インフィニット 無限の記憶

解説

「マグニフィセント・セブン」のアントワン・フークア監督が「ザ・シューター 極大射程」のマーク・ウォールバーグと再タッグを組み、輪廻転生を繰り返す能力者たちが繰り広げる壮絶な戦いを描いたSFアクション。

身に覚えのない記憶と不安定な精神状態に10代の頃から悩まされてきたエヴァンは、定職に就くこともできず薬物に頼る日々を送っていた。そんな彼の前に謎の組織の人間が現れ、衝撃的な事実を告げる。世界には記憶を保持したまま輪廻転生を繰り返す人間「インフィニット」が存在し、エヴァンもその1人だというのだ。戸惑いながらも事実を受け入れたエヴァンは、輪廻転生を断ち切るために人類滅亡を企む「ニヒリスト」たちを阻止するべく立ち上がる。

共演は「それでも夜は明ける」のキウェテル・イジョフォー、「キングスマン」のソフィー・クックソン。

2021年製作/106分/アメリカ
原題:Infinite

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2021 Paramount Pictures

映画レビュー

3.0悪役に魅力がない。

2024年2月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

マーク・ウォルバーグが好きだからそれなりには楽しめた。時間も長くないし。
アクションにスローモーションが多いのは最近の流行りなのか?
監督はアントワン・フークア。イコライザーは大好きなんだけどなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ねこ

3.5アクション映画。

2024年1月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
ティム2

2.5期待は見事に裏切られました

2023年12月31日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

マーク・ウォールバーグ主演で
「イコライザー」シリーズのアントワーン・フーケア監督の作品ってことで
期待もしちゃいますよね。
そんな期待を見事に裏切てくれました。
やっぱり映画って脚本なのかな。
ストーリーの主題である輪廻転生できる人っていうのを
止める人がいるっていうのがもうひとつでした。
映像は凄かったので残念でしたね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
tom

4.0アクション映画だからね

2023年11月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

アントワン・フークア監督といえば、ノワール感のある画とアクションが魅力だろう。
本作のストーリーは確かに面白くもないし、なんかツッコミたくなるグダグダさもあるけれど、フークア監督の力が存分に発揮されていたという点において充分に満足出来るものだった。

冒頭のカーチェイスから熱かったね。冗談抜きで「ワイルド・スピード」の監督をやらないかと期待してしまう出来だった。
妙な緊張感の創出と、その中を回るカメラ。こんなアクション映画が見たいよねというコチラの望みを叶えてくれる。

いいアクション、面白いアクションを撮れる監督は幾人かいるけれど、アントワン・フークア監督が一番好みに近いんだよな。
「ミッション・インポッシブル」の監督やらないかなと本気で思う。

最初に書いたようにストーリー、内容は酷いものだったけれど、アクションだけで評価できちゃうな。だってアクション映画なんだもの。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
つとみ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「インフィニット 無限の記憶」以外にこんな作品をCheck-inしています。