シークレット・ガーデン

劇場公開日:

解説

これまでにも何度も映像化されているフランシス・ホジソン・バーネットの古典小説「秘密の花園」を新たに映画化。

両親を亡くし、親戚に引き取られたメアリーは、広大な屋敷を散策するうちに、閉ざされた庭園を見つける。やがて従兄弟のコリンや友人のディコンも加わり、メアリーは荒れ放題だった庭園の秘密を解き明かしていく。

監督はテレビシリーズ「サード・デイ 祝祭の孤島」で知られるマーク・ミュンデン。製作は「ハリー・ポッター」「ファンタスティック・ビースト」シリーズを手がけるデビッド・ハイマン。主演は「英国王のスピーチ」のコリン・ファース。

2020年製作/96分/G/イギリス
原題:The Secret Garden
配給:キノフィルムズ
劇場公開日:2022年9月30日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2020 Studiocanal SAS All Rights Reserved

映画レビュー

2.0金鎖はお見事

2022年10月6日
Androidアプリから投稿

単純

幸せ

第1次印パ戦争下、コレラによりインドで両親を亡くした少女がイギリスで暮らすおじさんに引き取られ、その広大な屋敷の敷地で秘密の庭園をみつける話。

おてんばワガママ金持ちお嬢ちゃんが、妻を亡くしたおじさんの屋敷で暮らす中で、森の様な広さを持つ敷地で庭園をみつけ…。

犬や庭園に始まって、足の不自由な従兄のなんちゃらもそうだし、都合良くみつける手紙もそうだし、なんだか答え有りきで突き進んで行くような展開で薄っぺらさを感じる。

ファンタジーの様であり、ただのご都合主義の様であり、しかも主人公の性格が昭和の精神論さながらな精神論有りきな感じで結果オーライですか…。

というか、場所そのものは秘密でもなんでもなくてみんな知ってたんだよね?

どうせならもっとファンタジーにしちゃえば良かったのに。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Bacchus

2.5ガーデニングではなく

2022年10月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

子供のころから知っている物語で、何度か映画やアニメで見てきたけど、今回はロンドンのキューガーデンズが協力しているというし、コリンファースが出演するので、観に行った。
植物はCGと実物の境界がはっきりわからなくて、映像は綺麗だけど主人公たちが庭作りに汗したと思えず、そこが大事だと思っていたので、ちょっと残念だった。
ファンタジー色が強かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Jo

3.0秘密の花園

2021年9月21日
PCから投稿

特別な事が起きないけど、
とっても特別な映画 という感じです。
純粋な世代の子供たちに見てもらいたいものです。
しかしこんな国立公園レベルの庭がある
個人宅ってあったりするんでしょうか?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
まっさら
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「シークレット・ガーデン」以外にこんな作品をCheck-inしています。