おとなの事情 スマホをのぞいたらのレビュー・感想・評価
全179件中、61~80件目を表示
大切なものは何なのか問いかけられる物語。
まぁおもしろかった
プライバシーはどうでも良くなった感じ?
深刻にならずちょうど良い
舞台ならなお良し
人と人とのつながりを改めて思う物語
みんなスマホを見せられますか?
場面が全然変わらないのに笑えるところも多くあって楽しかったです。夫婦の間には見せられない言えないことなど沢山あると思います。実際僕もあの場面でスマホ出すのは嫌かな笑
ただ、結婚してるのに他の人との妊娠がわかったのになんかハッピーエンド的に終わったのが流石にあかんでしょって思いました笑映画的にはとても面白かったです!
ちょっと待ってよ~
増岡徹と鈴木保奈美の夫婦が美容整形外科医と精神科医。他のメンバーをみても、年齢・趣味などの共通項が全くないので、これは何か事件によって繋がってるメンバーなのかと想像しながらの鑑賞となりました。満月、月食、コンビーフ、そしてトランスジェンダーといったキーワードであれこれ考えていたら、まさかの延滞料督促メールで大爆笑。吹いた、吹いた・・・
序盤にてシリアスなLGBTネタを持ってきたのが正解だったのかもしれません。徐々にくだけていき、浮気や出会い系サイト、もう阿鼻叫喚のような会話の応酬が不幸な結末しか予想できなくなっていきます。
東山紀之の設定もよかったけど、笑えるパートは常盤貴子と田口浩正の夫婦が担当していました。さらに予告編でも気になっていた常盤のスカートめくり上げシーン。こんな秘密が隠されていたんですね!魅力的です。また、田口がこれだけ目立ってる作品も初めて観るような気がするので、チョイ役時代から注目していただけに嬉しい限り。主役でもいけるんじゃないでしょうか!
最後はうまくまとめたな~って感じだったけど、生かされたんだから前向きに生きていかなきゃ!と勇気をもらいました。ちょっと得した気分。
面白かったけど....現実はこうはいかないよね😅
個人的にいつも通り、作品どうこうより、昔から大好きな常盤貴子ちゃんと木南晴夏ちゃんがお目当てで観に行きました(笑)
昔から相変わらず常盤貴子ちゃんの可愛いさと綺麗さとスタイルの良さに観入ってしまいました。
(常盤貴子ちゃんは同世代なんで綺麗と言うより可愛いと思ってしまうんです)
木南晴夏ちゃんも相変わらずいい表情で勇者ヨシヒコの時からまた演技の幅が広くなったなぁと思いました。
久々に観た鈴木保奈美さんはやっぱり女優なんだなぁって思いました。
現実で結婚してからブランクがあった時期があったと思いますが、やっぱり演技の迫力がスゴい‼️
また、保奈美さんと常盤貴子ちゃんが同じ作品で観れるなんて昔では考えられないくらい贅沢なキャストチョイスです。
で、この豪華な女優陣にジャニーズ俳優陣の東山紀之さん❗
これまた相変わらずの安定した演技力で引き込まれました。
ジャニーズ事務所の真の長男はちゃんと仕事してる東山さんだろ‼️と個人的に思ってしまいました(笑)
男のオレから見ても容姿もだけど面白いし愛妻家だし何でもできてカッコいい。
みんなの前にスマホ置いて、LINEやメールが来たら公開、電話はスピーカーで会話って、やましく無くても何かイヤだよなぁ(笑)
案の定、ここで事件が次々に発生となるんだけど、夫婦喧嘩が始まるのは当たり前で修羅場になるんだろうけど、あんなに丸く収まりますかね❓
オレは無理だなぁって思いました。
愛人に妊娠させて、身内グループ内同士で浮気が発覚して、それが何か雰囲気で無かった事になったようになって、結果ハッピーエンドって(笑)
そんなところが突っ込みところ満載でしたが、概ね話のテンポも良かったし、出演者達の演技力と脚本の力もあるんですかね?全体的に面白く満足できた作品でした。
ありえん
5人で行ったのですが、5/5つまらなかったと答えました!
大人になると何か面白みを感じるのかもしれませんが、高校生なんでわかりませんでした。
特に最後のコンビーフの下りは無理やりこじつけてんじゃないのかってくらい無理がありました。
前にカップルいたんですけど別れないよう祈るしかない。
個人情報の闇
途中迄は面白かったんですが、
男の子の切ない動画メッセージとキャバ嬢?からのイケイケLINEが
届く辺りまでは、大笑いしてみてたけど、
鈴木保奈美夫婦のやり取り辺りから、
なんか、、それ、怒るポイントか?とか
違和感ありありで、作品に没入出来ず。
淵上さんは責任感無さすぎてドン引きだし。
そして最後、無理矢理纏めるコンビーフと
東山。
コンビーフの長いCMだったのかも。
なんかなあ、、という思いは、
次に見た夏目友人帳で払拭するしかありませんでした。
田口浩正サイコー‼️
「呪怨」より怖かった。
人には人の事情があるよね。
映画で見るから面白い。
でも、実際だったら壮絶なゲームだと思う。
他人のスマホを覗いたっていいとこないのに。。。
場面はほとんど同じセットで、
登場人物も限られているので、話が入ってくる。
いろいろな秘密がバレていき、
各々の喜怒哀楽がしっかり溢れていて。。。
笑うもあれば
しっかり考えさせられることもありました。
結局映画では、最後、昔(知り合ったきっかけ)を思い出そう。
と、知り合った時のことを思い出し、和気あいあいとしていましたが、
私の感情のうまく丸め込まれた感は否めませんでした。
でも、最後、追い打ちかけるように またスマホが鳴って、
まだまだ何か起きるのか?とドキドキを残した終わり方はよかったと思います。
普通の夫婦や恋人ならきっと亀裂が入ったり、
あー、本当はこうなんだ。こう思ってるんだ。って
色眼鏡でしか相手を見れなくなってしまうのだろうな。って
なので、
私は旦那の秘密を覗く気も、
自身の秘密を覗かせる気もありません。
2021年3本目。
スマホで遊んではいけません。
ゲーム感覚で自分の秘密を他人に晒してはいけません。人に言えない事、言ってはいけない事を隠すことで表面的な平穏が保たれているのが人間社会ですから。「禁断のゲーム」に踏み込んで、スマホから次々に明らかになる各人の「秘密」に右往左往して大混乱する様子が、実にテンポよく展開し面白い。暴露される秘密自体は、さもありそうな事ばかりで興味もないが、その時のやり取りが緊迫感があって実に面白い。ごまかそうとする者、下手な言い訳をする者、開き直る者、人間性が直接現れてしまう。完全にアウトなのは、よその彼女を妊娠させたり、仲間内の女性と不倫しているカフェのマスターくらいだが、どの「秘密」も当事者には深刻だ。この混乱を破局で終わらせるのは簡単だが、「雨降って地固まる」ではないが、何とか全員和解にもっていった。大洪水や月食の話は無理くりな感じがするが、そのおかげで話がまとまったようだ。
「ワンシチュエーション」で制作費がお安そうだと最初は思ったが、7人が協力してシーンを作り上げていくのは、さぞ大変だったのではないかと推察する。これだけの人数が集まっていると、各役者の個性や力量が歴然と現れてしまう。それがこの映画の楽しみでもある。
完璧東山紀之のモテないキャラ悪くない
2021年映画鑑賞12作品目
1月18日イオンシネマ石巻
オリジナルは観たことない
面白いに決まっているでしょ
あちこちでリメイクするんだから
星1とか2なわけがない
もちろん脚本がいいわけだし
役者さんだってちゃんとした人たちを起用したんだし
最初は若干スロースタートでゲイのくだりからエンジン全開そのまま突っ走った
喜怒哀楽すべてが詰まったコメディー
あることがきっかけで絆が深まり仲良くなってパーティーでたびたび集まるようになった7人の大人たち
外科医と精神科医の夫婦
弁護士事務所勤務とパートの夫婦
カフェの雇われ店長と獣医の夫婦
ゲイの独身男性
獣医の提案で全員のスマホを出してメールの内容を公表することになる
ありえないでしょ
夫婦でも知られたくないことがスマホにつまっているでしょ
え?無い人いるの?それは良かった
しかし当然のことながらこの人たちはしっちゃかめっちゃか
でもなんやかんやでなぜか丸く収まる
日本人もヒンバ族のような男女関係なら平和なんだろうけどね
それじゃワイドショーや週刊誌はおまんまの食い上げだ
強いてあげるなら冒頭はいらなかったかな
いきなりあのパーティー会場で良かった
あのパーティー会場のみで進行するべきだった
三谷幸喜監督にはこういう映画を作ってほしいのに
もう面白い映画を作れないなら舞台に集中してください
明日コンビーフ買って酒の肴に食べます
東山さんがよかったです。
鈴木保奈美さんの浮気が発覚するまではかなり面白かった。
以降、後半は退屈だったかな。
身内どうしの浮気がバレてしまって。またこの集まりの関係性が維持出来るとしたら映画とはいえ不自然すぎますよね。
無理がある。
全179件中、61~80件目を表示