弱虫ペダルのレビュー・感想・評価
全266件中、241~260件目を表示
入り口でクリアファイルもらった!!
橋本環奈ちゃんが出演してるから観たようなものでした。以前原作(というかアニメ)を1、2回見て見るの止めてましたが、映画面白かったです!
主人公の自身も気付いてない才能をもって、最後に大会で活躍する大道の展開でした(トリガール!に展開が酷似?!)。入部してほとんど練習せずにインターハイ予選大会のように感じられたのが少し違和感があったとこかなぁ。。
レースのシーンでは、思わず力が入ってしまう臨場感がありなかなかいい演出だとおもいました。
理想の高ケイデンスペダリング
原作は未読です。
自分も長年自転車競技をやってきたので、今回の作品は非常に楽しみにしてました。
まず、この作品は自転車競技の世界をかなり忠実に再現していると感じました。見た感じでは実走シーンをCGでごまかしている所はゼロでした。各役者さんは少なくとも月間走行距離1000キロ以上の練習をしたのではないかと思われます。そうでなければあの走りはできません。
そしてペダリング、機材、レース運び等、実際のロードレースそのまんまでした。ただ、故意に蛇行して他のチームを前に行かせず妨害するシーンがありましたが、ここだけはあり得ないです。これやるとペナルティを喰らいます。
自分もロードレースのキツさや辛さは良く分かっているので、共感できる内容でした。
よかった
原作漫画は読んだことがなく、自転車のロードレースも、キンプリの永瀬君にも興味はなかったのですが、時間の都合で鑑賞。爽快スポーツ青春友情物語で、気持ちよく楽しめました。ちょーっと自転車に乗ってるシーンが多くて、退屈しそうになったりしましたが、全体的に楽しめました。役者さんの演技もよかったです。観てよかったです。
弱虫ペダルを名乗るな
原作を忠実に再現してくれるのかなと期待してたけど、まあ無理だったよね。ストーリーもビジュアルも。お疲れ様でした。
既存キャラのリストラ、原作無視しすぎで困惑した。
まあ端折るのは尺的に仕方ないんだけどさああ
ドラマ版とは違ってCGを使ってないからレースに迫力があって見入ってしまった
弱虫ペダルとは別の作品と考えた方が楽しめる映画だった
新説・弱虫ペダル
自転車との出会いから県大会までのお話。主演がジャニーズなので坂道がメインかなと思いきやちゃんと1年生の今泉・鳴子もフォーカスされてて良かったです。
コロナ禍の影響を受けて作られたにしては、影響を感じるシーンも若干ありつつ、ボリュームを抑えてしっかりまとまってるなと思いました。
人物や人間関係の掘り下げが若干足りず、風景をフォーカスするシーンが多数あり、個人的には監督の演出があまり好みではなかったのですが、きっちり爽やかさや熱さを感じられ、青春ストーリーとしての満足感はあります。
原作の集団落車からの復活や協調のエピソードを時系列を変更して入れ込んできているので、原作の時系列通り、原作をそのまま実写化して欲しかった人にはとても不満が残りそうです。
ただ、原作の設定を生かしたまったく新しい実写作品として観ると普通に面白いと思います。
永瀬廉さん演じる坂道くんは普通に内気でオタクな少年で、伊藤健太郎さん演じる今泉くんはクールだけど熱い、鳴子くんは熱さと元気の良さが天元突破でした。
もう少し先輩方を掘り下げて欲しかったですが、時間的に厳しかったかな。
まず原作のインターハイのストーリーが長いから実写化では難しい点も多...
まず原作のインターハイのストーリーが長いから実写化では難しい点も多かったと思ったが、県予選で1年生たちの成長を描く機械を作って上手くまとめていたと思う。残念なのは2年生がいないことと鳴子の見た目。
王道
原作未読
(正確には読んだことあるけど銭湯で一回読んだだけで内容は覚えてない)
原作を知らない僕からしたらとてもド直球の青春ムービーで面白かった。
肝心のロードレースの場面も所々CGかなと思う部分もあったが、それはチームメイトの肩に手を置いたりという実際にやったら危険であろうというシーンのみでそれ以外のシーンは実際に演者の人が走っていた。
だからこそなのかとても疾走感のある映像になっていて良かった。
演技の方もイトケンさん始め橋本環奈さんも安定の上手さ。
永瀬廉さんは最初声を聞いた時弱々しく声を作りすぎじゃないかと違和感を持ったが話が進むにつれ気にならなくなった。
その他の方々もとても素晴らしい演技で、特にあの関西弁のキャラを演じた方が印象に残った。
というか竜星さん高校生のキャラだったんですね。最初顧問の先生かと思いました。笑笑
ストーリーは大きな破綻なく(ロードレースの戦略なんかについては素人なのでそこら辺のありえなさ具合はわからないというのが正直な所ですが)上手く最後のデッドヒートまでテンションを上げて作ってきたなと思います。
今泉が越えるべき課題がしっかりと明示されていて、それをチームの力で乗り越えていく過程が非常にわかりやすかったです。
ただ、他の方のレビュー覗いた感じだと、ストーリーは原作からかなり改変されてるみたいなので重度の原作ファンの方は視聴注意かもしれません。
見て損はない青春映画でした。
坂道くんの声が良い◎
なんか色々すっ飛ばしてる気はしたけど面白かったです。もともと原作ファンでアニメはほとんど見てないので、ヒーメヒメ♪てこんな歌やったんやーと思いました。あと坂道くん役の永瀬くん?の声が凄く良かったです。アニメの山下ボイスに匹敵するくらいの可愛いさでした。
実際に走ってる姿をみて、漫画ではいまいち伝わってこなかった「一緒に走るのが楽しい」という感情が、今回初めて理解できた気がします。
自転車なのにスクーターと同じくらいの速さが出て「あれ?もしかして意外と速い……?」て気がつくところから、誰かと一緒に走るのがだんだん楽しくなってきてるのがしっかり伝わりました。
漫画読みながら毎回「坂が楽しいとか嘘やろ」と思ってたので、映画のイメージでもう一回ちゃんと読んでみようと思います。
内容はインハイ千葉予選までの話なのでもちろん箱学や京伏は出てきませんが、真波とか御堂筋と走るところもも見てみたいですよね……次回作にも期待してます!
予想以上に良かった
原作読んでなく、夕方の回に観に行ったが、たった1人でスクリーンを独占状態。
失敗だったかと期待せず観始めたが、結果は非常に良かった。
キンプリ知らなかったが、永瀬廉の主役かっこよかった。全然弱虫じゃないし、坂道登ってる姿はさまになってた。伊藤健太郎は太腿鍛えてて見ごたえあった。
永瀬廉が最初「町田くんの世界」の細田佳央太かと思った。
原作厨で文句ばかり言う方はエンターテインメントとの接触を断ちましょう
自分は今年に入ってクロスバイク、ロードバイクを始めました。
これまで部活やサークルで全身を使い、精神力ですべて絞り出すようなスポーツや、めちゃくちゃつらい経験をしてこなかったし、自分もこんなに熱く真剣で優しい仲間がいたらとても素晴らしい青春時代を過ごせただろうなと感じながら映画を見ていました。
永瀬廉のことはまったく知らず、まったく興味がなかったですし、最近の若手俳優なんて誰も知らなかったけど本当に楽しかった。
アニメもインターハイまで見てから映画見ました。
自分自身ここ数ヶ月でクロスバイクからロードバイクに乗り換え自転車を始めたというのもあったので、走りの楽しさや辛さがとてもよく分かります。(河川敷や公道を知り合いと走ってるだけでヒルクライムはやってませんが)
生身の人間が、人力の自転車に乗って本当に自力で走っているからこそわかるものがありました。
(小野田くんは実写でも相変わらず人外な体力と才能の塊でした)
永瀬廉は漫画やアニメ同様にフォームまで寄せてきてたし、実際走るシーンも姿勢が良かった。
実際言われるまでジャニーズって分からなかったです。
まぁこの映画は自転車やってる人、弱虫ペダルを少し見た事がある人じゃないと楽しさはなかなか伝わらないかなとも思いましたし、
途中自転車で走るシーンばかりが続いて間延び?中だるみ?してる気はしましたが(自転車乗ってる人しか映らないですしねw…まぁそういうものだから仕方ないけど)
先輩との仲を深めるシーンが合宿の練習と風呂場シーンくらいしかなくて、仲間との関係を深めるシーンや表現が少し足らない気がしたけど2時間に収めるのは大変なんだろうなぁ。
実写はみんな声まで寄せてきてたのも凄いなーと思います。原作厨・アニメ厨にとやかく言われない為ですかね。
(ただし橋本環奈はいつも同じの橋本環奈でした。橋本環奈は何やらせても橋本環奈にしかならないから良いとか悪いの論点にもならないです)
インターハイ初日の落車シーンが今作の実写の県大会で使われてしまったけど次もあるなら普通に見てみたいと思える出来でしたので星4.5で
※原作厨の方の辛辣なコメントも散見されますが、アレがないからダメ、アレと違うからダメ、関係性を崩すのはダメ、オリジナル加えたり話を変えたりするのはダメ等と文句ばかり言う方にありがちな「原作を忠実に再現してくれないと一族皆殺しにあってしまう」レベルの方はそもそも何見ても無理だと思いますし、漫画アニメ原作の映画に向いてないから部屋に引きこもってエンターテインメントとの接触を断ちましょう
感動の青春ストーリー
チームの大切さ、仲間の大切さ、諦めないことの大切さ
演者の皆さんがCG無しで挑んだ自転車レースシーン
とても大変だったと思います
何度も泣けるシーンあります
1回はぜひ観てほしい映画です
後半の創作がすごい
原作ファンの感想です。
鳴子との出会いは大幅カットしたものの、ウェルカムレースあたりまではまだ描けているなと思いました。
寒咲兄の代わりにオリジナルキャラの寒咲父になったのも、寒咲兄と監督の兼役をやらせるためかと思います。そのため、寒咲父が総北の山岳ジャージを渡すという謎現象が起きます。
千葉県予選前に合宿が始まり、真波と出会うこともなく、T2と田所の絆もない、1000キロ走ってなさそうな合宿が終わったあたりから雲行きが怪しくなり、千葉県予選にインターハイを合体させたオリジナルストーリーが始まります。
この時点で箱学や他校を登場させた続編を作る気はないんだろうなと察します。
原作名場面のセリフだけはうっすら残した結果、金城は支離滅裂な指示を出します。
スプリントリザルトを獲るんだか獲らないんだか不明なまま一人で飛び出す田所。リザルトを獲った描写もなく孤独に走り続けます。
鳴子はチームを引くことを指示されますが、映画オリジナルのライバル校が先導をとり「協調」を始めたため集団の中にいます。
その後、集団落車に巻き込まれた小野田を「3分あれば追いつく」と待った巻島。追いついた小野田はそのまま今泉を引いて走り続け、巻島は飛び出すこともなく集団に残ります。そりゃ東堂もいない世界だから仕方ない。なんで3分待った?
ちなみにT2も存在しない世界なので、落車後の小野田を支えて100人抜け!と言うのは、手嶋の魂を宿したマネージャー寒咲です。
落車から復活後そのまま今泉を引き続けた狂人小野田はトップを走るライバル校エースを捕らえます。山を越えると今泉に勝利を託し、今泉は見事優勝します。今泉が優勝って…。1対2という不利な中で健闘するライバル校エースもすごい。
また、このゴールシーンには山神対決の「勝者は空を仰ぎ見、敗者はうらめしそうに地面に伏す」というナレーションが使われていますが、もちろんゴールは平地です。
以上は全部千葉県予選での出来事です。
役者は悪くなくメインの総北6人ともキャラクターに合っていました。星は役者の好演に対してです。
ストーリーは、え?そうなる?という後半の怒涛の改変に笑えました。許せないタイプの原作ファンは見るのを考えた方がいいと思います。
余談ですが、合宿で今泉の練習に顔を出した小野田が持っていたお風呂セットのシャンプーでかくない?それ、風呂場に置いておくやつでは?
あと、映画の中の杉元は経験者ではなくただのモブでした。
想像よりとてもよかった!!
原作ファンです。キンプリファンでもありますが、そこを差し引いてもとても楽しめる映画でした。漫画で読んだときの坂道がペダルを漕いだらわくわくする感じ、ロードレースの爽快感や臨場感、仲間との絆、それぞれの成長が感じられて感動しました。永瀬廉くんの坂道くん、まっすぐで純粋で瞳の輝きまでとても素敵に表現されていて嬉しかったです。
漫画の実写化は漫画を全て忠実に再現するタイプもあればそうでないタイプもあります。この映画は後者です。県大会までなので、ここからがおもしろいのに!というところで映画が終わるのでそこは残念ですが、2時間ではここまでが限界と監督さんがおっしゃってます。同感です。素晴らしかったのでまた見に行きます!
原作とは内容異なります。弱虫ペダルアナザーストーリーかな。
内容はアニメで言うインターハイ編を県予選に無理矢理くっつけた感じ。
小野田くん自転車との出会い⇨先輩との特訓+合宿の合体版⇨インターハイ県予選という感じです。続編なしで見所を詰め込めようとしたら妥当な内容かなと思いました。感動は多少するけど、やはりインハイまでの長い道のりがあっての感動なのでそこまでの感動は期待できません。
したがって、原作ファンにとっては違和感あってお勧めはしません。実写でどんな感じか興味ある方はみてもいいかも。
ただし、原作未読の方は自転車競技物として楽しめると思います。
キャストについて、
原作とサイズ感違うのは、アニメと実写だし仕方ないかなーと言う印象です。(ただ小野田くん、鳴子くん少し大きいかなー)
とはいえ巻ちゃん、鳴子くんはなかなかアニメに近いイメージでいい感じです。鳴子くんの雄叫びや小野田くんコールはなかなか良さげです。
他キャストもまずまずですが、今回は橋本環奈が少し邪魔な感じ…
原作で他キャラの名台詞をことごとく奪ってる感じで、なんかなーと言う感じ。(特に落車からの再出発時のセリフ。あれは2年生の先輩が言うからいいんじゃないか!)
色々書きましたが、CGもないし、実際に役者さんが漕いでるってきくし、アニメ⇨実写化の中では成功の部類かなと思いました。これを機に原作ファンが増えてくれたら嬉しいですね!
#63 どんだけチカラが出るの
って場面が多数。
千葉の房総から秋葉原に通うとかありえないけど、あの坂道をママチャリで上るほうがありえない。
全編に渡って廉クンが可愛くって、女子高生達はキュンキュンしてた。
私的には伊藤さんとキョーコちゃんがめっちゃ真剣な顔で普通の声で会話してるところがツボでした。
迫力が
原作未読。売れ筋コンテンツとジャニーズキャスティングしとけば、OK?だと思ってる?
正直主人公はファンに申し訳ないが、気持ち悪いと思ったし、必死こいて頑張ってる感が感じられず。現実離れしてる。レースもアップシーンで誤魔化してるのが多くて。ストーリーも端折りすぎてますます、主人公が超人に感じる。よほど、伊藤健太郎くんの方に人間味を感じる。あとライバル高のキャラがほぼ影なので、その辺も頑張って欲しかった。
全266件中、241~260件目を表示