大怪獣のあとしまつのレビュー・感想・評価
全394件中、181~200件目を表示
予告編観てもわかるでしょ……って、おいおい…
予告編観てもわかるでしょ
予告編等に騙された~
って言う人いるけど…
え??
題材や予告編やポスターを何処から見ても、こんなんコメディかバカ映画でしょうに…
って言っている人居ますけど、それあなたの感想ですよね
これだけ騙された、期待外れ言っている人が多いんですからどっちが多勢か分かるでしょうに
みんなあなたみたいなB級映画マスターじゃないんですよ
それに題材は真面目にやれば非常に面白い作品になると思いますよ?その落差が大きいからこんな大炎上しているわけですし
レビューがひどいから期待しないで行ったけど言うほどひどくない。 最...
レビューがひどいから期待しないで行ったけど言うほどひどくない。
最初から1時間半くらいは普通に面白かったけどクライマックス30分はなんでこんな展開?って感じでした。
また見たい、あと2回(笑)
予告を裏切らない世界観そのまま、かゆいところに手が届くような、よく描いてくれたというストーリー。俳優も豪華で、バカバカしさが際立ってて笑えた!
時効警察が好きなのに三木監督作品だと気づいたのは見始めてから、このニオイは時効警察の人たちだ!と気づいてから嬉しくなった(笑)
伏線や細かなセリフや小道具までチェックするにはあと2回見ないと気がすまない。
これはこれでアリの銀杏味の後日談
評価があまりにも低いんで、ドキドキしながら観に行きましたが、自分的には結構アリで楽しめました。酷評している人には悪いけど、お話し自体は『その後のシン・ゴジラ』みたいな内容で、そもそも怪獣の死骸の処理なんてパロディ・コメディ的題材だから、細かいこと言わずに気楽に観るに限ります。閣僚どもが怪獣の死骸は不燃ゴミか観光資源かなど侃侃諤諤議論するのはパロディとしてよく出来ているし、キャストも一部本家とカブっているのも笑えます。むしろ、コメディ系の三木監督に予算をかけたメジャー作品を撮らせた製作チームの洒落っ気が愉快です。役者では、三木組常連の岩松了、オダギリジョーはいい味ですが、なんと言っても、土屋太鳳の人妻役が妙にグッときました。
不思議な感覚
気になっていた映画も
レビューが2点台で観るか悩んでいたけど、
レイトショーはガラガラだったので鑑賞。
ギャグのテーストと
俳優陣が時効警察に被り
後から見たら脚本が同じで納得。
時効警察好きなら面白い面はあるが、
映画自体は内容が良く分からず、
無駄な恋愛が入ったり
不思議な感覚ですね。
また、最後も終わり方が微妙で…。
賛否両論の映画かな。
自分は時効警察好きだから
多少甘めに採点して2.5点
時効警察に興味無い人は更に低いでしょうね。
個人的には、コレなら時効警察を
映画化した方が興行収入増えそうに思う。
“推し”目的で、噂の大炎上映画を観てきました🎬 炎上具合を事前...
“推し”目的で、噂の大炎上映画を観てきました🎬
炎上具合を事前に知ったうえで、期待ゼロ(むしろ、妙な期待が高まってたけども。)で観に行っても、想像を超えてきました😂
見終わった後、気持ちのあとしまつがつかずにしばらくニヤニヤしてしまい、見に行った2人ともしばらく言葉が出ず😂
ようやく喋れても、「えっと…えっ?」って感じで、現実を受けとめれず。
「あれはなんだったんだ?」と、帰りながら考察しても答えはもちろん出ず。
不思議な映画体験でした🎬
ある意味、過去一盛り上がりました。
色んなレビュー、考察読んで、ジワジワまた笑けてきた。
3周回って、是非見ていただきたい。
この気持ちを共有したい😂
※一人で観るのは危険です。
必ず、気持ちの後始末ができるパートナーと共に鑑賞することを強く強くオススメします✋
でも、観ておいてもいいとおもう。って、お伝えします。
後世にまで語り継げる作品の一つ。
怪獣モノとしての切り口良し、俳優陣のキャスティング良し、予告の魅せ方良し!
これだけ高級食材と調理設備が整っていたのに、どうしてこんなにも不味いもんが生まれてしまったのか。
あのワクワクを返せ、なんならお金も多少なり返却してもらえないかなと感じてしまいました。
シン・ゴジラのような大人の醜い責任のなすりつけあいやそれでも国のため、愛する人のためにと頑張る人間ドラマを期待していました。
この作品はどうでもいいシーン、退屈なシーンがとにかく多く長かったです。
GGはチープで、グリーンバックのシーンがやたら多く、不事前すぎて冷めました。
設定も人物の背景も支離滅裂で、質の悪いコントを観せられているような感じでした。
恐らくこのコントをネタ見せでやったら、芸人は構成作家たちに袋叩きにされるんだろうなと言うような内容です。
とにかくフィクションの中にもリアリティがあるでしょと怒りすら覚えました。
コメディ映画は大好きですが、コメディとしても、中途半端です。
そして、最も酷かったのはこの映画の肝である後始末の仕方です。まるで自分のことを面白いと思ってるアイドルが大喜利番組に出て出した答えたようなオチでした。
これなら、山田くんが最後に怪獣の体液を浴びて全身アレ姿になった方がまだ作品として伝説になれたんじゃないかと思いました。
切り口、キャスティングは文句のつけようがなかったので点数をつけて1.5。
他がダメすぎてそれ以上はつけられません。
アイディアとキャストは良かった😅
コミカルに振るのは良いがごめんなさい。。。センスについていけない
東映と松竹合作で結構かかってそうですが。。。申し訳ないですが三谷さんクドカンさんだったらどう転がしたかな??ってずっと思ってしまってました。。。
題材はとても面白いと思いました。
良い素材を使って汚物が出てきたというのが正直な印象です。
サメ映画みたいに全力でバカやって笑いに変える、みたいなのもありません。
これほど終始、何を見てるんだろうと真顔で思った作品は、個人的に初めてでした。
鳥獣戯画 ゴジラ 原子力‥
原発事故様々な映画が作られた だが 時にファンタジーの方が風刺の方がリアリティーを感じる事がある それを見事に時効警察のこの監督は表現したのではないか 正直 シンゴジラより私は好きだ 西田敏行 ふせえり 若松了らの滑稽な会議の中で光る濱田岳の演技もよかった 主役の山田涼介もいい面構えだ
時効警察のとぼけた感じもしっかりと それを見事映画としてスケールアップされていて
時効警察好きなら楽しめる
真面目なコメディ
後始末って、面白い着眼点だなと思って見てみました。
名優達がしっかりコメディやってた。
しかも真面目に。
馬鹿笑いはなくともシュールでした。😆
自分は楽しめて見れました。
肩肘張らずにリラックスしてね。😬
真面目にリアリティー求めちゃう人には不向きかもね。🤭
土屋さん 山田さん 濱田さん よかったです。
個人的には染谷さん好きです。
時効警察好きなら物凄い楽しめる
見る前から酷評が乱立する本作品。正直、事前情報から若干逃げ腰でしたが、タイトルの面白さと逆にどんだけつまらないのかを楽しんでやろうと意気込んで挑戦。結果は、なるほどこれは見る方のスタンスが重要な作品だと理解。庵野監督のシンゴジラの世界観や洋画にあるシリアスなドラマ感を期待して行った方はその違いに裏切られたと感じてしまうかも。この作品はストーリーはごちゃごちゃだし、ツッコミどころ満載だし、役者のセリフもすげえごちゃごちゃ笑 なのに土屋太鳳は真面目に涙ぐんでるし、山田涼介はキメ顔で任せろみたいな顔している笑 なんだこのバランス笑 ワハハという笑いよりも、数秒経ってブハッって吹き出す笑いです。ぜひ皆さんもチャレンジしてみて下さい。とにかく期待値マイナスぐらいで視聴願います。続編待ちます。
続編も怖いもの見たさで見たい
某空想特撮作品へのオマージュ、小学生が喜びそうなストレートな下ネタ、日本政府・隣国政府への皮肉などコメディとして見るとそこまで駄作じゃないと思いました。細かいこと突っ込んじゃダメと思いました。劇場で結構笑いが起きてました。高尚な映画が好きな人には向きません。
環境大臣と国防大臣が面白かったです。
話題通り
噂通りタイトルからの期待とは大きく外れた演出?だった。
思い浮かんだのは21世紀少年、三谷幸喜、トリック、漫画原作のむりな演出を混ぜたような。
豪華な出演者とCG、舞台?をかけてよくあんな演出が通ったなぁ。
結局この作品は真面目なストーリーにしたかったのか、ふざけたかったのか。
三木聡監督作品と理解して観たので○
とても面白かったですよ。
三木聡監督作品とちゃんと理解して観たので。
言葉でのふざけ合いも、
所々での下ネタも、
岩松了さんとふせえりさんのやり取りも、
最後の大切な後始末シーンがアレでも(笑)
時効警察がお好きな方にはおすすめします。
あの感じがたくさん盛り込まれています(笑)
ゴジラなどのシリアスで大迫力な映画の続きのようなものを期待される方にはおすすめしません。
全然違います(笑)
マイナス0.5の理由は、お気に入りの染谷将太さんをあんな扱いにしちゃっていた個人的理由からです(笑)
政府内の阿呆っぷりが笑えるパロディー悲劇として楽しめました。
目下進行中の原発の廃炉作業を仮想世界として見事に描いた娯楽大作ですね。政府内の呆れるほどの言動が現実世界を投影しているようですあっぱれ。クソvsゲロ論争の結果が銀杏はまさに国文系。官房長官もいいね。これ以上はご覧あれ。
東映・松竹連合が東宝に挑んだのも嬉しいですね。ヤクザ映画の東映と寅さんの松竹が握手したなんて前代未聞。続編もありかな。
ただただ落語のように楽しい時間をつかうための人に
マスクが強要され、間隔をあけて生活し、自由に出かけられず、日常がトゲトゲしている昨今、
何も考えずに、見て面白がれる映画。
整合性や辻褄、などあまり気にしないでディズニーのような、落語のようななんでもありの非日常を
楽しめばいいと思います。 もともとはじめから、あまりにも大きすぎる大怪獣からして、いままでいなかったんじゃないかなと思います。ギャクがわからなかったら笑わなければいい、笑えない微妙な間を楽しめるかどうかだと思います。 逆説的ですが、観る前に笑ってはいけない、と思って観るとより楽しめます。
ギャラクシー街道のような、観客を周回遅れにさせている。
ネタ
ネタにするにはいいんじゃないでしょうか。
「さよならジュピター」「シベリア超特急」に比肩するトンデモ映画になるかも!それをリアルタイムで観たら、あなたは歴史の証言者になれるのです。
個人的には、面白くない映画なんてないのです。なんでこうなっちゃったんだろう?って考えるのもまた映画の楽しみ方ということで!
全394件中、181~200件目を表示