大怪獣のあとしまつのレビュー・感想・評価
全525件中、421~440件目を表示
スケールアップした三木聡ワールド
三木聡監督のクスッと笑える世界観が好きでないと、何だよコレってなっちゃうと思います。
ラストのウルトラ的ヒーローが宇宙に捨ててくれる〜
というオチは、舞台挨拶の山田涼介君も言ってたとおり最初っからそうしてくれよ!ですね。
楽しく観ました。
劇場予告のロングバージョンで山田くんが「真面目にふざけてる」的なことを言っていて、コメディータッチなのかな?とは思っていたので割と素直に楽しめました。
観終わってこちらを開いたら酷評ばっかりでちょっと残念(^_^;)
まぁ不倫はいらなかったし下ネタも多すぎだけど、ラストはアレはアレで、初めて味わう「え〜⁉︎」って感覚が自分の感情ながら可笑しかった。
公開記念舞台挨拶のライブビューイングの回だったので、観た直後に山田くんがフォローしてくれたのも良かったのかな。「最初からそうしとけば良かったんじゃ?って、僕も思いました」って(笑)。
ツッコミどころは満載だけど、あれだけの役者さん達が真面目にコメディーやってるのは見応えあったし、面白かったです。
どうしてこうなった。
予告を見て気になったので鑑賞。
あの予告からどうしてこうなったという感じの映画でした。
致命的なのは映画の軸が全くわからない所。
怪獣の後始末と謳いながらもやってる事は最初から最後まで
根本的問題から遠い部分的処理(一種類)だけ。
それに加えて必要性のわからない回想や昼ドラ要素、
しつこい上に笑えないギャグや下ネタ、
そして悪い意味でリアリティが無くツッコミどころ満載の登場人物の行動。
それらが合わさって絶望的なまでのテンポの悪さとして襲いかかって来ます。
その後に流れた舞台挨拶も割とグダグダな展開でしたが
山田涼介さんのトークが面白かったのが唯一の救い。
正直本編よりもそちらの方がまだ楽しめるレベルでした。
映画はあんまりでしたが俳優は好きになるという
不思議な映画。
舞台挨拶付にして良かった。
決してオススメ出来る作品ではありませんが、怖い物みたさで観るのは良いかもしれません。
なんか凄い
予告の時点では公開を楽しみにしていたのですが、レビューがあまりにも酷いので
「ふーん、つまらないのか、そうか」と思いながら観ました
そう思いながら観てもさらに予想を越えてくるつまらなさでびっくりしました
まだ見てない人、
逆に面白いんじゃないかとか言う期待も持ってはダメです
あと大臣がちょいちょい挟んでくる下ネタ、面白いとかじゃなくて怒りを覚えました、コンプラ違反です
期待したものと違った
政治風刺コメディでもリアル特撮でもなく、品のない台詞や演出の数々。考証はどの程度されたのだろうか。腐敗しかけた死骸の検証にマスクすら着けずに向かうものなのだろうか。全編ギャグならそれでもいいのかもしれないけど、ムダにシリアスっぽいシーンもあるし。
途中すごく席を立ちたくなった。
無意味にキスシーンが多いのもなんかいや。
面白いテーマだったから期待しすぎてはいたとも思うけど、いやしかし。。
オチは想像の範囲内だったけど、もういいかな。
途中で出ました
別の映画の時間が近かったので、面白くなかったら途中で出てそっち見ようと思ったのですが案の定、というか予想を大きく下回りつまんなかったです。
いろいろな感想が出てて「初日酷評してるのはたいてい怪獣映画ヲタク」と言われていたので、バカ映画なのかなぁと思って鑑賞しましたがふつうに映画として見てもつまんなかったです。
なんというか展開がぜんぜん進まない…
うだうだと怪獣の匂いやらなんやらで話が進まない…
後半はいろいろ話が進みましたがキャラクターがみんなおんなじような会話ばっかりしてたので疲れて出ました。
にしてもシンゴジラってすごいですね。また今度シンゴジラ見ます。
手を出すにはスケールがデカすぎた
時効警察や転々といった
どこかに居る誰かをピックアップする程度で十分な監督なんだと思います。
これだけのスケールがでかい題材は、それこそ専門の方がいらっしゃると思うのでその方々に任せてもらえればいいのかなと思います。
題材はすごくすきです。
最後のオチはそれかーい!!
と、公開挨拶で山田くんも言ってたので、正解らしいです(笑
ギャグコメディーだと思って観に行ってください。
その心算なら、割と面白いと思います。
次回作は…冗談じゃないの…かな?(笑
大失敗のあとしまつ
2022最大の「大失敗のあとしまつ」をドキュメンタリーで是非撮って欲しい
以前の監督作も惨憺たる評価の監督が何故?
東宝と松竹合作、ビッグバジェット、オールスター映画を監督出来たのか?
学芸会の様な演技プラン、ビタイチ面白くない会話劇は誰か止められなかったのか?
試写会感想の婉曲な蔑みを止めることは出来なかったのか?
コメデイなので、感性が合う合わないはあると思いますが、上映中ひと笑いも起きてなかったんてすよね・・・
被害者を増やさないために
面白いか、微妙になるか、どっちかかとは思っていましたが、「最低」でした。
座席数の多いスクリーンが割り当てられていましたが、ガラガラで皆さん予想がついていたんでしょうね。
全編上滑りしているコメディ演技と、山場でもないのに無駄に動き回るカメラ、既視感しか感じない「決めカット」、リスペクトも必然性も全く感じられない安易な引用。TVで30分ぐらいの尺なら耐えられるでしょうが、劇場で2時間は拷問のように感じました。私が今まで観てきた映画の中では、ダントツの最下位です。
早々に出てくる「デウス・エクス・マキナ」のキーワード。製作者は「伏線」のつもりかもしれませんが、まったく伏せられてなく、だから「前フリ」かというよりも、言葉の意味を知っている観客にとっては結末の「ネタバレ」でしかありません。
このタイトルからくる期待に忠実に、まじめに考証を重ねた試行錯誤を描くだけで十分面白くなった素材だと思うのですが、肝心の「あとしまつ」の方法がおざなりで、失敗の過程も、次に打つ手を決める過程にも納得のいく描写が皆無で、ふざけた演技をさせられている役者の方が気の毒でしようがありませんでした。
だいたい、「今までになかった着眼点」みたいな宣伝文句を見た気がしますが、空想科学読本かなんかで言及されてませんでしたか?なんでこんな映画が作れるんでしょうか?東映と松竹が組んだのはリスク分散のため?
エンドーロール後の、よくあるおふざけで「第二弾制作決定」だとか「ただし予算は半分」とかやってましたが、今回の入場料の二倍を払ってでも、そんな映画の情報が視界に入らないように暮らしたいものです。
納得
21本目。
デビルマン実写?
Yahoo!で何かと思いポチッたら、ちょっと待って何でこの映画の事をと。
観るの止めようかと思ったけど、どう思うかは個人の自由だし、色んな考えがあっていい訳だし、で何よりデビルマンを観てない。
それにしても何だ、この行列?
おそ松くん?まあ、どうでもいいけど。
で、発想は面白そうだし、盲点だなと思い観てたけど、あれ、そっち方面?
見てしまった情報のままだな。
可もなく不可もなくだけど、これじゃ脇が濃すぎて、主役が霞んじゃう。
ちょっと残念だなと思いエンドロールを見てたら、監督この人なのね。
妙に納得。
そりゃそうだ。
予想外にちゃんとしてた(デビルマンと比べて)
途中から結末は想像できたが、まさかねーと思ったらまさかだったww
ただ下ネタ満載なのはいかがなものか。タイトルに騙されて、じゃなかったタイトルに誘われて見に来る小学生もけっこう居ると思うぞ( ̄▽ ̄;)
まあ、マタンゴも出て来るし、ウルトラマンで締めるし、円谷プロや東宝は協力しないだろうな。
それで、東映と松竹の共同配給なのか、なるほどっ!
予告が最高潮
かなり期待して見に行ったが、予告が最高潮だった。
土屋太鳳の演技が一人だけ浮いてた。
ダムの爆破の発想は面白かったが、不発でがっかり。
もっと豪快に流してほしかった。
他のレビューにもあったが、出演者の無駄遣い。
真面目に悪ふざけして楽しそうな俳優が良い作品
レビュ見て期待値が下がったおかげで充分楽しめました。もっとシリアス路線で醸し出される笑いでも良かったとは思います。
恋愛要素は要らないしウルトラマン頼みって何?!
くっだらない映画を期待し、ひたすら政治風刺をするアホっぽい映画を楽しみにしていたけど、脚本が微妙に分けわからなくてももっとちゃんと真面目なドタバタコメディーにしてほしかったーー。
何故恋愛要素入れた??!!全く要らん。要らな過ぎる。
そしてメインの女の子は環境大臣付の秘書?夫が首相付の補佐官?女の子のお兄ちゃんが唯一ダムの爆破を仕掛けられる技術者?いや技術者ならもっと沢山いるだろうし彼しか扱えない爆破案件とかいう説得力無かったし誰でも爆弾仕掛けられそうな気がしたし結局女の子の元カレがウルトラマンで、怪獣を空に運んで多分怪獣墓場に持って行って一件落着???おいおいただのウルトラマンのパクリだしー!!!!!身近な人間関係だけで全部解決しようしてるしなんだかな〜。
もっと真面目にくっだらないことして欲しかったな〜。最初こそ、環境省が動くのは厚生省とかに負けたくないからっていう、国民のためじゃなく政治家のメンツしか考えてない政治駆け引きのみで行動してて、各大臣もお互いに押し付けて、名前は希望でありますとかは、新しい元号は〜のくだりの現実のニュースをパクってたあたりまではまぁ良かったけども。。。
せっかく西田敏行さんもドクターXの蛭間(比留間?)院長ばりの使えないトップを演じていて、そうそうこういう取り繕うだけのトップを演じさせたら西田さんなんだよな〜、そして六角さんもいい味だしてて良かったのに〜〜
もっと完全に完璧にくだらなく出来たのに、最後ウルトラマン頼みにするってもったいなさすぎるしつまんなすぎる!そこはアメリカが尻尾を欲しがったり韓国が当初所有権を主張したりしたんだから、ウルトラマンが宇宙に運んでくれるなんていうファンタジーにせず、現実的に各国で観光資源として本当に分けるなり、細かく分けてちまちま焼却処分するなり、そこは現実世界の方法で対処しようよ。。
そしてそもそも謎の光が怪獣にとどめをさしていたなら、あれもアラタさんが変身したウルトラマンだったってこと??光の中によく知っている形の影があったらしいし。
そしたら次の日の夜中にでももう一度変身して宇宙に運べばこの話2日で解決するじゃん!!!そもそも最初の光の明らかな説明は無し、アラタが2年間行方不明で戻ってきたのも今度話すよ、で思わせぶりにして明確な説明は無し。そして変身できるなら何故ガスが吹き出す前にとっとと宇宙に運ばなかったのか、あるいはすぐに運べなかったその理由を説明して〜!!!
苦労して怪獣の上に登る必要も、押し流す水のためのダムの爆破も全てムダ。変身できるなら映画開始5分で変身してくれーーー!!
これで続編あるとかありえない。。。もっと政治家達への風刺してほしかった。残念。。。。
全525件中、421~440件目を表示