ドクター・デスの遺産 BLACK FILEのレビュー・感想・評価
全299件中、201~220件目を表示
原作、どこに行ったの?
原作が好きなので、ドクターデスの想いを完全に無視して、ただの殺人鬼にしてしまったのが残念。安楽死という難しいテーマに真剣に向き合う気が無いのなら、手を出さない方が良かったのかな?と思いました。素敵な俳優さんたちの無駄遣い…。
火サス?!
火サスをメジャー役者と映画館で公開しました。以上!
バディものにもなりきれず、安楽死の是非を本気で問うものでもなく、親子愛を突き詰めたものでもない。
すべてが中途半端で しかもダサい。。音楽の入りや曲調に失笑。いやまじ笑撃。
おーい!日テレ!!キャストは頑張ってるぞ!
さて、予告と秘密の登場人物
気になり過ぎて、公開日にみたかったのだけど、2日遅れで観に行きました。
おーい!日テレ!
これ2時間スペシャルドラマで良くない?
キャストは素晴らしいですよ
そりゃあ綾野剛と北川景子
観たいですよ
それに北川景子のスタイルが
見惚れます。
ん?レビューそれだけ?
そうなんです。
映画館でするほどかな?
って正直思っちゃいました。
でも、観終わりは気になってた事がわかって
というか、予告の???がわかって。
スッキリです。
それとキャストのみなさんの名演は流石です!
綾野剛さん、北川景子さんにビンタされる予告でもあるあのシーン
思ったより凄いのがきて、一瞬オチたとか?
そんなこんなで楽しい映画ではありましたけど。。。
何ともこれは。
綾野剛の振り幅だけが賞賛の価値あり
途中までは良かった。
能面顔の北川景子はさておき、綾野剛の演技力の振り幅をまた見た気がするし、
この後でMIU404を撮ったのだろうと思うので、
伊吹とのギャップも興味深い。
原作は未読だが、
この事件のモデルとなったマーダーケースは知っているので、
どう料理するのか楽しみにしていた。
なのに、半分を過ぎたあたりから雲行きが怪しくなる、
どんでん返しの意味が違う。
安楽死という、近い将来に必ずやってくる社会問題に、
もっと真正面から対峙するのか、
または、サイコパス野郎のクライムサスペンスでいくのか、
どっちかに絞ったほうが良い気がした。
結果、どっちも中途半端に終わり、
真犯人の最後の行動はくっそも面白くなかった。
演出も舌打ちしたくなる部分が多く、
ねえ、コロナで編集直しできる時間たくさんあったんじゃね?とか、なんかイライラしてしまった。
にしても、どんな仕事も全力で取り組む綾野剛は本当に素敵だと改めて思った。
テレビドラマで良くない?
終末期の患者を安楽死させるドクター・デスを追う刑事もの。
.
これがテレビドラマだったらそこそこ面白いけど、わざわざ映画にするレベルのクオリティじゃないわ。そもそも北川景子って演技下手だから映画で使い方間違えるとほんとだめ。
.
なんか綾野剛とのバディの感じが不自然すぎて。特に「落ち着け犬飼!」って殴るところなんで殴ったあと数秒ハアハア言いながら静止させる必要がある?不自然。後は北川景子細すぎて、イマイチ刑事として強いっていう説得力がない。走るの遅くてヘロヘロな犬飼より絶対もっとヘロヘロになりそうだもん。
.
安楽死についても踏み込んでるわけじゃなく、ドクター・デスを快楽殺人のシリアルキラーにしてしまうなら安楽死題材にしなくていいじゃんって思った。
.
終盤犬飼の娘がピンチになり始めてからのドクター・デスの行動に筋が通ってさすぎるし。あなたの娘の願いを叶えてあげるって、さっき死にたくないって言ってたし、聞いてなかったんか。そもそも催眠みたいな手で娘の意思を操るって、あんたの信条と違うんじゃないの。安楽死の問題ってもっと深いところにあると思うんだけど。
.
まぁ家庭とは遠く離れてそうな綾野剛の良いお父さんっぷりが見れるし、柄本明がめちゃくちゃ気持ち悪いんでそこは良かった。
映画でなくても。
普通に尽きる。
展開が読めてしまうストーリー。
けれども、
シークレットとされた
お2人の演技は素晴らしかった。
苦しまない死、
安楽死。
望んだ本人にとっては救世主。
ドクターデスの犯人は
ただの愉快犯だったけど、
救世主として
依頼されて
安楽死させたのであれば、
何か難しいなと思った。
にしても、
Twitterでのクイズからネタバレ。
事情聴取時点でのフラグ、
犬養娘が入院してる時点で狙われると予想できる。
別に悪くもないけど
映画館で観るほどでもないかなと。
綾野剛さんの雰囲気、
北川景子さんのキレイさは
安定です!
ビンタシーン、ボディブローシーンは最高!
劇場で観なくても良かったかも。
なかなか面白かったんだけど、先が読める展開に加え劇場で観るメリットがあまり無かった感じ。
刑事の犬養(綾野剛さん)と高千穂(北川景子さん)を中心として展開するストーリー。
犬養の娘が入院している時点で先の展開に組み込まれる事が推測されるんだけど、案の定本作のサビとなってた感じ。
序盤の元看護師への聞き取り調査でも、矛盾した発言に真相が推測された感じ。
鈍感な自分でも展開が予想出来るんだけど不満は無く観賞出来た印象。
綾野剛さんのちょっとダサ目な感じと、北川景子さんの有能なキャラのギャップがなかなか面白い。
特に北川景子さんがなかなか良かった!
彼女には適役のキャスティングだったと思います。
犯人の複数の偽りの似顔絵から、本当の似顔絵を書き出すシーンが面白い。
出来上がった似顔絵が実にソックリ(笑)
心の中で大爆笑!
あの人だったのかぁ~(笑)
その方が出演してるのも知らなかったので似顔絵で解ってしまったのがツボにはまった(笑)
犬養と高千穂の居酒屋のシーンも自然な感じで良い。ホッピー最近飲んで無いけど飲みたくなります(笑)
全体的に良いストーリーなんだけど、満足度はそれほど高くはありませんでした。
警察でホワイトボードに事件の内容を書き出す場面はお約束なんだけど、実際はどうなのか?
今の時代パソコンでやれば出先でも共有出来るしデータも残ると思うのは私だけでは無いはず( ´∀`)
原作壊変も甚だしい
感想はたった一言「原作ってなんだっけ・・?」
元の設定が名前等の基本情報しか一致しないという
ほぼ、別の作品として認識しながら鑑賞しないといけません
原作ファンからしたら犬養も高千穂もドクターデスも何もかもが違和感満載で、最初から最後まで首を傾げっぱなしでした
ともすれば、医療業界に一石を投じるような設定なだけに残念ですね
なんで変な壊変を加えようとするのか・・
原作本より自分の脚本の方が面白いとでも思ってるんですかね?
下手に犬養と高千穂が恋人エンドとかしてたら星1とかでしたが、流石にそこまでしてなくて良かったです
原作を出さずに名前や設定をもう少しいじって「全然別の作品ですよ」として出したらまだ良かった気がします
内容自体は面白かっただけにただただ残念・・
_φ(・_・偽のメシアの真理
酷評多く★低し。極端に低い人はおらず低評価はうなずけます。
しかしながら小生は十分楽しめて考えさせられた映画です。
安楽死を請け負うドクターデスを2人の刑事が追う。
最後に娘を狙われた刑事はいかに、、、って感じです。
この狂気のDRが誰か?ってとこで騙されてしまってやられたーーーって感じになります。
そしてメインテーマの尊厳死の問題。ドクターデスは不治の病の患者を病気から解放する事ができることに対してその行いを救世主の真理としてとなえますが、、、、コレの反論を確信を持ってできる視聴者がいたか?私は答えを持ち合わせる事が出来ず。映画中もそれに応えられていたかどうか?家族の愛、近しい人の思いやりなどが患者さん達の病の究極の痛みや苦しみを凌駕できるのか?
できるはずもなく。
いくらドクターデスがサイコであろうが患者さんにとっては救いなのでしょう。答えがないのがもどかしいが現実であり、尊厳死を認めざるを得ないと考えました。
北川景子が綺麗すぎちゃって刑事と合わないような気がしました。
皆さん共通の違和感でしょう!
演技は綾野さん北川さんやはりピカイチ!!
あらすじでネタバレするな!
安楽死について考えさせられる話かなと思ったら、イカれた犯人さんに重点が置かれて、その点はぼやけた気がします。(犯人さんも安楽死を都合よく解釈してるし)それに、犯人さんの演技もわざとらしく、逆にシラけます。初見から怪しすぎ。
あと、綾野剛の言ってる事がいちいち陳腐に聞こえるんだよなあ。妙に説明くさいシーンや、大根な捜査一課の面々もマイナス。
主人公の足の遅さにも綾野剛がイケメン過ぎて説得力がない。(観ていて何やってんの?と思ってしまった)
面白くないことはないけど
基本的にサスペンスものが好きなので、ストーリー的には面白くないことはなったが、映画に期待するスケールのデカさや迫力のシーンといったものに物足りなさを感じた。2時間ドラマでやってたら名作だったかも⁉︎笑
あと、オープニングタイトルの演出と劇中のBGMが安っぽいというか古くさいというか...キャストは普通に好きな俳優だったけど、火サスみたいでちょっと残念だった。
犯人に対しては全然共感や同情する余地はなく、こんなやつという感じだったので、言い方は良くないけど、もっと痛めつけてスカッとした気分で見終わりたかった気分(笑)
開始5分で嫌な予感
いや、3分か?
オープニングでチープな雰囲気が漂い
「おい、これヤベェぞ」となった。
その予感は最後の最後まで的中
全く無駄な時間を過ごさせて頂きました……
俳優陣は悪く無いけど
シークレットになってた人たちすら、作品(中身)に自信が無いからそうしたんじゃ? と思ってしまう。
何が悪いか挙げたらキリが無いけども
よくあんな勘が働かない刑事がいたもんだ
これはあかんっすわー。
「犯人は」
「ドクターです」
って、ダジャレかよ!?笑
もう、そういうとこまでイライラしちゃった。
だから逆に皆さんに見て欲しいです
(時間は無駄になります)
うーむ。
原作は未読です。
原作読んで臨んだ奥さんに言わせると「全く別物」との感想。
前半は面白かったのに残念だなぁ…
柄本明と木村佳乃の怪演は見事!
北川景子さんも頑張ってた!
ただ綾野剛の役柄がなぁ…
テレビの2時間枠か連続ドラマなら、もっと楽しめたのかも?
番宣の際に期待値が上がり過ぎちゃったかなぁ…
どうして?こんなんなったの?
時々、ひどい邦画があるけど、これもそのひとつ。
多分、監督ほか作ってる人だって、わかってるはず。
役者だって、そこそこの演技だし、題材だって良いはず。
日本には、手塚のブラックジャックがあるから、安楽死についての葛藤は、かなりの人々が学んでいる。
だから、なんの、ためらいもなく、患者のために殺したのよ。では、浅すぎ。
主人公ほか、北川も、行動がチグハグで、どうして?
って思ってしまう場面多し。
特に、家族の思い出の場所で、すぐ北川がわかるんだから、
バイクで自分が向かわなくても、地元警察とか本部とか連絡出来るじゃん。
到着してからも、河口湖畔のペンションです!とした言わないし。
原作はなんか良いみたいだから、不思議。
検挙率ナンバーワンと、天才なんだろ?どっかに、そういう描写無いと、納得出来ないし、行動がそう思えないし、
そもそも、犯人がドクターじゃ無いじゃんか。
ナース、デスじゃんか!
映画としてはダメダメdeath
最近のドラマで綾野剛さんにハマり、見に行ってきました。
ツイッターの綾野剛アカでは(フォロワー忖度で)誉め殺してますが、綾野剛主演でなければ映画館に行く気にもなれない駄作感が漂ってます。
まずタイトルがドクター・デスて。まんまですやん。まだBJのドクター・キリコの方がネーミングとしてオシャレだわ。
公開前の怒涛の番宣も、読売系列の必死さは伝わってくるけど、やればやるほど綾野剛、北川景子ファンしか行かない駄作なんだなと思えてくるので逆効果。
で、蓋を開けてみれば予想通りのガッカリ展開。
まるでテレビシリーズであるかのようなオープニングに始まり、そもそもどこらへんがNo.1バディなのかとか、ふたりのキャラ設定とか全く語られないまま、話がどんどん進んで行く。
犬養が鈍足だとか、何故高千穂が運転手と決まってるのか、原作には何かしら言及があるのか知らんけど観客はサクサク置いていかれて「ん?あ、ああそう言う設定なのね」と納得しなくてはならない。尺の関係なのかもしれんが制作側の怠慢にもほどがある。
シークレットキャスト煽りも話題作りとして陳腐だし、こんだけ煽られても結論的に言えば驚くこともなかった。誰がキャストでも、さほど驚きはしなかったと思う。完全に広報の失敗。
脚本も、安楽死の是非なんて答えが出るわきゃないし、結局犯人の動機にもそれほどの狂気を感じることはなかった。
キャストは脚本のお粗末さを除けば皆さん善戦したと思う。子役の田牧そらちゃん、自分は初見だったけれど熱演だった。
綾野剛さんは、完全に役不足(力不足ではなく役が本人の力量に相応しくない)で、あの演出ではただただ粗暴にしか見えない。もっと彼の魅力を引き出せる演出もあっただろうに、もったいないとしか言いようがなかった。
北川景子さんは流石に美しいが、なぜ思い出の場所がわかったのかの説明がないとか、何かの格闘技でもやってたキャラ設定なのか、最後まで立ち位置がよくわからなかった。
怪演と評されてるシークレットキャストさ確かに怪演なんだけれど、過去作品を考えれば特に新鮮味もなく「流石に演技上手いね」くらいの感想しか…。
綾野剛さんの作品は、ファン視点から見れば非常に面白いが映画としては正直あまり良作(ヒット作)に恵まれてないなと思う。
これだけ演技力に定評のある役者なんだから、もっと良い作品に主役として出てほしい。
と言うのが今作の本音でした。ツイッターフォロワーの皆さん嘘ついてごめんなさい。
うん…って?
綾野君の共演NGの女優が多過ぎて北川景子ちゃんに頼むのかしら?綾野君単独主演なら、観てナイ作品ですが、北川景子ちゃんを観たいので、とりま、観てますけど…多分、小説なら素晴らしい作品なのでしょうね。ってくらいにしておきます?
全299件中、201~220件目を表示