事故物件 恐い間取りのレビュー・感想・評価
全436件中、301~320件目を表示
Had Trouble Room!!!???
おっちゃんと女性の掛け合いが笑えるところがあって。
あとはもっとキャストを増やして、複数路線で。
パラレルtrobuleストーリーにしてみては??!!(笑)(笑)
アクションシーンやホラーシーンをもっと非現実的にして。
さらにコメディー化して笑いをとってくれても悪くなかったような。(笑)(笑)
トラックからの女性からのスーパーウーマンみたいなそんなオマージュがあっても
よかったかも。(笑)(笑)
やっぱり個人的には怖さとハッピーさと。
バカバカしさと、適当さとチープさと派手さが相まって。
実はいい話な事故物件とか。
いまいち発想が足りないというか??
うーーーん。
個人的にはだめですな。(笑)(笑)
お金を取るレベルではないし、返金してほしい人も多いのではとも思ってしまう。(笑)(笑)
悪くとってしまうひとも少なくないとも思えるし。
個人的には駄作と思ってしまうし。
なんでその協賛???みたいな。
まあ観ない方がよいかと。(笑)(笑)
リアルかフェイクか、どちらでいくの?
迷いながらも観に行って、期待値が低いおかげで気持ち的に損はしませんでした。
この作品は「本当にあった話ですよ」という触れ込みで宣伝しているために、最期のオチが納得できない人が多く自ら評価を落としているのが残念でなりません。
次から次へと引越ししていくのは、雇われ芸人としては致し方がないのかなと思いますので、1軒に対して深掘りしない展開には文句はありません。
ただ、途中何回か主役がヒロインを励ますシーンがありますが、主役が芸人として必死に行動していないため、言葉に説得力がなく、白けた空気が流れてしまいます。
また、最期のテロップでのオーブの写真ですが、写真が1枚だけなので、もっと何か映像や写真がほしかったなと思います。まぁ、本当に1枚だけなのかもしれませんが。
p.s. 最後にヒロインが扉を叩くシーンですが、手が3本に見えたのは僕だけでしょうか?是非劇場でご確認ください。
Very So Much Scared!!!!????
けっこう怖い感じで。(笑)(笑)
でもまあ着想は少し面白いかも。
ネットでもそんなサイトがあったようなどうなのか。
コメディ感が少なくて。いまいち。笑えるところがもったいない。
ちょいセクシー感も少なくてもよいからちょっとだけあるとアクセントに。(笑)(笑)
アクションシーンももうちょっと明るい派手さで。めちゃくちゃ感とSF感を出しながら。
日本的な怖さと、海外的な怖さと。
いろいろ試みて欲しいような。(笑)(笑)
コメディの笑いのところも適当にサクサクやって欲しいかったような。
ウ~~~ん。
個人的にはあんまり好きではないかもです。(笑)(笑)
実話という作り話
実話という宣伝なんてしない方が良い。これが実話ならノーベル賞もの!世紀の大発見となる!絶対に、こんな事がおこるはずもなく、完全な作り話。実際には住んだだけという話。まるでスターウォーズみたいな敵キャラなどは、絶対にありえない。もしスターウォーズみたいなダースベーダーみたいな怪物と戦ったのなら、それこそ世紀の大発見となる。
途中までは、、、、
松原タニシさんの事故物件の話はある意味再現されていましだが、北野誠さんや三木さんを出演か代役を出して欲しかった。そもそも、北野誠さんが飲み会で、誰か事故物件住まないかなーが始まりだから、ちゃんと『お前ら行くな』を、使って欲しかったのに、別の話になっているのが切なかった。1軒目も駐輪場とかもっと不気味に再現にして欲しかったし、2軒目、3軒目、4軒目は再現度は高かったが、、、、、、、、、、、、、、、、、。
ラスト20分はいらんやろ。
コメディとして楽しめるか否かが賛否を分ける
なんか、色々とネット上で盛り上がっている作品だったので、怖いもの観たさ(ダブルミーニング)で鑑賞いたしました。
私個人としてはあんまりホラーは得意じゃないんですけど、「怖くない」とのレビューを多く見かけたので「まぁ大丈夫だろう」と高をくくって鑑賞。
結論。確かに全く怖くない。むしろ幽霊の登場シーンがギャグかと思うくらいの作品になっている。序盤はそこそこ怖い展開があったけど、終盤に向かうにつれて右肩下がりに怖さが減少し、ギャグっぽい演出が増えていく。予告編を観て「王道Jホラー」を期待して鑑賞すると肩透かしを喰らう気がします。
・・・・・・・・・・・・・・
売れないお笑い芸人をしていた山野ヤマメ(亀梨和也)は、ある日相方の中井(瀬戸康史)からコンビの解散を一方的に告げられ、ピン芸人として活動することになった。ピンでの活動も全く芽が出ていなかったところ、「事故物件に住むという番組の企画に参加するならテレビに出してやる」と関西のテレビプロデューサーから声が掛かる。山野は、テレビに出て有名になるため、文字通り命を懸けて「事故物件住みます芸人」として活動することを決意するのだった。
・・・・・・・・・・・・・・
売れない芸人が、何とか売れるために事故物件に住むという企画に参加する。実際に怖いことや危険な目に遭うが、怖い目に遭えば遭うほど、テレビでは話題になって芸人としては成功を収めていく。周囲の人からは危ないからやめろと警告されても、聞く耳を持たずに事故物件に住み続ける。
「山野ヤマメ」という主人公の、芸人としての成長を描いた作品としてはなかなか面白かったと思います。ヤマメが芸人になるきっかけである「人を笑わせたい」という当初の目的がいつの間にか見失われ、「人を怖がらせる」ことで芸人として成功してしまった彼の葛藤。結構心にズシンと来るものがありました。
でも、正直ホラーとしては全く怖くないし面白くない。Jホラー的な恐怖演出はほとんどなくて、突然大きい音とか出してビックリさせるジャンプスケア描写ばっかりだし、幽霊も変顔してたり冷蔵庫から登場したり屋根裏から忍者のように登場したり、「怖がらせたいのか?笑わせたいのか?」というシーンが散見されます。しかも事故物件一軒目はそこそこ怖いのに、後半になるにつれて右肩下がりで怖さが減っていき、逆にコメディのような演出が増えていきます。
ホラー映画を求めて鑑賞してはいけない。この映画はホラー映画ではない。
某映画レビュアーさんもおっしゃっていたのですが、最近の中田監督の作品は「一見ホラーっぽいけど○○」という作品が多いんです。「クロユリ団地」はホラーっぽいけど感動系映画でしたし、今作「事故物件」はホラー映画のように見えてコメディ映画です。
だからこそ、「リングシリーズのあの監督のホラー映画だよ!!」と宣伝されてしまうと、ホラーを楽しみに鑑賞したお客さんからは低評価を喰らってしまうんです。
そういう意味では、中田監督も映画の魅力を宣伝に殺された被害者と言えるかもしれませんね。
これからこの映画を観る人は、ホラーにはあまり期待しないで観てください。
ホラーを求めてしまうと、この映画のコメディや主人公の葛藤などの人間ドラマを楽しめなくなります。
お札を買いましょう
松原タニシ氏著書の恐い間取りからの映画化。
著書も、恐いです💦
夜は読みづらかった印象です。
封切りから、かなりの低評価だったので、
ある意味恐い作品なのかなと思いましたが、
最後まで怖くて楽しめました。
出演者では、江口のりこさんや奈緒さんの演技が光ってよかったです✨
低評価たるは理由は、原作本にかなりのエンタメ要素が
加えられた事による、見た事ありそな演出だったり、
間だったりなのかと…ホラー映画にありそな。
一番の理由は、やはり最後のラスボス風キャラ登場だろうか💦
いくら主人公でも、一般人が太刀打ちできるとは思えないゴースト登場が、低評価の最大の理由だと感じました。
おかげで、夜怖がらずに睡眠できました(笑)
TVに出る為に事故物件に…そして怪奇現象💦
私なら秒で逃げます!
お札を買ってからいきましょー
演技はすごいけど…超常現象に対して失礼?はよくないと学べる
そもそも論、不謹慎なところは正直ありますよね笑
だからこう、素直に怖がれなかったというか…。霊が圧倒的に悪いなら確かに怖いけど、そうではないわけで。
オムニバス形式は原作と一緒だなと思いましたが、うーーーーーーん最後。
終わりに近づいたらハリポタになるとだけ言っときます。笑
メインの3人の方の演技はよかったです。あと暮らす家はちゃんと考えよう、って学びました
全436件中、301~320件目を表示