劇場公開日 2021年1月1日

  • 予告編を見る

新感染半島 ファイナル・ステージのレビュー・感想・評価

全270件中、121~140件目を表示

3.0ゾンビ映画ではないが、韓国映画の躍進は凄い。

2021年1月11日
iPhoneアプリから投稿

こんなもの作られたら日本映画が売れないのが分かる。

前作は、Theゾンビ映画と言った感じで楽しめた。今までの模倣のような形で新鮮味はなかったけど。
今作は、ゾンビ映画ではなかったけれど、カーアクションの凄さが際立っていた。

コナン的なありえないカーアクションの満載ではあったが、完全に日本映画の敗北を感じる内容。
そこは個人的な好みがあるのであれで、私的には好きではないし、日本映画はそこがいいのだと思っているけど、どちらかと言うとアメリカ映画に韓国映画が近づいているよなぁ。
日本映画のようなくだらないキャスティングで作られる映画も韓国にもあるんだろうけど、こういう映画が売れていく国は羨ましくもある。

前述の通り、ありえないカーアクションの連続なので感想はあまりないけど、韓国映画の躍進を感じた1作だった。

コメントする (0件)
共感した! 34件)
ちゃーるすとん

3.0スピーディーなアクション映画

2021年1月11日
Androidアプリから投稿

様々な映画のエッセンスを使ったアクション映画。ニューヨーク1997、ゾンビ、マッドマックスなど。前作は狭い空間を使ったサスペンスだったが、今回はエリアが広くなり、規模が大きくなった分前作とは別物になった。アクション映画として見たらいいんではないでしょうか。その分ドキドキハラハラは薄い。ミンジョンにスポット当てた方がハラハラドキドキにはなったかも。

コメントする (0件)
共感した! 35件)
タナパン

3.5ゾンビものと括るのは勿体無い

2021年1月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

〝ゾンビもの〟にはあまり食指が動かず、前作「新感染 ファイナル・エクスプレス」も観ていない。

確かにゾンビと化した感染者たちから生き延びるというのが幹であるのだが、そこは「バイオハザード」シリーズのような〝ただそれだけ〟の展開ではない。

伏線回収にやや都合が良すぎる面はあるけど、登場人物間の繋がりやドラマも濃く、単純にゾンビ映画として括ってしまうのは少し勿体無い。

そして、韓国作品に登場する子役たちの凄さよ!ジュニ役イ・レのスクリーン映えの素晴らしさといったら…
見逃さなくて良かった。

コメントする (0件)
共感した! 34件)
葵蘭シネマ

4.5兎に角、素直に面白かった!

2021年1月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

素直に面白い!
この作品を批判する人と、この映画が。
評論家みたいに小難しい事を並べ立て批判する人もいるけど、結局は個人の価値観な訳で。
設定がどうとか、あの映画にを真似てるとか
そんなのどうだっていい。
要はこの一作品に自分がどう入り込めるか。
数時間、その場に一緒になれればこんな楽しいひと時はない訳で。^_^
とにかく、素直に面白かった!

評価を見て観ようかどうしようか迷っている人百聞は一見にしかず!

アスリート並みの俊敏なゾンビは見ていて気持ちがイイ^_^

いやー、映画ってほんとにいいものですね👍

コメントする 1件)
共感した! 35件)
DEJAVU

3.5腐った人間

2021年1月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

怖い

興奮

見る予定は無かったですが、時間が出来たので鑑賞。前作はかなり評価が高かったので、あえて見ずに。
何気にゾンビ映画初挑戦です。ということもあって、自分に合うのかかなり不安。期待値はかなり低めです

面白いじゃないの!
期待以上でした。よくできた作品
かなりお金がかかっているな〜と思いましたね笑

謎のウィルスによって半島が襲われ、当時家族を救うことが出来なかった元軍人のジョンソクは、韓国に残された大金が積まれたトラックを港まで運ぶというミッションに挑むこととなる。

迫力満点の胸アツなゾンビ映画。
銃撃戦ももちろんいいが、車でゾンビたちを跳ね除けるシーンはスッキリしてテンション上がる。
この爽快感と高揚感、癖になりそうだ。

緊迫感で押しつぶされそうになる。
どこから来るのか、どんなことが起こるのか。予想だにしない、訳では無いのだがリアルな映像と迫り来る音楽が素晴らしく、一気にのめり込んで見れた。

主人公のジョンソクがすんげぇカッコよく、銃を持っている姿が良く似合うこと。また、ジュニがめっちゃ可愛くて死んだ妹の夫(名前忘れた...)が星野源に若干似てるな〜と思いながら見てました笑

ただ、悪役が何とも言えない。
彼らの過去なぞ一切描かれておらず、薄っぺらかったのが非常に残念。何故もっと描けなかった?

後、ラストにも気に食わなかった。
悪い意味で日本映画っぽいというか、はい泣いてください感が強かったかなという印象。ゾンビ映画なのにそんな終わり方ある?

でもすんげぇ興奮しました。
たまにはこういうのもいいね〜、面白い!!
ゾンビよりも人間の方が腐ってるってね

コメントする (0件)
共感した! 50件)
サプライズ

3.5バイオマックス?

2021年1月10日
iPhoneアプリから投稿

バイオハザードとマッドマックスを合わせたような映画ですね。
前作とは全くの別物なんで、初見で問題有りません。

まー、色々矛盾は有るけれど、楽しんだもん勝ちの映画です。

コメントする (0件)
共感した! 35件)
MACKY

4.0世紀末ゾンビアクション

2021年1月10日
スマートフォンから投稿

泣ける

興奮

前作は見ていなくても大丈夫。

パニックホラーだった前作から数年後、戦闘シーンとゾンビ量を増した世紀末アクションとなった。

大量のゾンビを蹴散らすカーアクションは無双系アクションのような爽快感。

欲をいえばソ大尉のキャラクターをもう少し掘り下げてほしかった。

コメントする (0件)
共感した! 35件)
たかさん

3.0ウォーキングデッド的?

2021年1月10日
iPhoneアプリから投稿

ゾンビとの攻防の果てに、人間同士の争いが始まるという流れは、ウォーキングデッドを思わせた。正体不明のウィルスにより国が滅んでしまうというのは、このコロナの状況も相まって、何とも嫌な気持ちになりました。

コメントする (0件)
共感した! 34件)
poke143

3.0なんだか入り込めない盲点。気づきました。

2021年1月10日
Androidアプリから投稿

前作の大ファンで今回も期待大で楽しみに見に行きました。

映像、迫力、カメラワーク、非現実的なリアリティー溢れるゾンビに支配された街。

面白くないわけがない!

はずなのに、、、

何故だか物語に入り込めず気づいたら別のことを考えていたり、

何故だろう、、、

主演の俳優も向井理みたいに端正でかっこよく女子受けも間違いなし!

前髪が目にかかり表情が見えずらいけど、これがまたクールさを演出してるんだろなあ、、、

ってゆうか前髪気になるな、、、

っていうか表情ずっと変わらんぞ、、、

こんな周りがハチャメチャで大変なことが起こってるのに、、、

「も、もしかして!!!」

そして物語に入り込めない気づく、、、

この終始カッコいい表情をくずさず、完全に他の出演者に食われてる存在感のなさ、、、

前回の主演の俳優さんは熱く、生き抜くため、助けるためにゾンビに立ち向かう姿が魅力的で、それが映画に入り込ませてくれる、引き込む「良さ」だったのに、残念ながらその素晴らしい演出が、今回は涼しげな「クール」になってしまったようだ。

好き嫌いの問題が大きいのかもしれない。

確かに全編通してハラハラドキドキしまくりで楽しめた。

ただこれは「新感染」ではない、別のタイトル映画ならもう少し納得できたと思う。

そしてゾンビ映画としての迫力は申し分ないエンターテイメント性抜群の映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 34件)
44.1kt

1.5期待しすぎました

2021年1月9日
スマートフォンから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 35件)
まぷー

3.0既視感

2021年1月9日
PCから投稿

釜山行きの続編だが、舞台となるのは感染者だらけの廃都市である。
前段で、そこへ行くことになる経緯を描き、主人公(カンドンウォン)がやってくる。

『ヨン・サンホ監督によると、『ランド・オブ・ザ・デッド』、『ザ・ロード』、『マッドマックス』、『怒りのデス・ロード』そして漫画『AKIRA』と『ドラゴンヘッド』から影響を受けていると語っている。』
(Wikipedia「新感染半島 ファイナル・ステージ」より)

たしかに、そんな世界が展開されており、その街は、われわれが見てきた数知れないポストアポカリプスの世界を踏襲していた。

ヒット作の続編なので、その詰め込み過ぎを、憎めない──とはいえ、多すぎる既視感は(いちじるしく)映画の価値を落としていた。

長すぎるゆえの中倦みもあった。
エモーショナルな盛り上がり方も、うるさい感じがした。
個人的には、もっとずっとドライでいい。

しっかりしたプロダクトだが、続編らしい失敗作だった。と思う。

ただ、この可惜な映画で、唯一、パッと明るい躍動をおぼえるのが、イレの登場シーン。
生き残り家族の長女。
超絶のドライビングテクニック。
賢さとあどけなさの同居。
庶民的、かつ明瞭なアジア感。

ソウォンと犬どろぼう完全計画で、大物子役っぷりを見たことがあるが、好感度の高い14歳に成長していた。

韓国映画の対外マーケティングが、どうなっているのか知らないが、おそらく世界で韓国映画は庶民の選択ジャンルの一枠に成長している──はずである。

この映画は、英語圏のタイトルがPeninsulaになっていて、いちばん最後の公開地である日本に来るまで、海外メディアの広報を再三、目にした。

告知から、ここまで遅延すると、わたしの好きな海外映画レビューサイトでの評もすでに固まっているので、はんぶん見たような気分になってしまう。

言うまでもないが、日本でも韓国映画は人気の一枠である。
だから「新感染の続編か、カンドンウォンか、続編倒れか」という感じで、たいした驚きもなく海外評を受け容れた。

が、プロダクトは、ハリウッド映画の新作情報──みたいな印象があった。
韓国映画は、すでに、そんなポジションのコンテンツになっている。──わけである。

おもえば、わたしが韓国映画を意識しはじめた90年代の中ごろ、韓国映画といえば鯨とり(1984)しかなかった。

ほかのレビューでも書いたことがあるが、これはほんとのことで、韓国映画は90年代後期まで、ほとんど何にもなかった。そこから一気に攻勢して00年代半ばで、すでに百花繚乱の状態に至ってしまった──のである。

で、韓国映画に鯨とりしかなかった90年代の中ごろ、日本映画といえば黒澤明と小津安二郎が、ゆうめいだった。それは1950年代から、変化していない。で、いま(2021)も日本映画というと、黒澤明と小津安二郎がゆうめいだ。

・・・。

ここからはじまるdis日本映画は、割愛するが、この映画を見ていちばん感じたのは、ここから一気に、海外の映画監督から起用されそうなイレの押し出しだった。なんとなくすごい女優になりそうな気がする。

コメントする (0件)
共感した! 34件)
津次郎

4.0面白かったー😊

2021年1月9日
iPhoneアプリから投稿

ゾンビ映画が別に好きなわけではないので、
ゾンビに侵されてパニックになっていく過程よりも、
この環境で生き抜くために身につけた術、ちょっとのことでは動じない強さ、対応力、
狂った人々などが凄く見応えあり、わたしは圧倒的に前作より楽しめました。
主要メンバーが本当に賢く強いので安心して観れたのもわたしにとっては…👍❗️

コメントする (0件)
共感した! 36件)
I am R.

3.0前作には負けます

2021年1月9日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

かなり楽しめた前作
それに比べるとアクションは勝っているが内容的に甘いです
前はかなり心情的なところもあったのに、今回は浅い
カーアクションももう一歩踏み込んでほしかった

コメントする (0件)
共感した! 34件)
シネパラ

4.5ストーリーが最高!🧟‍♂️🧟‍♀️

2021年1月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

怖い

興奮

ゾンビ🧟‍♂️に631部隊、最高の敵!設定がやばすぎるくらい好き〜感動もあり🥺、悪はやっぱりやられる!取り残されていた親子もいい感じ〜最後はハッピーの中にも次を思わせる不気味さ🧟‍♀️があれば満点だったのにー
韓国映画はやっぱりヤバイ!面白くて最高〜

コメントする (0件)
共感した! 34件)
Blue Tomato

2.5とても同じ監督が撮った続編とは思えない残念な作品

2021年1月9日
Androidアプリから投稿

う〜ん…前作は電車内という限られたシチュエーションや濃厚な人間ドラマで他のゾンビ映画とは一線を画すストーリーだったのがよかったわけで、その辺りが評価されていたような気がするけど、続編でそれらの要素を全てなくして、ありきたりなゾンビ映画に成り下がってしまった…全体的にバイオハザード+マッドマックス+ワイルド・スピードって感じのどこかで観たことあるような単なるエンターテインメント作品になっています。人間vsゾンビではなく、人間vs人間。ゾンビから生き延びる為じゃなく、お金に目がくらみ自ら危険なゾンビがいる朝鮮半島に乗り込んだのに、そこでたまたま知り合った家族と脱出し、「なんとしても生きて帰ろう!」みたいな話にすり替わっていて、それを最終的に感動作みたいにして終わらせているストーリーには閉口した…だったらわざわざ危険なところ行かなきゃよくないか??登場人物達もやたらと戦闘能力高くてゾンビが襲ってきてもドキドキ感がない。最大の敵はゾンビではなく、631部隊という人間の集団なのだがこれが最後まで謎。マッドマックス感を出したかっただけなんじゃないか…?ラストもずっと泣いてるシーンで無理矢理感動作にしようとしてるとしか…ストーリーも残念なら、映像もCGを多様しすぎで残念な作品。あと前作の時から思ってたけど、邦題のセンスのなさはどうにかならんのか…

コメントする (0件)
共感した! 35件)
もーりー

3.5とっとこ走るよ

2021年1月8日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

前作から4年たったという設定で、思い残したことにいつまでも囚われ、香港で差別され生きている元軍人が、しがらみから朝鮮半島に戻る本作。前作同様ゾンビは素早く、数で押してくるので、往なしながら逃げなくてはならない。また今回は電車に閉じ込められてはいないが半島に閉じ込められ、改造車で「だらけ」の街を必要なものをとって、時間内にまた港まで戻ってこなければならない。いろんなハードルが設けられていてよくできてる。

登場人物の意外な行動や誰が生き延びて誰が命を落とすか、前作を見てればなおさらよくわからなくて、そのあたりも最後までドキドキできてよかった。

ともかくソ大将のスーツと髪型が気になって仕方なかった。ファン軍曹や軍の他のメンツとは確実に異なった世界で生きており、どうみても日本でいう80年代で、トレンディードラマに出てきそうだ。韓国ではあれはどういう捉え方をされるのだろう。

コメントする (0件)
共感した! 36件)
mikyo

4.0走る系ゾンビ映画として、満足できます

2021年1月8日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

前作も見ています。

走るゾンビ+マッドマックスです。
アクション映画として中だるみがなく、脚本も良くできており、楽しめました。

CGや特撮は予算の関係もあるでしょうが、バーフバリのCGがアレだからって、バーフバリの面白さには関係ないでしょう?アクション自体が面白いので、気になりません。

ルール変更について。マッドマックス1とマッドマックス2以降の雰囲気ががらりと変わったのと同じです。ウイルスだって変異するんですよ。

評価が4なのは、一番最後でテンポが遅くなっているためです。
ドキドキ・ハラハラのまま行って欲しかった。

コメントする (0件)
共感した! 37件)
Lhowon

3.5これはこれで、、イイ!!

2021年1月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

興奮

前作と比べて、とか。細かいディティールがどうとか。
関係なく楽しめた!

今回は、カーアクションだ!

狭い路地や障害物ギリギリをドリフトで攻めながら疾走する4WD!運転してるのはティーンの少女!しかも薙ぎ倒しながら疾走するのです、ゾンビを!

この爽快感!
コロナ疲れが吹っ飛ぶこと間違いなし!

ただ、ラストの15分間は不満ね。

コメントする (0件)
共感した! 36件)
おたごん

3.5このご時世にはリアル過ぎて。

2021年1月8日
iPhoneアプリから投稿

冒頭の船内のシーンはどうしても現代のパンデミックな状況を重ねてしまい、結構辛かったですが、ゾンビ半島(英題はpeninsulaですから)に行ってからは現実を切り離して映画の世界へ入れました。でもいろいろどこかで見たことあるような設定やシーンが多くて。『かくれんぼ』なんてあちこちで見る恐ろしいゲームですよねぇ。
極限状態になると人間の残酷さが炙り出されるんですね・・・。
スピード感ある早回し風カーチェイスはまるでゲーム画面のようで興奮しました。
マッドマックス好きな人ならめちゃくちゃ楽しめるんでしょうね、私の感想は「ゾンビも人間も超怖かった!」これに尽きます。観てぐったりw
前作とは全く別物だから前作観てなくても問題無いですよー。

コメントする (0件)
共感した! 39件)
ごーるどとまと

3.5【悪い奴らをやっつける > ゾンビ🧟‍♀️🧟‍♂️をやっつける】

2021年1月7日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 4件)
共感した! 46件)
ワンコ