新感染半島 ファイナル・ステージのレビュー・感想・評価
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韓国製ゾンビ🧟♀️
新感染エクスプレスの続編らしいが、あまり繋がりはないような、、、
主人公のジョンソクと姉家族が逃げるところから始まるが、国家の危機に軍隊とは別行動をしている所はツッコミ所。
船🚢で日本に向けて避難するが、日本は受け入れ拒否。行き先は香港へ。コレは日本を悪者にする悪意を感じてしまう。船内でゾンビが発生してジョンソクの甥が襲われて感染してしまうが、ジョンソクは姉だけでも助けようとする。姉は我が子を置き去りに出来ずに、、、私も我が子と一緒にゾンビになるよ🧟♀️
4年後、💵を奪いに無法地帯に行くことになったジョンソク達は当然の如くゾンビに襲われる。ゾンビだけではなく、生き残ってやりたい放題の悪党にまで襲われる。
ひっそり暮らす4人家族と行動を共にするが、この姉妹が逞しい。まだ子供だけど、お姉ちゃんのドライビングテクニックが凄い。猛スピードでゾンビも跳ね飛ばす。
悪党に囚われて、ゾンビvs人間のサバイバルゲームに巻き込まれている義兄を助けようとするジョンソク。必死の思いで救出するも、義兄は銃弾に倒れる。悲しいだろうが、感傷に浸っている場合ではない。早く逃げないとっ、とツッコミ所!
港までの逃走劇は見応えあった。悪党共の猛追もだけど、ゾンビの量がとにかく多い。次から次へと湧いてくる。普通助からないだろー!でもやはり助かるのです。
港でのラストはなかなかの見どころでしたね!国連🇺🇳のヘリが救出に!おじいちゃん、ありがとう!娘達を助ける為に命を絶とうとする母親に対して、泣き叫ぶ姉妹の演技はとても良かった。きっと助かるだろうと想像出来ても、やはり助かると、ホッとしますね。
前作よりは面白さは少し無いけど、スケールは大きいし、ゾンビのクオリティも高い。日本TVで「君と世界が終わる日に」というドラマが始まるけど、ゾンビのクオリティは如何程か、お手並み拝見!
ひとつ思うこと。ゾンビは元々、クスリによって仮死状態にされ、奴隷として売られた人達が、廃人同様となって目覚めた後、ろくに食事も与えられずに死ぬまで働かされた(人身売買が行われていた時代のハイチ)人達の事という説があるけど、いつから人を襲い、噛みつかれたらゾンビになるとか、殺しても殺しても生き返るとか、恐ろしい扱いになったんだろうか。最初は映画だったのか、なんだったのか、、、謎だ🤔
主役のカン・ドンウォンがアンジャッシュの渡部に見えてしまうのは私だけかな?
平日のモーニングショー、空いてるのは当たり前。13人。全然密ではありません。都会ではなく地方なので、土曜日のモーニングショーでもこのくらいの人数ってことはよくあります。もっと少ない時もあります。そして、エンドロールが終わって明るくなり、さあ帰ろうかと見渡すと、私1人だけでした。最後まで観る人ってあまりいないのはわかるけど、ちょっと驚いた😅
全集中
バイオハザード+マッドマックス)✖️ワイスピ➗3=〇〇〇 ゾンビとのバイオアクションもカーアクションも増し増しな上にヒューマンドラマのトッピングのせなのにヤラセ的な嫌な感じもなく心拍数上がりっぱなしのまま綺麗にまとめてくれていた! 途中一緒になって息を潜めて、呼吸するのを忘れていたくらいに全集中でした😊😊
挑戦的な続編説
レビュー、評価を改めます。 いやこれ、実は前作への正統なアンサーであり、テーマまで含めてマッドマックス・フューリーロードへのオマージュなんじゃないかという気がしてきたので。 (↓前作のネタバレを含みます) というのもあの母子、別人ではあるものの、前作のラスト2人(正確には3人か)に呼応してるんじゃないかって気がする。 前作では守られる側だった2人が今作では反撃する側にまわる。 そして主人公のキャラが弱いのは、フューリーロードのマックス同様、あくまでドラマの主体であるあの2人をサポートする立場だからなんじゃないか説。 そう考えると、単に表面的なビジュアルだけでなく、構造そのものがフューリーロードへと至るマッドマックスシリーズへのオマージュなんじゃないかと思えてくる。 前作の結末、全体的な構造に対する真摯なアンサーとして、監督が本気で考えた結果、こういう配置になったんじゃないか。 あれだけの傑作を作っておきながら、わかりやすい守る→守られる図式に忸怩たるものがあり、それを続編で昇華させたんではないか…? その証拠に「弱く見える立場の人は一方的に守られるだけじゃない、逆に守る側を助けたいと願っているんだ」という主張は続編を観た人ならすんなり感じとれることだろう。 だからこの説もあながち強引とは言えないと思う。 ちなみに、菊地成孔は前作について「生き残る人数がリアル」と評価しており、そこは多くの人が頷ける部分だと思う。 まさにその「リアル」な結末に満足せず、そこを受けての本作がある、という流れ。 そうだとしたらやばい、ヨン・サンホ監督の今後が楽しみすぎる。。 まあそれでもエンタメとしてはいろいろ弱いよね問題は残るけど、単にスケールアップしただけではない、挑戦的な続編だったという評価に変わりました。 ↓以前のレビュー ソウルが舞台のマッドマックス、ニューヨーク1997風味〜J.A.ロメロの記憶を添えて〜 楽しかった! シーンごとにたくさんのアイデアが詰まっていて、オチの予想はついても(そしてばっちり外しても)充分楽しめました。ユーモアとサービス精神が詰まった「楽しい」作品。 ひとつ気になったのは悪役のキャラが弱いこと。 例の人、どんだけ悪辣の限りを尽くすんだろうと待ち構えてたので、その期待から行くとちょっと物足りなかった。 あとオチもちょっと弱いかなー 主人公の懺悔のタイミングが早すぎたのかも。せっかくバディ感出すならそこにサスペンス仕込んでもよかったのでは。 主人公が主人公らしい行動を取れなかった理由は、保身ではなく訓練された人間としての性分なのかな? でも、必死で苦闘する母を照らす光、あれだけでもう充分。泣きそうでした。そして、次々に出現する問題に即応するアクション、問答無用の映像的快感が味わえます。たとえるなら進撃の兵長。 前作では劇場に2回行きましたが、今作はあれをまた拝みに行きたいな、と思えるパートでした。 ふつうに映画撮ってたら現実とニアミスしちゃう時点でヨン・サンホ監督は持ってるんじゃないでしょうか(何らかの何かを)。
続編だけど、続編ではない
ヒット作の続編は難しいのに、これは設定だけ借りた別のジャンルの映画にしたことで映画として面白くなってる。 前作が突然起きた感染症にたまたま巻き込まれた普通の人たちのパニック映画だったのに、今回はゾンビ病の理由とかもうどうでもいい。冒頭でアメリカのニュース解説という体で説明したら、後はもう心優しいヒーローと出会った人たちのサバイバルアクション。四年もの間、この人数、食糧はどうやって?無線機、なんで今まで役に立たなかった?お嬢ちゃんのドライビングテクニックはどこで習ったの?ガソリンは?車の整備は?等々突っ込みどころには目をつぶり、コロッセオ的シーンとか、マッドマックス的なカーチェイスとか、家族愛とか、欠かせないヘタレキャラ卑怯者キャラなどなど、ただ楽しむための映画です。すかっとしたい人にお勧め。
いや~。面白かった!!!
前作は dTVで 視聴。 あまりにも 面白かったので 今回は 映画館 行って 見ましたッ! いや~~。さすが 韓国映画。 こんなの見たら 日本の映画 行けなくなりますよ、、。苦笑 私的には シリーズ1のが 良かったけど。 ゾンビ映画で ウルっと 来るなんて そう無いと思います。 パラサイトより 面白かった。 カーアクション 爽快!
ゾンビと爽快アクションを融合させた映画
世界から見捨てられた韓国に眠るお宝を生きて持ち帰る話であり、ストーリーはありがちなところである。
ちなみに前作は見ていないが、それでも違和感なく見ることができた。ゾンビ映画と一括りにいってもかなり爽快なカーアクション、韓国の独特なゾンビのリアルさや人間の欲や情緒が描かれており、見応えがあった。
ゾンビ映画ではないが、韓国映画の躍進は凄い。
こんなもの作られたら日本映画が売れないのが分かる。 前作は、Theゾンビ映画と言った感じで楽しめた。今までの模倣のような形で新鮮味はなかったけど。 今作は、ゾンビ映画ではなかったけれど、カーアクションの凄さが際立っていた。 コナン的なありえないカーアクションの満載ではあったが、完全に日本映画の敗北を感じる内容。 そこは個人的な好みがあるのであれで、私的には好きではないし、日本映画はそこがいいのだと思っているけど、どちらかと言うとアメリカ映画に韓国映画が近づいているよなぁ。 日本映画のようなくだらないキャスティングで作られる映画も韓国にもあるんだろうけど、こういう映画が売れていく国は羨ましくもある。 前述の通り、ありえないカーアクションの連続なので感想はあまりないけど、韓国映画の躍進を感じた1作だった。
スピーディーなアクション映画
様々な映画のエッセンスを使ったアクション映画。ニューヨーク1997、ゾンビ、マッドマックスなど。前作は狭い空間を使ったサスペンスだったが、今回はエリアが広くなり、規模が大きくなった分前作とは別物になった。アクション映画として見たらいいんではないでしょうか。その分ドキドキハラハラは薄い。ミンジョンにスポット当てた方がハラハラドキドキにはなったかも。
ゾンビものと括るのは勿体無い
〝ゾンビもの〟にはあまり食指が動かず、前作「新感染 ファイナル・エクスプレス」も観ていない。 確かにゾンビと化した感染者たちから生き延びるというのが幹であるのだが、そこは「バイオハザード」シリーズのような〝ただそれだけ〟の展開ではない。 伏線回収にやや都合が良すぎる面はあるけど、登場人物間の繋がりやドラマも濃く、単純にゾンビ映画として括ってしまうのは少し勿体無い。 そして、韓国作品に登場する子役たちの凄さよ!ジュニ役イ・レのスクリーン映えの素晴らしさといったら… 見逃さなくて良かった。
兎に角、素直に面白かった!
素直に面白い! この作品を批判する人と、この映画が。 評論家みたいに小難しい事を並べ立て批判する人もいるけど、結局は個人の価値観な訳で。 設定がどうとか、あの映画にを真似てるとか そんなのどうだっていい。 要はこの一作品に自分がどう入り込めるか。 数時間、その場に一緒になれればこんな楽しいひと時はない訳で。^_^ とにかく、素直に面白かった! 評価を見て観ようかどうしようか迷っている人百聞は一見にしかず! アスリート並みの俊敏なゾンビは見ていて気持ちがイイ^_^ いやー、映画ってほんとにいいものですね👍
腐った人間
見る予定は無かったですが、時間が出来たので鑑賞。前作はかなり評価が高かったので、あえて見ずに。 何気にゾンビ映画初挑戦です。ということもあって、自分に合うのかかなり不安。期待値はかなり低めです 面白いじゃないの! 期待以上でした。よくできた作品 かなりお金がかかっているな〜と思いましたね笑 謎のウィルスによって半島が襲われ、当時家族を救うことが出来なかった元軍人のジョンソクは、韓国に残された大金が積まれたトラックを港まで運ぶというミッションに挑むこととなる。 迫力満点の胸アツなゾンビ映画。 銃撃戦ももちろんいいが、車でゾンビたちを跳ね除けるシーンはスッキリしてテンション上がる。 この爽快感と高揚感、癖になりそうだ。 緊迫感で押しつぶされそうになる。 どこから来るのか、どんなことが起こるのか。予想だにしない、訳では無いのだがリアルな映像と迫り来る音楽が素晴らしく、一気にのめり込んで見れた。 主人公のジョンソクがすんげぇカッコよく、銃を持っている姿が良く似合うこと。また、ジュニがめっちゃ可愛くて死んだ妹の夫(名前忘れた...)が星野源に若干似てるな〜と思いながら見てました笑 ただ、悪役が何とも言えない。 彼らの過去なぞ一切描かれておらず、薄っぺらかったのが非常に残念。何故もっと描けなかった? 後、ラストにも気に食わなかった。 悪い意味で日本映画っぽいというか、はい泣いてください感が強かったかなという印象。ゾンビ映画なのにそんな終わり方ある? でもすんげぇ興奮しました。 たまにはこういうのもいいね〜、面白い!! ゾンビよりも人間の方が腐ってるってね
世紀末ゾンビアクション
前作は見ていなくても大丈夫。 パニックホラーだった前作から数年後、戦闘シーンとゾンビ量を増した世紀末アクションとなった。 大量のゾンビを蹴散らすカーアクションは無双系アクションのような爽快感。 欲をいえばソ大尉のキャラクターをもう少し掘り下げてほしかった。
ウォーキングデッド的?
ゾンビとの攻防の果てに、人間同士の争いが始まるという流れは、ウォーキングデッドを思わせた。正体不明のウィルスにより国が滅んでしまうというのは、このコロナの状況も相まって、何とも嫌な気持ちになりました。
なんだか入り込めない盲点。気づきました。
前作の大ファンで今回も期待大で楽しみに見に行きました。 映像、迫力、カメラワーク、非現実的なリアリティー溢れるゾンビに支配された街。 面白くないわけがない! はずなのに、、、 何故だか物語に入り込めず気づいたら別のことを考えていたり、 何故だろう、、、 主演の俳優も向井理みたいに端正でかっこよく女子受けも間違いなし! 前髪が目にかかり表情が見えずらいけど、これがまたクールさを演出してるんだろなあ、、、 ってゆうか前髪気になるな、、、 っていうか表情ずっと変わらんぞ、、、 こんな周りがハチャメチャで大変なことが起こってるのに、、、 「も、もしかして!!!」 そして物語に入り込めない気づく、、、 この終始カッコいい表情をくずさず、完全に他の出演者に食われてる存在感のなさ、、、 前回の主演の俳優さんは熱く、生き抜くため、助けるためにゾンビに立ち向かう姿が魅力的で、それが映画に入り込ませてくれる、引き込む「良さ」だったのに、残念ながらその素晴らしい演出が、今回は涼しげな「クール」になってしまったようだ。 好き嫌いの問題が大きいのかもしれない。 確かに全編通してハラハラドキドキしまくりで楽しめた。 ただこれは「新感染」ではない、別のタイトル映画ならもう少し納得できたと思う。 そしてゾンビ映画としての迫力は申し分ないエンターテイメント性抜群の映画でした。
期待しすぎました
前作がとても良く、続編が出るというので予告は見ずにそのまま見に行きました。
始まってから、サバイバルのような感じなのかと気付きました。かと思いきや、突然謎の少女たちが登場。仲間はあっさり亡くなり、よく分からない方向にいき????という状態。途中のゲームは、とても胸糞悪くなりました。
終盤のカーチェイスはいやいや(笑)と突っ込みたくなる程。皆レーサーになれるレベルじゃんと思いながら見てました。
韓国映画自体あまり見たことがなく、前作を見た時これが韓国映画か、凄いなと思いましたが今回のはまるで洋画を真似した感じ。
映像はとても綺麗だし、CGもよく出来ていたとは思いますが、期待していた分ガッカリしました。
既視感
釜山行きの続編だが、舞台となるのは感染者だらけの廃都市である。 前段で、そこへ行くことになる経緯を描き、主人公(カンドンウォン)がやってくる。 『ヨン・サンホ監督によると、『ランド・オブ・ザ・デッド』、『ザ・ロード』、『マッドマックス』、『怒りのデス・ロード』そして漫画『AKIRA』と『ドラゴンヘッド』から影響を受けていると語っている。』 (Wikipedia「新感染半島 ファイナル・ステージ」より) たしかに、そんな世界が展開されており、その街は、われわれが見てきた数知れないポストアポカリプスの世界を踏襲していた。 ヒット作の続編なので、その詰め込み過ぎを、憎めない──とはいえ、多すぎる既視感は(いちじるしく)映画の価値を落としていた。 長すぎるゆえの中倦みもあった。 エモーショナルな盛り上がり方も、うるさい感じがした。 個人的には、もっとずっとドライでいい。 しっかりしたプロダクトだが、続編らしい失敗作だった。と思う。 ただ、この可惜な映画で、唯一、パッと明るい躍動をおぼえるのが、イレの登場シーン。 生き残り家族の長女。 超絶のドライビングテクニック。 賢さとあどけなさの同居。 庶民的、かつ明瞭なアジア感。 ソウォンと犬どろぼう完全計画で、大物子役っぷりを見たことがあるが、好感度の高い14歳に成長していた。 韓国映画の対外マーケティングが、どうなっているのか知らないが、おそらく世界で韓国映画は庶民の選択ジャンルの一枠に成長している──はずである。 この映画は、英語圏のタイトルがPeninsulaになっていて、いちばん最後の公開地である日本に来るまで、海外メディアの広報を再三、目にした。 告知から、ここまで遅延すると、わたしの好きな海外映画レビューサイトでの評もすでに固まっているので、はんぶん見たような気分になってしまう。 言うまでもないが、日本でも韓国映画は人気の一枠である。 だから「新感染の続編か、カンドンウォンか、続編倒れか」という感じで、たいした驚きもなく海外評を受け容れた。 が、プロダクトは、ハリウッド映画の新作情報──みたいな印象があった。 韓国映画は、すでに、そんなポジションのコンテンツになっている。──わけである。 おもえば、わたしが韓国映画を意識しはじめた90年代の中ごろ、韓国映画といえば鯨とり(1984)しかなかった。 ほかのレビューでも書いたことがあるが、これはほんとのことで、韓国映画は90年代後期まで、ほとんど何にもなかった。そこから一気に攻勢して00年代半ばで、すでに百花繚乱の状態に至ってしまった──のである。 で、韓国映画に鯨とりしかなかった90年代の中ごろ、日本映画といえば黒澤明と小津安二郎が、ゆうめいだった。それは1950年代から、変化していない。で、いま(2021)も日本映画というと、黒澤明と小津安二郎がゆうめいだ。 ・・・。 ここからはじまるdis日本映画は、割愛するが、この映画を見ていちばん感じたのは、ここから一気に、海外の映画監督から起用されそうなイレの押し出しだった。なんとなくすごい女優になりそうな気がする。
面白かったー😊
ゾンビ映画が別に好きなわけではないので、 ゾンビに侵されてパニックになっていく過程よりも、 この環境で生き抜くために身につけた術、ちょっとのことでは動じない強さ、対応力、 狂った人々などが凄く見応えあり、わたしは圧倒的に前作より楽しめました。 主要メンバーが本当に賢く強いので安心して観れたのもわたしにとっては…👍❗️
ストーリーが最高!🧟♂️🧟♀️
ゾンビ🧟♂️に631部隊、最高の敵!設定がやばすぎるくらい好き〜感動もあり🥺、悪はやっぱりやられる!取り残されていた親子もいい感じ〜最後はハッピーの中にも次を思わせる不気味さ🧟♀️があれば満点だったのにー 韓国映画はやっぱりヤバイ!面白くて最高〜
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