事故物件 恐い間取りのレビュー・感想・評価
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ラストは超展開だけどそれまでは良質なJホラー
売れないお笑い芸人が、コンビ解散後、事故物件に住んで、そこで起きた怪奇現象をネタに売れていくとともに、徐々に霊障がひどくなって…という感じのストーリー。
現実の芸人をベースにしており、最近はやりのユーチューバーが出てこないので、不謹慎ゲージが上がらないのは良いところ。
事故物件は1件ではなく、4件の事故物件を巡るので、そこで発生した事故由来の霊障の演出は、素晴らしいです。
自分は、映画といえばホラーばかり見ていますが、久々にゾクッとしました。
4件目序盤までは、最近見たJホラーの中でも抜群に良い出来でした。
問題は、全てをぶち壊す最終4件目の後半。それまでコソコソ出てきた霊が大挙して現れ、意味ありげにチラチラ現れていた黒マントの何か(死神みたいなもの?)も登場。
一気に画面が騒がしくなり、主人公とヒロインがとり殺されるような展開に。
どうなるかと思ったら、コンビの相方が登場し、なんと除霊バトル発生。
まさかのバトル展開に怖さもぶっ飛び、笑ってしまいました。
除霊バトル後、何とか事故物件から逃れた主人公の相方が放った一言
「なんやねん!」
が、観客の思いを代弁しているのではないかと思います。
ラストバトルの黒い人が、顔まで真っ黒過ぎて、いわゆるネットミームの”名倉やないかい”がラストバトル中ずっと頭にチラついたのも、笑いが止まらなくなった原因でしょうか。
最初の怖さも、除霊バトルの超展開も好きですが、落差が激しすぎたので控えめの3.5。
従来のジャパニーズホラーでは無い
中田監督作品ということで…
ゴリゴリのジャパニーズホラーを期待して観ると「思ってたんとちょっと違う…」
となるかと思います。そのクチの感想と思ってください。
ちょと違うというのはそういったジワジワ恐怖的要素も無い事は無いです。
従来のあのお風呂で思い出して怖くなるホラーに「死霊館」的なハリウッドホラー要素も足した…和洋折衷ホラー…新しいホラーを模索中…いや迷走中…スターウォーズ観にきたかな…結果この映画が事故った感。
「来る。」のようなエンターテインメントホラーを目指したのでしょうか…あれは振り切って見事作品となっていましたがこちらは色々振り切れてない感じを受けました。
話も正直単調なので途中ダレました。
引越しーちょっとおかしいー霊感少女ー怖いの視るーの流れです。
が丁度良いっちゃあ丁度良い感じにドン!!!
なので「つまんねー」とはならずに最期まで観ました。「くるか?くるか?」のハラハラはあります。
事故物件2軒目は視聴注意かな。
私はかなり胸クソでした。怖いのより
胸くそ悪い。芝居とは分かってても本当
厭でしたね…実際の事件ならいたたまれないです。
ホラー慣れしてる人にはさほど怖くないしお風呂で思い出す事も無いでしょう。貞子や呪怨レベルを期待してるなら低評価になるかと思います。苦手な人はちょっと注意です。
オイオイ吹き出したわ
笑わせにきてる?
元ネタの怪談を知ってれば少しは楽しめるかも。
今回の怖いポイントって幽霊は昼夜問わずそこにいるよってことかなと思うんだけど、幽霊の出し方やCGの感じが凄く微妙で怖くない。定点カメラの映像や生配信メインでグレイブエンカウンターズやパラノーマルアクティビティみたいな方が良かったな。
また、幽霊の見えないヤマメだけじゃ盛り上がりに欠ける為投入したと思われるファンの女性。見える人が近くにいることでいいアクセントになったけど、オーバーリアクション過ぎてちょっと引く。そして都合よく使われ過ぎでちょっとかわいそう。さんざん使っといて迷惑がるヤマメ最悪だな。
ラストの幽霊が一斉に出てくるシーンとかラスボスとの戦いとかマジで萎えるわ。そこに至るまでも大して面白くもなかったのにラストのあれのせいでチープなB級ホラーに成り下がったよ。『さぁ、怖がって下さい!!』と言わんばかりの幽霊の出し方。お守りで撃退っていう安易な発想。映像だけは無駄に綺麗でムカつくわ。っていうかあのラスボスなんなの?
中田秀夫コメディショー
評価の低さにつられハードルも低めにして観ました。思っていた以上に楽しめました。
実話がモチーフになっているのは1軒目だけで、2・3軒目は若干の脚色を加え、4軒目はほぼフィクションでした。
幽霊屋敷に不可抗力で乗り込んだり、怪奇現象に偶然出くわすのがJホラーの定番ですが、今作は自ら霊を迎えにいっているあたり斬新で面白かったです。
1軒目はしっかりした前座の心霊現象で良い感じに恐怖を煽るものでした。赤い女と交通事故がどう関与しているかが明かされなかったのでなんとも言えないですが、受け身をとってすぐに回復できると勉強になりました。
2軒目は殺人の物件でしたが、ここで登場する江口のりこさん演じる横水さんが素晴らしいです。外にほのかに醸し出す狂気さと、フランクな喋り方がとてもハマりました。今作の最優秀女優です。殺人の描写が非常に好みで、息子が親を殺す方法が地面に叩きつけて、鏡やタイルに思いきり顔をぶつけて、最終的に溺れさすという胸糞の連発。そんなに吐血するっけ?とは思いつつもハラハラさせていただきました。
3軒目は首吊り自殺が由来の事故物件ですが、ここはインパクトに欠けると思います。1人目の自殺はドアノブに紐をくくりつけて自殺ですが、2人目はロフトに紐をくくりつけて自殺という関連性が乏しいような気がして、ヤマメはロフトで自殺しかけるというなんとも稚拙な設定に終わってしまったと思います。首を吊っていた写真がバーン!と出た瞬間は不謹慎ながら笑ってしまいました。
展開的にも4軒目がたまらなく楽しかったです。なんの前触れもなく幽霊たちが大集合してヤマメを襲い始めるもんですから。布団から出てくる幽霊、冷蔵庫に潜んでるデブ幽霊、天井裏から突然出てくる幽霊、この物件が事故物件と言われている由来のカップルの幽霊が有象無象しながら出てきた笑いを堪えきれませんでした。成仏させる方法も御守りをかざすだけでいけるなんてスゴいお得感があってマスクの下でお口パカパカ状態でした。
ラスボス的なやつも、序盤からいた謎のシルエットが謎の表情を浮かべながらヤマメたちの体を乗っ取る急展開を寄越すもんですから、呆れを通り越して褒め称えたいぐらいです。成仏させる方法も線香の火をフーフーさせるという前代未聞な倒し方で、ちゃんと幽霊も苦しんでるのでずーっと笑いっぱなしでした。反撃の際も、最初ヤマメたちがコントで使っていた傘で守り抜くというトンデモ展開が最高でした。
でも1番衝撃的だったのはラストのシーンです。横水さんに成仏したはずのラスボス幽霊が何故か存在しており、横水さんに乗り移り、そのまま店を飛び出して車に轢かれてヒクヒクしてました。不謹慎ですが1番笑ったシーンです。
皆様が言われている通り演技力が足りない部分はありますね。ラブシーンも不必要だったと思います。
それでも十分満足できました。中田監督!次はホラーコメディでお願いします!
関西弁のメンタル最強説
案外怖かった。
中盤までは。
罰当たりだとは思うけど、ドキュメントなホラー映画なんて早々ないだろうと思われる。
しかもリアルタイムときたもんだ。
当然、僕らはその情報を加味した上で鑑賞する。
「何が起こってるんだろ?」
原作を読んだ人は、その映像化を。未読の俺は怖い
物見たさで。
序盤は結構新しい感覚に戸惑う。
ゾクっともビクっともする。それを面白がってる俺がいる。映画としては良い滑り出しだとご満悦なのだ。
でも、はたと気づく。
これ、実話なんだよなあ…。
所詮は他人事ゆえの感覚なのだろうけど、面白がってていいのだろうかとの疑問も抱く。
映画と現実との境目が曖昧だからこそなのか。
関西弁も中々皆様達者に扱ってくださる。
と、中盤までは4.0くらいな評価だったのだけど…。
終盤が映画に、創作に、フィクションに振り切ってるよでつまらなかった。
原作未読ゆえの感想なわけだけど、原作もその通りならバチカンあたりが協力してもいいレベルなんじゃないかと思う。
映画的な盛り上がりが必要だったのだろうと思うけど…映画の文法を引っ張り出さずにはおれないのだろうけども、も少し違う方向でも良かったんじゃないかと思う。
木下ほうかさんの役所がまぁ面白くて…今作品における人間の業の深さを一身に背負ってる。
あと、不動産屋の女性の方。
横山って役名だったか…お見事でした。
フィクションに傾くギリギリな芝居だったように思う。彼女のような立ち位置をキープ出来る人は稀だと思う。
そして、1番驚いたのが。
関西弁の破壊力だ。
全部、緩和して笑いに転化していきやがる。
「なんでやねん」で全部丸く収められる力でもあるかのようだ。
これがまた面白い組み合わせで…ホラーx関西弁。
緊張と緩和を繰り返しつつ、その緊張さえもエサにして結局ニュートラルな感情に落ち着く。
でも、その場を離れ、関西弁が聞こえなくなった1人の空間…きっと映画館で感じた緊張は再燃する。
時限爆弾のようだ…w
関西弁のもつイメージって、とんでもなく偏ってるんだなあと感慨深い。
エンドロールで現物が拝めるのは中々な説得力で…だからこそフィクションに振り切ったようなラストは残念だった。
ただ、ある意味、未知の領域へのアプローチであるのは確かなわけで…禁忌の謎が解明されるのかもしれない。
誰もが手出しできなかった恐怖の扉。
その扉を笑いを武器に開けていく芸人。
勇者なのか愚者なのか。
学術的な見地からも期待してる人はいるのかも。
少なくとも事故物件が風評被害と証明されれば不動産業界の救世主にはなり得ると思う。
余談ではあるが…。
本編が始まる前にクロちゃんを起用した番宣が流れる。
アレ要らない。吐き気をもよおす。
企画者はどんな需要があると踏んだのだろうか?品性を疑うわ…。
まさに旬〜江口のりこさんの独壇場!!
auマンデーよりポイント無料鑑賞チョイスだった正解のコレのお話。
ジャパニーズホラーの巨匠の実話ベースな新作です。
松竹の芸人さんが大挙出演でしたが、亀梨・瀬戸コンビが・・・
これ最初は、亀梨くんではなく錦戸くんオファーじゃなかったのか!?って思ってしまう。
もっと普通の関西弁喋れて、芸人役も違和感なく演じれるジャニーズ他にもおると思うけど。。。
『あなたの番です』での怪演が話題の奈緒さんの絶叫顔は、素晴らしい!
でも・・・
日曜9時の白井大臣のネイティブな関西弁での存在感は圧巻!!
そして、最後全部持って行ったwwwww
恐るべし旬な女優〜江口のりこさんでした@w@!
映画を鑑賞する目的によるかな?と思いました。どうしていいかわかりませんでした(苦笑)
まず、メインの俳優さんが、美形すぎてどうも…。どういうコンセプトで見ていいかわかりませんでした。映画の途中で寝るタイミングを探したけど、ギリギリ最後まで頭を覚醒させました。関西の芸人さんを起用して欲しかった。実在のご本人で良いのでは?と思いました。女性陣の演技はうまいと思いました。ミステリー的な謎解きが盛り上がらない感じがして…見せ方をもう少し工夫してほしかったです。怖いのか気持ち悪い(グロイ)のかが中途半端で、没入の仕方がわからず、最後まで戸惑いました。なんというか…全然引きずらない感じでした。ある意味さっぱりしてて良いのかな?と思いますが、上記のことを友人に話したくてウズウズする、という感じです。
期待してなかったけど面白かった。
ホラー映画はメッチャ苦手。
予告編はかなり怖かったんだけど真魚さん目当てで観賞。
ぶっちゃけホラー要素は低め。
それとは違うストーリーが高めだったのが自分には良かったのかも。
笑いもあるのでホラー映画を期待している人は満足度は低いもしれません。
以前観た池田エライザさんが事故物件に住む作品とリンクしてる感じが良い。
そして江口のりこさんのキャスティングが本作の肝でメッチャ適役!
スクリーンで観る作品かは別とし自分は不満要素は少な目な作品だった印象。
お目当ての真魚さん。
セリフが少な目だったのが残念( ´∀`)
単なるエンターテイメント作品
コロナウイルスの影響で、新作映画が公開されない中、邦画が一所懸命に頑張っていますので、本作品を見に行く事にしました。
正直、怖さを求めるのなら、テレビで放映されている体験者の再現ドラマの方がよっぽど怖いですね。
本作品、ホラー作品と言うよりも売れないお笑い芸人の体験話、以前に段ボールを食べてホームレスをやっていた芸人さんの話が話題になりましたが、本作品はそのレベルです。
それに対して、脚色しているのでしょう、全てが実話ではないと思います。
私自体、この手の心霊話は好きなのですが、この手のお話って、ただ怖いだけではなく、心霊現象を通して、人の醜くさ、残酷さなど伝えられる事は沢山あるはずです。
子供の頃、日本テレビさんの「あなたの知らない世界」の心霊現象の再現ドラマで泣くほど可哀想なお話は沢山ありました。
単に題材をいたずらにいじくるよりも、現在のいじめや、子供虐待などに、心霊現象ドラマを通して訴えて行く事は出来たと思います。
そう言った観点から、非常に残念だったな・・・・・
主演の亀梨和也さんは、売れない芸人を徹底して演じていた事は感心しました。
これはなぁ…
演技の良し悪しは置いておこう。それ以前の問題だよね。
ホラー表現として、最初の幽霊描写とかは流石だなぁと思わせる気味悪さは有るんだけどねぇ…
相方、九州在住でわざわざ東京に来た理由なに?そんな描写無かったような…とか、彼女?は傘倒れただけで大阪から東京くんの?とかさ…
そもそも、仮面の幽霊?あれなに?全体的にイマイチなんだけど、チープさに拍車掛けるよね。貞子的な次に続ける為の存在出したかったのかな?
クライマックスの幽霊たくさん出てくるシーンは、もう苦笑いよねw 5人?くらいで触らないように周り取り囲むとか、戦慄迷宮で遊んでんのかな、とww
B級映画でツッコミながら見るのも嫌いじゃ無いんだけど、その路線ならもっとガバガバの笑い前面に押し出さないとダメよ。
ホラーとして作るなら、物件ごとにバタバタ死んでしまうオムニバス形式にしたら怖かったかもね。
多分中途半端に実話感を出そうとしたのがダメ、なんだろうなぁ…
原作者の芸人住んでる設定で、その芸人さんは元気なわけだし、あんまり過激に出来ないって考えたのかねぇ…
若しくは、事故物件に住むと祟られて酷い目に遭うってのを強く印象付ける内容だと不動産業者に迷惑掛かる、ていう忖度かな…
新たなホラー
今回北野誠さんの番組、事故物件の本を読んでから映画観ました。正直観る前は盛り上げにかけるのではないかと思い不安でした。実際観た感想は恐さもあり面白い作品でした。批判のレビューもありましたが実際の母親を殺した息子はまだ生きてるいるし、事故物件になった所はまだ実在する。コンプライアンス的にもそのままだと問題になるからの配慮だと思いました。また、違う幽霊がでてくる面では飽きずに観れたし箸休めの面白さもあり、芸人らしい作りであり、ホラーが苦手な人でも観えると思います。特にオススメは2番目の物件と江口のりこさんのハマり役。観てください。あとレビューは次回作を期待して3.5にします。
原作からソーシャルディスタンスしてる
原作を読んで面白かったので観に行きました
原作とは登場人物の名前も違うし
周囲の人も違うし
四軒目に関しては、ほぼ全て違う
幽霊とかそういうのCG使うのやめたほうが良いのではないかな
不動産屋の店員さんのキャラクターは良かったけど、
お化け屋敷ならぬお化け部屋
9件の事故物件に住んだ芸人の実体験を元にしたノンフィクション映画。心霊現象でも恐怖感は無いので驚くだけのお化け屋敷ならぬお化け部屋といった印象。
ストーリーとなる事故物件も複数登場するが全て尻切れトンボで不満が残る。怖いもの見たさの若年層向け作品でしょうか。まぁ退屈はしなかったので良しとしましょう。
2020-156
リングを求めた先は…ファンタジー
中田監督といえばリング、仄暗い水の底から、女優霊など名だたるホラー作品の監督と記憶しているので
見た後は家に帰れなくなるのではないかと内心ドキドキしながら鑑賞しました。
怖いといえば怖いシーンは多々あるのですがだんだん「……あれ?」と思うようになり…
これって劇団版ハリーポッター?と思ってしまいました…。
ヴォルデモートとハリーの戦い。
暴走するロンを助けようとするハーマイオニー。
(ハリーは亀梨くんと言うより瀬戸くんです)
飛躍しすぎですがファンタジーを感じました笑
江口のりこさんの使い方はなんてゆうか、無理やり最後にホラー持ってきたな感は否めませんでしたが……
定価を払う価値は……かもしれませんが
いろんな意味で見る価値はあるかもしれません。
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