ロード・オブ・カオス

劇場公開日

ロード・オブ・カオス
10%
64%
25%
1%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ブラックメタル黎明期の中核的存在だったノルウェーのバンド「メイヘム」の狂乱の青春を鮮やかに描いた音楽映画。ノンフィクション「ブラック・メタルの血塗られた歴史」を原作に、ブラックメタル・バンド「バソリー」の元ドラマーで、「SPUN スパン」などで知られるヨナス・アカーランド監督がメガホンをとった。1987年、オスロ。19歳のギタリスト、ユーロニモスは悪魔崇拝主義を標榜するブラックメタルバンド「メイヘム」の活動に熱中していた。ボーカルのデッドはライブ中に自らの身体を切り刻むなど過激なパフォーマンスを繰り返し、彼らはメタルシーンで熱狂的な支持を集める。しかしある日、デッドがショットガンで頭を撃ち抜いて自殺してしまう。発見者のユーロニモスは脳漿が飛び散った遺体の写真を撮り、頭蓋骨の欠片を友人らに送付し、喧伝することでカリスマ化。「誰が一番邪悪か」を競い合うインナーサークルを作り、王として君臨するが、メンバーのヴァーグが起こした教会放火事件をきっかけに主導権争いが激化していく。ユーロニモス役に「スクリーム4 ネクスト・ジェネレーション」のローリー・カルキン。

2018年製作/117分/R18+/イギリス・スウェーデン・ノルウェー合作
原題:Lords of Chaos
配給:AMGエンタテインメント、SPACE SHOWER FILMS

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
  • 画像8
  • 画像9

(C)2018 Fox Vice Films Holdings, LLC and VICE Media LLC

映画レビュー

4.0恐ろしくて悪魔的だが、魅せる。

2021年3月30日
PCから投稿

恐ろしく邪悪な作品だ。危険で痛くて悪魔的。R-18指定なので、事前にどのような描写が含まれるのか確かめてからご鑑賞されることをお勧めする。とはいえ、ノルウェーにおける90年代ブラックメタルの勃興期に起こったこの事件は、音楽ファンでなくとも多少は知るところのもの。事実をもとにしている強度や語り口の巧さゆえか、何度も顔を背けはしても、ことの顛末を見届けたいという思いだけは確実に高まっていく。登場人物は皆ぶっ飛んでいて、観客にとって共感可能な何かを秘めているわけでもない。ただ、主演のローリー・カルキンだけは別。時に常軌を逸しつつも、どこか透明感があり、暴走の中に怖れがあり、ふとした瞬間に夢から醒めたような瞳をする。そんな心の咆哮に寄り添いつつ、映画は徐々に彼を突き放して闇を深めていく。その熱さと冷たさの波状攻撃。悪魔的な情熱というある種のシュールさ。止められない狂気。強烈だが見応えはある作品だ。

コメントする
共感した! (共感した人 6 件)
牛津厚信

3.5反社会的な行動に憧れる心理はわかる。 悪はかっこいい、みたいな。 ...

2022年3月26日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

反社会的な行動に憧れる心理はわかる。
悪はかっこいい、みたいな。
若さゆえのどうしていいかわからない衝動、
暴力のはけ口が、
音楽、メタル音楽だったんだね。
思い通りにいかないもやもやを
悪魔崇拝で発散させるが、
一線を越えてはいけないところへ
どんどんと踏み込んでいってしまうストーリー。
何事も節度を持って楽しむのが大事である。
本来はメタルは人を傷つけるための音楽ではないはずだ。
この映画のナイフ暴力シーンは生々しかった。
ホラー映画みたいなわかりやすい作り物とは別で、
ストーリーと相まってけっこうきつめ。
ホラー系に免疫ない人は要注意。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
あとぅーし

3.0イカれた映画

2022年2月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

イッテル、イッテル、逝っちゃってる♪こいつらマジでイカれてる。ブラックメタルバンド「メイヘム」を題材にした狂気に満ちたイカれた映画。振り切れてます。描写がやたらと生々しいです。安易に観ると精神やられます。でもなぜだろう、また観たい

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
movie freaks

3.0ワタクシ、ポーザーでいいです

なおさん
2022年1月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

にわか、口だけ、いきり、カッコつけ、見かけ倒し、ハリボテ、といったところかな。

引っ込みがつかなくなってエスカレートする若気の至りの黒歴史あるある、いやないない。力を入れるべきは音楽のはずだったのに、オマケの方が大事になってきちゃう。

メイヘムもヴァーグもサブスクで今も立派に配信されてる。スウェーデンが微妙にバカにされてるの何でだろ。
エロシーンでぼかし入ったと思ったら、グロシーンでも入ってきちゃいます。ヒイッ、痛い痛いイタイイタイいたいいたい。

オスロまで460キロ…ストックホルムから?

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
なお
すべての映画レビューを見る(全28件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ロード・オブ・カオス」以外にこんな作品をCheck-inしています。