キングダム2 遥かなる大地へのレビュー・感想・評価
全476件中、301~320件目を表示
前作より面白かったー
原作を読んだことはありませんが、前作はとても楽しめました。
今作は登場人物の個性を少し理解できていたのと、テンポのいい戦闘シーン満載で面白かったです。
個人的には、王騎に持ってかれたなって感じですが…w
前作を観ていなくても楽しめると思います!
心が震える最高の映画
いい映画でした。
エンディング...
面白いけど・・このテンポの進捗なら興味も薄れそう^^;
TOHOシネマズデー『キングダム2 遥かなる大地へ』
漫画の実写第二弾!
前作は、邦画とは思えないスケールとクオリティで評価通りの面白さでした!
原作漫画もアニメ、読むのも観るのも時間がかかりそうなので未読未鑑賞です。
今回は、コロナ禍って事もありスケールダウンは仕方ないですが・・・
豪華な俳優陣が次から次へと出て来ます!!
ただこのテンポの進み具合なら、毎年撮っても原作に追いつかないんちゃう!?
俳優さん達のスケジュール押さえるのも大変だし、役作り維持も大変ですね。
原作の人気キャラ羌瘣を演じた清野菜名さんもアクション女優を志してた事もありイメージ的にもピッタリでしたけど・・・
全体通して気になるのは、台詞回しがね。。。。
背景的も英語とか中国語で字幕で観る方がしっくりきそうな気がします。
最後次回への布石あるも・・・
このテンポの進捗ならもういいかな!?って自分がいます。
邦画の中でもトップクラス!
なかなか面白かったです。
基本的に漫画とかアニメの実写化作品については評価はかなり厳しい方なのでヨイショはする気は全くありません。
キングダムについては漫画もアニメも見ていて一作目のキングダムを見て俳優についてはコレジャナイ感の方もいましたがほぼ忠実に再現できていたのではないかと思いました。
2作目もそれは変わらずでしたがただアクションについてはかなり進化しているとは思いました。
まあ漫画の実写化ですからねぇ、特撮(CG)が進化している今だからこそソコソコのものが出来るようになりましたが、そもそもが忠実に再現すること自体無謀なところもありますので満点のものを作るのはほぼ不可能だと思っています。
特に原作ファンは原作に思い入れの強い方も多く原作のイメージについては人それぞれでしょうけど原作のイメージをぶち壊す今どきの人気俳優を実写化に採用すること自体納得してない方も多いのではないかと。
実写化って原作を見てない方のほうが先入観がなくかえって評価もいいようですが実写化作品ってそもそもが原作ファン向けではないのかもしれません。
映画に戻りますがアクションの切れも良くなり今回はコロナの影響で中国本土での撮影は少なく多くを国内で撮ったという話ですがとてもCGとは思えない場面も多く日本の特撮も進化したものだと思いました。まあそれだけお金が掛かっているようでしたが。
キングダムは実写化作品としては成功作品と言えるのかもしれません。
結構面白かったですしね。三作目もあるという話なので期待はしています。
ただキングダムって原作は物凄い長い作品ですが三作目で一応オチを付けるつもりなんでしょうけどどこでオチをつけるのか?
できれば一番盛り上がる合従軍編まで見てみたかったですが無理でしょうね。
アクションの宝箱
ブルース・リーからアクションが好きになったので、基本的には速くて手数の少ないアクションが好きです。
今回ならやはり、清野菜名さん演じる羌瘣のアクションが綺麗でした。
ワイヤーで吊られているのがわかる一瞬もなくはないんですが、動きによどみがなくて無駄がなくて、本当に綺麗でした。
重いアクションは、演じ手の力量がなければ、敵が勝手に吹っ飛んでくれてるように見えてしまいますが、あれだけ派手に敵をなぎ倒す演出なのに、「ちゃんと倒されてる感」があって、役者さんのアクションがお上手なんだと思います。
どこまで史実に基づいているのかは知らないのですが、「ただ強いだけではだめで、大局を見なければ、戦には勝てないのだ」ということを、縛虎申、王騎、麃公が体を張って教えてくれます。
小難しいストーリーじゃなくて、単純に「体を張っての語り」の潔さが心地よい。
映画館で観る迫力をとるか、家で思う存分歓声をあげながらのカタルシスをとるかは人それぞれですが、まずは映画館で観ておいて良かったなと覆います。
頑張りはよくわかるが水平線は見えている
原作を尊重して、できる限り表現しようという気持ちはよく伝わってくる作品。キャストも豪華でかなり合っていた。
しかし、1作目はストーリーの構成上、個と個の戦いに焦点を置けたが、今作からは軍VS軍の戦いになり、どうしても戦闘描写が大味になってしまっている。
また、1作目は起承転結が分かりやすかったが、今作は、原作での尺が長くそれを再現するために、開始数分で戦争が始まり、そのままずるずる最後まで戦争で、あまり起承転結も盛り上がりどころも感じられなかった。
キャストが豪華であると触れたが、吉沢亮や橋本環奈など今をときめく俳優が顔を揃えているが、登場時間が短く、見どころも特になし。
これらの問題点は全て原作を忠実に再現しすぎたことに起因するもの。キングダムは登場人物が非常に多く、戦争での戦闘や戦略が主軸の漫画だから、このような出来になってしまうのは必然である。
プラスアルファでいうと、王騎の再現度は最高なのに呂不韋はなぜそんな感じ?デンとした大物感が呂不韋の最大の特徴かつ魅力かつ憎めないところなのに、ただの矮小なじじいになってる。
仮に続編を作ったとしても、これらの課題を解消することは困難でしょうから、残念ながら、3以降は映画館で観ることはないでしょう。
なんか
諦めない邦画スペクタクル
上手く纏めましたなぁ…お見事でした。
漫画は対呂不韋決着辺りから熱量がしれっと下がった感じでしたが、気持ちだけでも再燃させてくれる出来でした。ありがとう(?)
キャスト選抜の本気具合にむしろ笑いが込み上げるシーンがしばしばでしたが、個人的なMVPは沛浪の伍に所属した、やさぐれ着流し風のヤツ。漫画とは違って沛浪班加入だけれども、きっとアイツ(名前すら出てこないうろ覚えw)。
唯一の残念ポイントは何人かの明るめの衣装。なんか邦画ってこういうの苦手ですよね。申し訳無いのだけれどもちょっと冷めてしまう。この辺は中国上手いんだよなぁ…。オマケのあの人なんか(嬉しさよりも先に)ギョッとしちゃったよね。エンディングテーマもちょっと気持ち入らなかったけど、まぁ作者が好きなんでしょうかね。
とはいえ、ライトユーザーや触れなかった人達には前作と合わせて良いきっかけではないでしょうか。スケール感の為に敢えて色々と省いてる様に見受けましたが、良かったと思います。「邦画がんばれっ!」ってエール送りたくなりました。
がんばれっ!!…原作もね(苦笑)
アクションすごい!
全476件中、301~320件目を表示