的な感じで終わったので楽しみにしています!
おもろい、よかよ~❗
映画館で終わった時20代位の男が「あり得へん幼稚やなー」と言って出て行った。
しかしあり得ないからおもろいやろ、映画やで。
確かに足場から落ちていった、殺し屋、死んどるやろな。
半分喜劇、ご愛嬌。
感動は喜劇ですから薄いですが、娯楽は充分ありました。
うーん
原作は中途半端に目通ししての鑑賞でした。
1の色々なヤクザ、殺し屋のぶっ飛んだ価値観、
そこに、殺せないファブルの制約の中での
葛藤と殺さない不自由の中の痛快感が最高でしたが、今回はストーリーがこじんまりし過ぎて、また、ファブルがアパートで深追いする必然性も感じられず、違和感だけが続いた感じでした。堤さん率いる4人の組織のはずが、
アパートでは大量の殺し屋がファブルを狙う?
全く意味が分からなかった。
序盤から安藤さんとファブルの妹にコテンパンにされて、挙句、最後はファブル側に、付いちゃうってー(汗
アクションありきでこじつけされたストーリーで正直ストーリーに入らなかった。
次回あるので有れば向井君率いるヤクザ軍団、新組織の三つ巴のぶっ飛んだ話を期待します。
アクションは良かったけと、
ファブル2はレンタルとかで良かったな〜
2作目、待ってました!
久々の映画館、みたい映画が複数あったけど、まずはシリーズ物のこれを選んで正解!
前作も面白かったけど、今回はさらにアクションが凄くなった!
駐車場と団地。狭いところでのスピード出し過ぎや、高所の恐怖はわかりやすい。人質を守れるのか?…初っ端から心臓がドキン!としたね。
洋画で良くあるカーチェイスとかは、運転しない私にはイマイチわからんのですよ実は。
ヨウコの喋り方が好きです。ヨウコが料理してるだけでセクシーなのは何故だ?
田高田さんみたいな社長のデザイン事務所で働けたら、頑張るし辞めないよー(元デザイナーの私です)。
2時間があっという間、大満足!!
すべてが最高!!
もう一言で言って最高です!マンガ原作見てなくても前作見てなくても大丈夫です。最高ですから。主演の岡田准一、すべてが素晴らしいです。今回はヨーコ役の木村文乃さんも素晴らしくあっという間の130分でした。アクションはもちろん脚本もとても良いです。最後の少し切ないエンディングはドラゴンタトゥーの女を彷彿とさせるほど素晴らしく良かったです。
前作では気持ち悪い関西弁がミスキャストだった(個人の見解です)柳楽優弥と向井理、クールなヤング殺し屋の福士蒼汰など違和感のある豪華キャストが残念でしたが、今回のヒナコ役の平手友梨奈と殺し屋・鈴木役の安藤政信は最高に良かった!まさにハマり役で演技も素晴らしいです。宇津帆役の堤真一は他にもっと適役の役者さんいるだろーと(堤さんは良い役者ですが)思いながら最近の有名俳優キャスティングがちの邦画ではまだ良い方かなと我慢ですね。そこまで有名では無くて、もっと役柄にあった俳優がいくらでもいるのに残念な傾向です。
全てにおいて前作超え!
原作ファンですが、見たかったシーン全てが詰まってて、前作より満足度高かったです。
手に汗握るアクション・若干滑るのも心地よい笑い・複雑に絡み合う人間ドラマのバランスも良く、見終わった後ヒナコの幸せを望まずにはいられませんでした。
もちろん続編希望です!
素晴らしい
まず、岡田君のアクションが凄すぎる。
スピード感があり「こんなの無理だろ?!!」というシーンをやってのける。
出来て当たり前みたいな平然とした姿が格好良すぎる。
そして、ストーリーも素晴らしかった。
最後は涙が出そうになるくらいに感動しました。
僕の中で過去最高と思えたるろうに剣心を更に上回りました。
素晴らしい作品をありがとうございました。
岡田くんのスピードアクションがすごすぎる!
イオンワンデーフリーパスポート3本目
前作公開から2年。待ちに待った新作がやっと公開されました。はっきり言って期待以上の出来栄えで、前作以上に思いっきり楽しませてくれました。
まずは冒頭の立体駐車場でのアクションシーン。予告で何度も見たシーンですが、本編中はさらにド派手に加速して、スクリーンから一瞬たりとも目が離せませんでした。アメリカのアクション映画のようなドッカン系ではなく、キレのある身のこなしで危険を回避しながらのスピードアクションが、実に小気味よかったです。
意外にも、そこからはアクションシーンがほとんどないまま進行しますが、ストーリーに引き込まれ、まったく飽きることはありません。というのも、敵役の堤真一さんが、めちゃくちゃイイ感じでクズ野郎を演じているからです。表と裏の顔の使い分け、ゲスい思考と汚い手口、どこをとっても「ザ・クズ 殺したい悪党」って感じでした。
圧巻だったのは、終盤でのマンション一棟丸ごと使ったド派手なアクション!一撃必殺の銃撃もいいですが、やはり体技こそファブルの真骨頂。この限られた空間と状況の中でよくもと思える、キレッキレのトリッキーアクションがすばらしいです。改めて、岡田准一くんのスキルとポテンシャルの高さが感じられます。
脇を固める俳優陣も隙がなく、平手友梨奈さんがいい演技を見せます。もともと芯の強い役がよく似合う印象がありましたが、本作ではさらに、どこか影を背負った重要な役どころを見事に演じています。目に力のあるいい女優さんになりました。木村文乃さんも、前作に引き続きの出演で、岡田准一くんとの掛け合いのテンポよし、アクションよし。安藤政信さんも渋い役どころを好演。そして、大好きな佐藤二朗さんも、安定の持ち芸披露でこれもよき。ジャッカルがやや薄味だったのだけは、ちょっと物足りなかったですが、あとは何の不満もありません。
それにしても、アクションシーンはどうやって撮影しているのでしょうか。邦画でここまで魅せてくれれば大満足です。ぜひ劇場でご覧ください。
よし
前作は携帯で見て、今回は映画館で見ました。迫力あり笑いあり約2時間があっという間に過ぎていった。エンターテイメントとしてかなりの完成度に感じた。ただ、一つ言えば佐藤の職場の同僚の死があっさりしすぎていたのがマイナス評価。
見応えのあるアクション
役者陣の演技がよく、前回以上にバトルシーンが熱い!
ひなこの過去や足の具合も、ストーリーに沿って進んでく様子が良き!笑いあり、ギャグあり、コメディありでスムーズに進んでいく展開とわかりやすい内容で見やすく、楽しめた!
全457件中、301~320件目を表示