根矢涼香、映画監督になる。

劇場公開日:

  • 予告編を見る
根矢涼香、映画監督になる。

解説

「少女邂逅」「ウルフなシッシー」などインディーズ映画界で注目を集めている根矢涼香が自身と同じ役名で主演し、夢を抱きながら不器用に生きる人々が、時にぶつかり、励ましあいながら成長していく姿を描いた青春群像劇。「ソーシャルフィルム」と銘打ち2019年にTwitterで公開された。監督は「MOOSIC LAB 2018」で観客賞と最優秀女優賞を受賞した「書くが、まま」の上村奈帆。映画監督になる夢を抱き、助監督として働く根矢涼香は、自分の作品を1本も作れないまま、いつしか目の前の仕事にも投げやりになっていた。大学時代から思い寄せている啓太には自分の気持ちを伝えられず、同期の活躍ばかりが気になって仕方ない涼香だったが、ある日、慕っている先輩の里美からある告白をされたことをきっかけに、映画監督になることを改めて決意。中途半端な自分にケリをつけるべく立ち上がる。

2019年製作/日本
配給:0RANGE
劇場公開日:2020年9月25日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.530分だし、シンプルに見やすくて、分かりやすく、根矢さんの色んな表...

2020年10月6日
iPhoneアプリから投稿

30分だし、シンプルに見やすくて、分かりやすく、根矢さんの色んな表情が観れてよかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
おれ

3.0根矢涼香さんの目力と上村監督の世界観が30分では惜しい作品です。

2020年10月5日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
松王○

1.5ううーん。。

2020年9月28日
iPhoneアプリから投稿

正直キツい。某作品にしか思えない内容に、インディーズ感丸出しの出演者たち。

主人公は気合入ってるので、見てられるけど… 冒頭のくだりは某作品の丸パクリ過ぎて頂けない気がする

カメラワークも観ててきつかった

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ビビ

3.0夢か目標か

2020年9月26日
Androidアプリから投稿

単純

幸せ

映画監督になる夢を持ち業界に入って1年、まるで成長がみられないと叱責される助監督の話。

映画が好き、映画を撮りたいという思いはあるのだろうけど、人の作品でも真剣に向き合わないとね。

映画に限らずだけど、何を人に伝えるかを考え想像すれば、その為に必要なことや、あった方がより良くなるだろうことというのはみえて来て、主人公の様な大ポカは起こさない筈。

自分が恵まれていることに気付き、やっとマイナスがゼロになりスタートラインに立っただけかも知れないけれど、30分でしっかりみせてくれていてなかなか良かった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Bacchus

他のユーザーは「根矢涼香、映画監督になる。」以外にこんな作品をCheck-inしています。