白雪姫 あなたが知らないグリム童話

劇場公開日:

白雪姫 あなたが知らないグリム童話

解説

グリム童話「白雪姫」をモチーフにした、ルー・ドゥ・ラージュとイザベル・ユペール共演によるエロティックスリラー。死んだ父親が経営していたホテルで働く若くて美しいクレアと、現在はそのホテルを運営している義理の母親のモード。クレアがモードに対して抑えきれないほどの激しい嫉妬心を抱える一方で、モードの若い恋人はクレアに恋をする。その事実を知ったモードは、クレアを葬ろうとするが、クレアは間一髪のところで見知らぬ男に助けられる。クレアは男の双子の兄弟とチェリストが住む牧場で暮らすこととなるが、ともに生活を続けていくうち、男たちが1人、また1人とクレアに魅了され、恋に落ちていく。そして、クレア自身も彼女の中で何かが解放されていくことを感じ始めていた。クレア役をラージュ、モード役をユペールがそれぞれ演じる。監督は「恍惚」「ココ・アヴァン・シャネル」「夜明けの祈り」のアンヌ・フォンテーヌ。

2019年製作/112分/R15+/フランス・ベルギー合作
原題:Blanche comme Neige
配給:プレシディオ

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

オソレゾーン

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2019 Mandarin Production - Gaumont

映画レビュー

2.0白雪姫を冒涜するバージョン

2022年8月11日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
琥珀糖

3.5ひたすらルー・ドゥー・ラージュを崇める会

2022年6月11日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

フランス映画によくある日本人のメンタリティーでは到底理解できない物語です。
ルー・ドゥー・ラージュの美しさの前ではもはや物語なんてどうでもよくなります。
あんなに美しく、かつ性に奔放って、もはや中2でも予想がつかないくらいの都合の良さ。
モンキー・D・ルフィーの覇王色の破棄よりも、ルー・ドゥー・ラージュの色気の方が周囲がバタバタと倒れていくでしょう。
ただただそういうことを映画にしてみました、ということで、別名「ひたすらルー・ドゥ・ラージュを崇める会」で決定です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Masa_king01

2.5聖母の炎

2021年6月21日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 拉致されるが不慮の事故。しつこくクレアを殺そうとした女も偶然の発砲により死亡。もう奇跡は起きてるんだから、その後の性の解放はオマケみたいなものだ。自然が豊かな山間の町で双子の猟師とチェリストの男と共同生活するが・・・といった展開。

 7人の小人が個性的で面白く、みんなクレアに恋していく過程も面白い。しかし、クレアは断ることを知らないのか、7人中4人と関係を持っていく。中でも印象に残る存在は、喘息持ちのチェリストと犬のチェルノブイリ。そしてバイク乗りの神父や武闘家のクレマンかな。

 毒リンゴで殺すのか?!と思わせておいて、死んだのは可哀そうなリス。こんな調子で白雪姫の現代版はひねくれた解釈によって大改変。王子様なんてのは登場せず、結局は7人の男たちがみな王子様ってことでOKかな?本屋のオヤジだけは相手にされなかったみたいだけれど・・・

コメントする (0件)
共感した! 3件)
kossy

1.5まんまと騙された‼️パツケージ詐欺‼️トホホ❓

2021年5月6日
PCから投稿

微妙に題名に似せてるし、パツケージの彼女だけど。
白くも無いし、それなりのヒロインだけど、映画のヒロインとしては魅力に欠けるし。
景色も綺麗だけど、日本でもあるしね。
ただ、久しぶりにフランス語の映画を観ました、ボンジュール、ケスクセ、ボンボヤージュ、ジュテーム、でござるよ、オヨヨ。
それなりにラブシーンもあるよ、では。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
アサシン5
すべての映画レビューを見る(全8件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る