トーゴー

劇場公開日:2020年6月11日

解説・あらすじ

ウィレム・デフォーが主演を務め、犬ぞりの名手とリーダー犬トーゴーが繰り広げる命がけの冒険を描いたアドベンチャー映画。1920年代アラスカで犬ぞりリレーによって血清を運んだ「ノーム血清走行」の実話をもとに、「X-ミッション」のエリクソン・コアが監督・撮影を手がけ、「gifted ギフテッド」のトム・フリンが脚本を担当。1925年冬、アラスカの町ノームを恐ろしい伝染病が襲う。苦しむ人々を救うには遠く離れた街にある血清が必要だが、一帯にはブリザードが吹き荒れており飛行機を使用することができない。そこで犬ぞりチームのリレーで血清を運ぶことになり、ベテラン犬ぞり師のレナード・セッパラは、そり犬のリーダーであるシベリアンハスキーのトーゴーとともに過酷な旅へ出る。Disney+で2020年6月11日から配信。

2019年製作/113分/アメリカ
原題または英題:Togo
配給:Disney+
劇場公開日:2020年6月11日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)2020 Disney 6月11日(木)よりディズニープラスで配信予定

映画レビュー

3.5 【この宇宙戦艦、犬が艦長です。】

2026年1月31日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

未来のために命を懸ける犬ぞり師と、リーダー犬の物語。
その構図は、まさに『宇宙戦艦ヤマト』と重なる。

なぜ犬は穴を掘るのか。
理由は単純で、「犬だから」。
そんなシーンが随所にあり、犬好きなら一瞬でトーゴーの魅力に心を掴まれる。

トーゴーの気高さ、忠実さ、そしてリーダーシップが胸を打つ。
犬が持つ、飼い主への果てしない忠誠心がまっすぐに描かれていて、自然と感情を揺さぶられる。

この映画の真の主人公は、犬ぞりのリーダー犬・トーゴー。
ディズニーならではの俳優犬の演出も見事で、静かに心に残る感動作だった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
abu

3.5 人犬一体…

2026年1月25日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

癒される

カワイイ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
KEI

3.5 トーゴーかわいい♡

2026年1月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

実話だそうで。ワンコ好きには必見な作品でした。ウィレム・デフォーも良かったよ〜!

あらすじはめちゃくちゃ簡単。
雪深い大地が広がるアラスカ州ノームでジフテリアが大流行。多くの子供たちが病にかかり一刻も早く血清が必要で、でも血清のある場所は遠すぎるしブリザードで列車も飛行機も使えない。最終的な手段として犬ぞりで運ぶことが決定し、セッパラ(ウィレム・デフォー)とトーゴー率いるワンコ達が頑張るお話です。

セッパラはトーゴーにとにかく信頼を寄せていて、トーゴーももちろんセッパラの期待に応える最高なワンコなんですけど、そこに至るまでに色々あったことが要所要所に挟まれるんですよ。これが結構肝になってる気がする。セッパラがトーゴーを2度も捨てようとしたって言う場面があるんですけど、その2度を乗り越えたトーゴーの凄さとか可愛らしさにどんどん感情移入しちゃうんだよな。

血清を運ぶブリザードの中の犬ぞりシーンも物凄くて、トーゴーは年老いた犬なのでそれでなくてもキツいんですよ。無理したら命を落とすかもしれないぐらい過酷な状況。そんな中、凍った湾を渡ろうとして氷が割れて絶体絶命のピンチに。セッパラはトーゴーを岸に投げ、トーゴーは必死にソリを引き寄せセッパラを救うんだよね。ここ泣いちゃう。なんとか血清は届けることはできたけど、トーゴーのダメージは計り知れないもので…。

犬ぞりのシーンの迫力が凄くて、セッパラがずーっとワンコ達に声をかけてるんだけど、なんかセッパラとトーゴー(と他の犬たち)の絆が凄すぎて泣いちゃった。届けた後、ちょっと腑に落ちないところもあったんだけど、ラストはとってもよかった。トーゴーの忠誠心とセッパラの愛情に心がほっこりしました。いい映画。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ゆみな

3.0 犬ぞりのリーダー犬トーゴーの活躍と飼い主との絆を描いた感動ドラマ。...

2026年1月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

驚く

癒される

犬ぞりのリーダー犬トーゴーの活躍と飼い主との絆を描いた感動ドラマ。
自分は犬を飼ったことがないですが、犬と人間って堅い絆で結ばれることが出来るものなんですね。
本当の家族のような関係が印象的でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
あつし