ホーム >
作品情報 >
映画「デート・ア・バレット デッド・オア・バレット」 デート・ア・バレット デッド・オア・バレット
劇場公開日:2020年8月14日
解説
シリーズ累計発行部数600万部を突破した橘公司のライトノベル「デート・ア・ライブ」のスピンオフ小説「デート・ア・バレット」をアニメ化した前後編の前編。テレビアニメ版も人気を誇る同シリーズの中で異色の存在感を放つ精霊・時崎狂三を主人公に描く。隣界より顕現し、現実世界に厄災をもたらす「精霊」の少女たち。「ナイトメア」のコードネームを持つ第3の精霊・時崎狂三は、時間を操る強大な天使「刻々帝(ザフキエル)」を行使し、その行動や思想、目的に至るまで多くの謎に包まれていた。ある日彼女は、精霊たちが姿を消した隣界の片隅で目を覚ます。「準精霊」と呼ばれる少女たちの戦場となったその世界で、自らの願いをかなえるため闘いに身を投じる狂三だったが……。
2020年製作/25分/G/日本
配給:角川ANIMATION
スタッフ・キャスト
全てのスタッフ・キャストを見る

- ×

※無料トライアル登録で、映画チケットを1枚発行できる1,500ポイントをプレゼント。
2020年10月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
分かっていましたが、30分は短い(涙)。
前後編作品だったら、1回にまとめて上映して欲しいです。
交通費を含めたら、ばかになりません。
鑑賞料金をワンコインにしてくれるなら、嬉しいんだけどな・・。
作品の評価は、後編を観ないと何とも言えないですが、後編を観る頃には、前編の内容を忘れている気が・・。
2020年8月24日
Androidアプリから投稿
30分と短いですが、内容はぎっしり…
狂三さんがずっと喋ってるのでファンにはたまらない…‼
回想シーンでウェディング姿も‼
そして主人公への愛情…
次回が楽しみです(^^)d
2020年8月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
プリンセスコネクトRe:Dive(アプリゲーム)で一番好きな声優日高里菜が出てると言う事で、彼女に注目して見て来ました。やはり癒される。好きです。
作品は25分ですが、昨年7月の「Walking Meat」と言うアニメのゾンビ映画が20分でしたが、25分と短いアニメは行きやすい。
もっと20分前後の映画がどんどん出て来て欲しいです。
本編は何も調べないで行かれた方がいいと思いますがこの系統の作品好みです。
2020年8月14日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
OVAのイベント上映ということで上映時間は25分。
11月公開予定の後編もおそらく同じ時間なので50分。
この時間で文庫1冊分を纏めきれるのか不安を感じた上映だった。
でも、原作者自身が脚本を書いているので大丈夫でしょう、多分。
【デート・ア・ライブ】からスタッフ・制作会社を一新して臨んだ本作だが、【ハイスクール・フリート】の中村直人さんの狂三や準精霊を観たい人はそれなりの満足感は味わえるけど、もうちょっと動いてほしかった。
やはり1300円は高い。
OVA後半制作完了に合わせて、1本の映画にまとめてほしかった。